注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自分だけが違う、自分だけが特別、という事の不安が酷いです。 自分が感じる事、自…

回答3 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/07/21 13:59(更新日時)

自分だけが違う、自分だけが特別、という事の不安が酷いです。
自分が感じる事、自分が思う事、自分が怒る事、自分が不快に感じる事が他人に理解されないと、パニックになりそうで、共感されない不安からそれが言えなかったりします。

今、その波が襲って来ています。

No.2885089 19/07/20 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/20 12:29
匿名さん1 

私はね、
人と違いたい人間です(笑)
人と同じが嫌なのよ~

変わってるね〜
は褒め言葉です🤣

こーんな変わった人間もいますわよ♡

No.2 19/07/20 13:02
お礼

>> 1 そういう方、沢山いらっしゃいますよね。羨ましいです。
私はとても普通に見えて、じつはは普通じゃないのでそれがバレないように大勢に埋もれていたい、みたいな心境にあります。
いつ、「変」とバレるか常にドキドキしてる感じです。
私にとってはその「変」がネガティブな事でしかありません。
よくよく考えると私が、ここまで思う「変」の正体は、生まれ育った家族が私にとって普通じゃ無かった、それだけの事ではあります。
ただ、子供の頃のその感覚が未だに拭えず、何か常に隠していなければいけないものを抱えて生きている、そんな感覚です。

No.3 19/07/20 16:39
匿名さん3 

たくさん本を読んで、色々な人と出会うのがいいと思いますよ、世の中には信じられない位変わった人がたくさんいるので、一人じゃないって安心出来るかも。

No.4 19/07/21 13:59
匿名さん4 

とてもとてもわかります。
私も今までずうっとそうで普通に固執して生きていたんですけど、ある日普通ってなんだろう?って思い始めたんです。
他の方もおっしゃっているように私はたくさん本を読んで普通な人なんて存在しないなって思うようになりました。
度合いは違っても人間誰でもどこか歪んでます。
だったら自分らしく生きた方いいかなって。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧