注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

別れた相手のLINEや番号を消すことは冷たいことですか? いろいろあって相手の…

回答4 + お礼4 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
19/07/20 12:35(更新日時)

別れた相手のLINEや番号を消すことは冷たいことですか?
いろいろあって相手のことをもう面倒見られない、これ以上は私がストレスで壊れてしまう、ということで私から彼を振りました。
お互いうつ病でした。

最初は友人に戻ろうということで、LINEは繋がっていました。
でも彼は振った私を責めたり、もう別れているのに当然のように私を足にして(彼は車を持っていない)出かけようとするので、
もう連絡を取りたくないことを伝え、LINEも番号も消すことを伝えました。

何を言ってもどんなに工夫して伝えても二言目には私への不満を言うばかりで、私が相手への不満を言ったらそれはこうだから仕方ないじゃん、と言ってきます。

LINEを消すと言ったらひどいと言われました。
私も病気の彼を独りにするのは心が痛みました。
彼も私も親とは絶縁状態で、彼には頼れる人が私しかいません。
彼は働くことも難しく、生活保護を受ける予定です。

病気の彼と縁を切ろうとする私は冷たいでしょうか。
私は彼のことを考えるだけでストレスの症状が強くなります。
でも縁を切ったら彼は独りになります。
せめて友人としてでも、私が面倒みるべきなのでしょうか。

No.2884848 19/07/19 22:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/19 22:26
匿名さん1 

私も、他の人もきっと言うと思うけど、切って良いですよ。
誰かの守りをする為に生まれてきたんじゃないんです。
頼れる誰かがいないような環境を作ったのは自己責任で、主さんが同情して、彼の栄養にされて生きていく必要はありません。
主さん自身もうつ病なら、よく決心したなと思いますよ。自分を大切にする、それで正解です。
間違えてないから。
共倒れても意味ないし、離れないといけない人間関係ってあります。
情なんかでは誰も幸せになれません。
疲れたでしょう。
別れても、一人寂しい時はあるかもしれないけど、一からやり直しましょう。
お互いの為のお別れです。
間違えてない。

No.2 19/07/19 22:28
oji ( fI2NCd )

彼とは絶縁して下さい。

大丈夫。

誰も貴女を責めたりしませんよ。

No.3 19/07/19 22:30
お礼

>> 1 私も、他の人もきっと言うと思うけど、切って良いですよ。 誰かの守りをする為に生まれてきたんじゃないんです。 頼れる誰かがいないような環境… ありがとうございます
涙が出ました
ありがとうございます
言葉が上手く出ません、すみません、ありがとうございます

No.4 19/07/19 22:39
匿名さん4 

元カレの番号やLINEを消すのは普通ですよ。

その彼は主さんにおんぶに抱っこで現状打破しようとしていないと思います。
最後の優しさで
「『うつ病 患者 集まり』で検索して、そっちに参加してください。
では、さようなら」
って縁を切っていいですよ!
着信拒否、LINEブロックを忘れずに。
もし主さんの住所を彼が知っているのであれば、押し掛けてこられても面倒なので、引っ越しも検討されると良いかと思います。

彼との関係をスッキリ、サッパリして心機一転、美味しいものでも食べて楽しくいきましょ♪

No.5 19/07/19 23:00
通行人5 

切れるべきです。2人が病気とか、どちらか病気とか関係ないです。
自分人生です。

No.6 19/07/20 12:29
お礼

>> 2 彼とは絶縁して下さい。 大丈夫。 誰も貴女を責めたりしませんよ。 お返事遅くなってすみません、落ち着きました。
ありがとうございます。
そう言っていただけると救われます。

No.7 19/07/20 12:35
お礼

>> 4 元カレの番号やLINEを消すのは普通ですよ。 その彼は主さんにおんぶに抱っこで現状打破しようとしていないと思います。 最後の優しさで… ありがとうございます。
そうなんです、現状を打破しようとしていなくて、
それを彼に伝えても俺だってしんどいんだからとか、
やったことを褒めて一緒に喜んでももっと認めてほしい、もっと褒めて欲しい、冷たい、とか言われて…

元気だします。ありがとうございます。

No.8 19/07/20 12:35
お礼

>> 5 切れるべきです。2人が病気とか、どちらか病気とか関係ないです。 自分人生です。 ありがとうございます。
自分の人生を歩んでいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧