注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達とコンサートに行きました。 待ち合わせ時間の5分以上過ぎても現れなかっ…

回答4 + お礼4 HIT数 466 あ+ あ-

OLさん( 39 ♀ )
19/07/22 08:14(更新日時)

友達とコンサートに行きました。

待ち合わせ時間の5分以上過ぎても現れなかったので、LINEしました。
そしたら「実は今電車の中です。駅到着が30分くらい遅れます。私が走ってもいいので15分前に会場で待ち合わせでもいいですか?」とのこと。
理由もないので聞いてみると「家でバタバタしていただけです。すみませんでした」と言うことです。もし私からLINEしなかったら何もわからないまま30分以上待たされていたということ?

そして会えたのですが、チケット代とあらかじめ頼まれていたグッズ代を頂きました。それも封筒に入れずに裸のお札のままで。しかもメイク道具も忘れちゃってお店で買ってきました~と言われました。

それと厚かましいかもしれませんが、お礼のちょっとした粗品もありませんでした。逆の立場ならちょっとしたお礼の品物を渡しますが。

私的にはもうあり得ないのですが許せますか?

彼女から頻繁にLIVEに誘われていたのですが、適当に理由を言って断りました。
今思えば断ってよかったです。

今後はもう会うことないだろうな・・・。頼まれてたグッズを渡す用事も済んだし。





No.2885695 19/07/21 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/21 16:22
匿名さん1 

うん。
もう会わない方がいいですね。
あなた達は合わない(笑)

遅刻と連絡以外は
大した問題でもないし
あなたの方が厚かましい気がします。

No.2 19/07/21 16:30
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

ごめんなさいね<(_ _)>全てに於いてルーズな人って結局、だらしないんだと思います。当日一緒に参戦する事分かってそれって半分、バカにしてるのと大して変わりませんから( ̄ー ̄)

No.3 19/07/21 17:08
お礼

レスありがとうございます。

今までこんなことなかったのてびっくりです。

もう潮時かな

No.4 19/07/21 18:22
匿名さん4 

まずは、内容事によって分別つけないといけないなと思いました。

遅刻をしてしまった自覚、又アクシデントによっての状態は、遅刻側が自ら謝罪の連絡を入れるのがマナーで常識。主から声をかけた時点で伝えてくるのは普通におかしなこと。それだけ人に甘える精神なんでしょう。
謝罪する誠意や立ち振る舞いが身になってないだけ。
友達なら「遅刻してる時点で一言あるのは常識だから」と注意をする。変えたいならそれしかない。

文面を見る限り、友人?友達?という間柄なのかと思うことにも引っ掛かりました。違ってたらすみません。
ネット関係の方とお会いする出来事のようにも感じまして、、

厚かましいか、そうでないかはその人自身の器に関してやだと思いますから、間違ってるとか間違ってないとかではないと思います。

私は、自分に頼ってきたり、お願いを聞いたのだからお礼の品がないの?とは思った事はありません。
その場に付き合ってもらえた事、いつも付き合ってくれてる事などお互い様にあるとしたらお礼の品が無い様な事は一度も感じた事はありません。
ただ、個々の関係性の在り方の問題だなら「これが当然あるべき」という価値観は個々が相手に対して思う事だから、両方が悪い事でもない。
自分が思う「思いやりの在り方」が成立しないのであればこの先両者付き合うのは難しいと思います。

No.5 19/07/21 20:00
お礼

>> 4 レスありがとうございます。

お礼の件は、少し求めすぎたかなと後々思いました。

友達というか、前の職場で仲良くしていた人です。ネットで知り合った訳ではありません。

過去にこんなことはなかったです。

No.6 19/07/22 00:32
お礼

スレ主です

しかも支払うべき金額を控えてなかった。いくらでしたっけだって。
メモってけよ。

No.7 19/07/22 03:53
匿名さん4 

相手方が悪いんじゃなく、主の人柄の見極めが甘かったし悪いんじゃん?
普通におかしいなって思ったりすれば離れるじゃん。

No.8 19/07/22 08:14
お礼

>> 7 ありがとうございます。

頼まれていたグッズを渡したいために会ったのもありました。いつまでも置いておいても邪魔なんで。

最近は他に誘われても断っていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧