注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

早めに返事お願いします。 高校生です。吹奏楽部です。世代交代をしたので新しく役…

回答2 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
19/07/24 06:49(更新日時)

早めに返事お願いします。
高校生です。吹奏楽部です。世代交代をしたので新しく役が決まりました。
私のパートは、5人です。同級生は、私とAちゃんです。
パートリーダーが決まるのですが、納得いきません。
パートリーダー発表の日も、その次の日も予定が入っててお休みです。また、ほかの係りのチーフとも掛け持ちしているので、定期演奏会付近では、全然パート練にこれず、私がパートをしきることは決まっています。
1つ上のパートリーダーの先輩とAちゃんは同じ中学校だったこともあり、その子の信頼とかあついし、先輩はその子にばっかりいくので、困ったこととかありました。(先生や部長とかと話したので解決しました)
私も他の係りのチーフやってるけど、あんまり仕事ないし、Aちゃんよりも出席率はいいです。
同級生からも私がパートリーダーなるね!と言われていました。
発表されてえっ?!って思いました。
発表が終わって、同じパートの違う先輩からAは定期演奏会前とかあんまり来れないから、私がパートリーダーのようなものだよ!支えてあげてね!って言われました。
先輩が引退するまで、意見は?と言われ強制的に意見を発表させられていたけど、何のために強制的に言わされてたのだろう…って思ってしまいました。最後は結局自分の中学校の後輩をたてるのか思いました。
今更言ったからと言って変わるわけではないし、名前だけのリーダーだったら誰でもできるのに…とイライラしつつもその子を支えなくちゃいけないのだとわかっているのですがらモヤモヤしています。
どうすればモヤモヤが消えますか?
誹謗中傷はやめてください。

No.2887047 19/07/23 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/24 00:24
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

吹奏楽部頑張っていますね。うちの娘も高校で吹奏楽部にいます。強豪校で部員数も100人を超えるので、人間関係の悩みで辞める子も多いようです。
パートリーダーの件ですが、あなたがモヤモヤ悩んだり誰かに相談すれば変わるのですか?
同じ中学の先輩が後輩を可愛がったり優遇するのは当たり前の事です。残念ですが、同じようなことは大学でも会社に入ってからも結婚してからもあります。
まじめに誠実に頑張っているからといって報われたり選ばれたりはしません。
運良く権力のある人と繋がっている人が不当に選ばれる事も多々あります。
だからといって頑張る事は無意味ではありません。
たしかにパートリーダーはやりがいがあると思います。パートリーダーじゃないのに実質パートリーダー的な役割をするのも大変でしょう。
でも、あなたの頑張りを見ている人はきっといます。誰よりもあなた自身があなたの頑張りを一番知っています。
何のために吹奏楽部にいるのかよく考えてみて下さい。パートリーダーを支える人もパートリーダーと同じく大切な役割です。
モヤモヤは情熱に変えてステキな音を奏でて下さい。
引退する時に悔いのないよう頑張って!

No.2 19/07/24 06:49
匿名さん2 

本当に名前だけのリーダーだったら、意見くらい言っていいと思いますよ。基本的に立場は同じだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧