注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達の子供に会いたいのですが、可愛すぎる上に、人見知りが始まったみたいなので、悩…

回答4 + お礼4 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/07/18 03:26(更新日時)

友達の子供に会いたいのですが、可愛すぎる上に、人見知りが始まったみたいなので、悩んでいます。

私は、独身です。

誰かと遊びたいらしいのですが、子供もいないし、とにかく可愛いので、毛嫌いされそうです。

無理して会わなくても大丈夫ですかね…?

何となく、友達とも色々な差は感じていました。

その友達は、頭が良く、SNSによく投稿するのですが、なんとなく、私を意識しているような気がして、そして、読み終わると心が不快な気持ちになります。

凄く、高飛車?というか、立ち回りが上手いです。

友達のことで悩んでいます。

アドバイスを下さい。

No.2883783 19/07/17 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/18 00:05
通行人1 

友達の子供に会いたいけど、無理して会わなくても良いですかね?ってどういうこと???
とにかく可愛いので毛嫌いされそうって自分がかわいいの?
文章読みづらいわ〜〜〜

No.2 19/07/18 00:36
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます。

文章が読みづらくて、大変申し訳ないです…。

自分に自信がなくて…。

前向きに考えます。

No.3 19/07/18 01:11
匿名さん3 

主語がところどころ抜けてるからわかりにくいのよ。

友達の子供に会いたいのですが(あなたがで良いのね?)、可愛すぎる上に、人見知りが始まったみたいなので(そのお子さんが?)、悩んでいます(なんでよ)。

えーとつまり…あなたが独身で子供がいないからそのお子さんと会いにくいって?その子がいくつかしらんけどあなたが子供に慣れてないから?
可愛いので〜毛嫌いされそうのくだりがわからない。
可愛いと相手を毛嫌いする?人見知りならわかるけど可愛いからってのは意味わからない。
特に後半の部分、あなたはどうにもそのお友達に劣等感かコンプレックスがあってむしろあなたが意識してるっぽく読めるんだけど。
まさか「可愛いor美人=人に対して高飛車で見下して邪険にする」とでも思ってるんでしょうか。
としたらお友達とそのお子さんを混同してると思いますよ。

そして結局会いたいんだか会いたくないんだかわからないですね。この文章。

No.4 19/07/18 01:32
お礼

>> 3 すみません。

実は、私、統合失調症という、精神疾患を患っており、それで、文章がうまくまとまらなくなったのかもしれません。

変な、悩み相談をしてしまい、どうもすみませんでした…。

No.5 19/07/18 01:39
匿名さん3 

なるほど そういうことでしたか。
とりあえず、友達のお子さんがあなたに会って近寄らなくても人見知りのせいでしょうし、落ち込むこともないでしょう。可愛いはただ可愛いで不安材料にもならないかと。

ただご病気のせいでそういったことで精神衛生が悪くなる恐れがあるならば、ご自分のために無理に合わなくても良いのかもしれません。

そして蛇足ですが、お友達があなたを意識しているとか高飛車云々も、おそらくは被害妄想的なものかもしれないし、今とにかくそういったことで引っかかるならやはりご自分の気持ち優先でいいのでは。

No.6 19/07/18 02:21
お礼

>> 5 回答、ありがとうござます。

実は、今、調子が悪くて、入院しているんです。。

そんな時に、ここで相談したり、色々考えてしまう私が悪いのです…。

皆さんには、多大なるご迷惑をお掛けして、どうもすみませんでした…。

私、入院してるくせに、病識が薄くて…。

多分、眠れないこともあり、寂しくて、ここによく分からない相談をしてしまったんだと思います。
どうも、すみませんでした…。

なんか、まとまりの無い文章になってしまいましたが、的確で、お優しい回答、本当に、ありがとうございました。

前向きで、明るく楽しく生きられるように、治療がんばります^ ^

本当に、ありがとうございました!

No.7 19/07/18 03:22
匿名さん7 

子供に接するのが難しいなら、動物を愛するのも良いですよ。
ワンワンとかニャンコをなでなでしてあげて下さいww
気持ちを落ち着かせてくれるし、和ませてくれます。
心が落ち着いたり癒えてから考えれば良いのですww

No.8 19/07/18 03:26
お礼

>> 7 ありがとうございます^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧