関連する話題
質問したり回答したりしてて思うんですけど、こういうサイトって攻撃的な意見を言う人多くありません?質問者を見た訳でもないのに勝手に性格を決めつけて物事言ってい
知的障害者とお話ししませんか? 私は中度知的障害を伴う重度自閉症という障害を抱えています。 障害について詳しい方、または知的障害の実態ってどんななの?と
お金をある人にかり、かえしてなかったら、かした人がいろんなところでお金かしてることをいってました。私も大変だったとは言えど返してないからなんとも言えないですが、

京都アニメーションが放火された様ですが容疑者はどんな人物だと思いますか? マス…

回答16 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

通行人( 匿名 )
19/07/22 15:35(更新日時)

削除投票

京都アニメーションが放火された様ですが容疑者はどんな人物だと思いますか?
マスコミが偏った報道をしないか心配です。

No.2884081 19/07/18 15:30(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

No.1 19/07/18 15:41
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

偏った報道とは例えば?

No.2 19/07/18 15:42
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

今のところわかってるのは従業員(元でも)ではなかったそうですね。

というということは、アニメ会社の関係者なのか、まったくの無関係なのか。

作品に対しての恨みなのか?

またアニメや漫画持ってたから~ってのを強調されるのがこわいですね。

No.3 19/07/18 16:30
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

よくあるパターンだと、○歳、無職ですよね。

No.4 19/07/18 16:32
通行人4 ( 匿名 )

削除投票

既に10人以上死者が出てて、それ以上にまだ亡くなった方の人数が増えるようですね。

よほど深い恨みがないと、こんな酷いことできないと思います。

No.5 19/07/18 17:00
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

今別のサイトで犯人像の書き込み見ました
本当だったらこんな事で?と思います

No.6 19/07/18 17:17
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

1、思い込みだけでパクり認定した、頭がおかしいマニア。
2、従業員の誰かと関わりがあり、自分の温めていたネタを話したらパクられた。
3、京アニが好きすぎて、全部自分のものにしたかった。
4、好きなアニメで話の方向性が気に入らず、これ以上新しい話を生み出さないように火を付けた。
3、4は逮捕の意味でパクリ。
私は使わないけど。

No.7 19/07/18 17:33
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

まぁ、例え犯人がアニメオタクじゃなくても今回も主さんの危惧した通りに、アニメオタクが色々な所から叩かれる事になると思いますね。

No.8 19/07/18 18:49
学生さん8 ( 匿名 )

削除投票

マスコミが報道するのは今も昔も偏向報道ばかりじゃ無いか。今更だよ。
犯人が精神異常で逮捕では無く精神異常者として病棟に行ったり、話を聞けずそのまま死ぬのが一番の不安だね。

No.9 19/07/18 19:34
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

あの犯人って
ただの、頭のおかしいキ○ガイ

No.10 19/07/18 20:08
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

99%するでしょ。高齢者の運転だって結果的にそうだし。でもマスコミよりそれがあるのは小鳥のほうじゃない。こういうことがあれば時々ね、でもファンや好きな人たちのために一生懸命作っているほうがああいうコメントしているのをみるとなんだか複雑な気分だね。海外でもニュースが話題になってるみたいよ。

No.11 19/07/18 23:19
匿名さん11 ( 匿名 )

削除投票

京アニ放火、犯人とみられる男12年にコンビニ強盗
犯人とみられる男の関係先とされる関東地方の民間の更生保護施設には報道関係者が集まった。入寮を委託する法務省の保護観察官が対応し、「個別の案件には答えられない」と入寮の有無については答えなかった。

同施設は、犯罪を犯し、刑事手続きで身柄を拘束され刑務所を出所などした人が希望で自立するまでの期間、入寮できる施設だという。保護観察官によると「出所などした後、さまざまな事情で帰る場所がない人が希望すると自立できるまでの半年間、入れる施設。国が委託して宿泊代や食費も負担している」と話した。

犯人とみられる男は12年に茨城県内でコンビニに包丁を持って強盗に入り、その後、逮捕されている。

No.12 19/07/19 00:53
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

アニオタ。
好きなキャラクターが、(作中で)思い通りに動いてないことにキレて放火。

片寄るもなにも、「これだからオタクは…」と、一般の人は思うわけだ。
普段から、気持ち悪いコミュニケーションで不快感もってるからね。良いイメージは無い。

No.13 19/07/19 01:25
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

偏見はあるね、アニメ漫画なんて、随分昔から偏見の代名詞でしょ。偏見が偏見を呼んで、ワケわかんなくなってるよ。ただ、裏を返せば代表的な輸出産業や文化というか、それだけ浸透しているということで。

No.14 19/07/19 08:38
匿名さん14 ( 匿名 )

削除投票

かなり前のスレなんだけど…
スレ主が書いた小説だか?ネット小説だかを盗用されたって
何個もミクルにスレ立てて相談している主がいたんだけど…
あのスレ主 覚えている人いませか? なんか思い出したんだけど…

No.15 19/07/22 00:43
匿名さん15 ( 匿名 )

削除投票

日本アニメーション協会は報道機関などに「慎重かつ冷静な報道」をするよう公式Twitterアカウントで要請した。インターネットニュースサイトのねとらぼは、アニメファンを犯罪者予備軍のように扱う、といった報道がなされることを不安視する声がSNS上にあると報じた。 特定非営利活動法人(NPO法人)の地域精神保健福祉機構(COMBO)は、被疑者について「精神的な疾患がある」「精神障害がある」といった報道が一部でなされていることに関して「『精神疾患』とこの犯罪を結び付ける可能性のある報道が今後も続くこと」に危惧を抱いているという声明を出した。同法人は、それらの報道について『精神疾患』があるといった部分記述によって『精神疾患』が事件の原因であり、動機であるとの印象を与えてしまう」とし、結果として「精神病を持つ人(精神障害者)」はみな危険だという偏見を助長してしまうことを「過去の例から見て明らか」とした。その上で「とにかく情報を集めてとにかく早く報道しようという報道機関の姿勢が垣間見られる」と批判した。同法人はあわせて「京都放火事件の報道やネットなどの風評でつらい思いをしている皆さまへ」と題した文書も公表した。小説だけで、オタクかどうかは知らないが、オタクが事件を起こすとこれだからオタクはって言うのに、スポーツやファッション(?)等の野性的(?)趣味だと何にも言われないよね。ま、パワハラとか体育会系なんて偏見がないとも言えないけど。

No.16 19/07/22 15:35
匿名さん16 ( 匿名 )

削除投票

被害妄想の精神障害者。
死刑判決を受けた日から
5年以内に刑執行。
10年20年と生かしておけない
これからという大事な命を奪ったんだから判決即執行でいいくらい。

レス絞り込み

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/19追記 悩みを「解決」する掲示板へ(名称・閉鎖期間変更)

関連する話題

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧