注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

大したことないです バカにされるかもです 犬に目の下爪でやられて深めの傷がで…

回答5 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
19/07/17 23:38(更新日時)

大したことないです
バカにされるかもです
犬に目の下爪でやられて深めの傷ができました
跡残りそうです
辛いです
自分の顔面コンプレックスだから余計にこんなのができたら辛くなります
もう嫌です

No.2883677 19/07/17 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/17 21:20
匿名さん1 

形成外科にでも行ってみたら?
そんなにコンプレックスがあるなら思い切って整形してもいいんじゃないですか

No.2 19/07/17 21:24
匿名さん2 

最初に本音でてますよ?

No.3 19/07/17 21:35
匿名さん3 

アットノン買いに走れ

No.4 19/07/17 22:14
通行人4 ( 30代 )

No.2さん、意味のない書き込みはやめてあげてください。
[最初に本音出てますよ]
って、なんの助言ですか?
主さんが言いたいのは、他の人から見たら大したことない悩みでバカにされるかもしれない
っていう意味だと思うのですが。

主さんへ。
顔へのコンプレックスは、私にもあります。傷などがあれば、やはり私も落ち込んでしまいます。
動物から受けた傷であれば、いくら飼い犬でも、私なら病院へ行きます。ましてや眼の近く、後に何かあればと心配ですので。

No.5 19/07/17 23:38
匿名さん5 

気を付けて〜!

俺も4歳の頃に、逃げる野良ネコのシッポを握って目の下を猛烈に引っ掻かれた。

大きな傷は引いたけど、最後に爪がめり込んだ部分に血だまりが出来て、目の下に小さな出来物みたいな感じで残った。

初めは血豆みたいな感じだったけど、歳を取るごとに大きくなって、巨大なイボみたいになって来た。
(気に食わないから血豆をど〜してもいじってしまい、それが原因で腫れ上がって巨大なイボに成長させてしまった。)

中学、高校とすごく恥ずかしかった。
嫌で嫌でしょうがなかったし、友達も気にしてくれて目の下のイボの話題には触れなかった。
逆に気を使われてるのが苦痛だった。

親が勧めてくれて、高校の夏休みに思い切って切除した。(20年前の話しなので、当時はホクロやイボの切除は今ほど一般的では無かった。迷った挙句に決心して…。)


いやーーー!
スッキリした!!
本当にあのイボはコンプレックスの塊だったから。
あまりに憎らしくて、あのイボを持って帰って、自分の手でハンマーで潰してやろうと本気で思ったくらい。

今思えば、なぜ早めに切除しなかったんだろうと悔やむ。
中学時代や高校の半分をイボに乗っ取られた暗〜い人生だったのが悔しい!!

だから少しでも痕が残ったら迷わず病院へ行って切除した方がいいよ!
ある程度それが成長してしまったらなかなか踏ん切りが付かなくなるから、なるべく早いうちがいい。
そうすれば治療の痕も、その治りも全然早いから。

これはマジで、心の底からのアドバイスな?
意味の無い辛い人生過ごしてもしょうがないよ!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧