注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

専門学生です。 私の家はあまり裕福でなく、交通費や医療費、携帯代などは自分で支…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/07/27 00:21(更新日時)

専門学生です。
私の家はあまり裕福でなく、交通費や医療費、携帯代などは自分で支払っています。そのため田舎に住んでいるので時給の低いアルバイトで稼ぎ、シフトは週4かそれ以上。
実力が大切な業界でバイトに時間をとられポートフォリオの作品もクオリティの低いものばかり、就活生だというのに一つも内定がありません。
これからの自分の将来や親への申し訳なささで本当に死にたくなります。
また自分の努力不足のせいですが、親に交通費などを支払ってもらい学校に通っている他の生徒のことを思うと苦しくなるとともに学びたいと思っていたことも嫌いになりそうです。
私と同じような境遇の方いらっしゃらないでしょうか。

No.2888281 19/07/26 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-07-26 09:35
匿名さん3 ( )

削除投票

家庭によるけど、若い時から働き稼いでると、若い時から職場の苦労を経験するのが一番です、

学生時代は親にお金貰っていたからバイトもせずでした、

学生時代に働いていた子が今では稼いでますね、

若いうちから働く、というのが貴方の将来役に立ちます。
頑張って働いてね。

家庭にゆとりがない事が、いい経験になります。

No.1 19-07-26 02:00
経験者さん1 ( )

削除投票

大丈夫です。親に申し訳ないなどと卑屈になる事はありません。親に迷惑をかけるのが子供なのですから。
世の中には、専門学校を中退してブラブラしてたり、それどころか、40代50代になっても定職に就かず親のスネをかじって何とも思ってない人間もたくさんいるぐらいですから。
そんな事より、親は「子供が元気で明るければそれでいい」と思うものですよ。なので、健康で親と仲良くして暮らすのが何よりの親孝行です。
就職だとかは、慌てる必要も焦る必要もありません。ゆっくり探せばいいのです。人生には、運命のめぐり合わせというものがあります。それが、たとえ5年後だったとしたっていいじゃないですか。それまでは和気あいあいと出来るバイトでも十分だと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/07/26 02:00
経験者さん1 

大丈夫です。親に申し訳ないなどと卑屈になる事はありません。親に迷惑をかけるのが子供なのですから。
世の中には、専門学校を中退してブラブラしてたり、それどころか、40代50代になっても定職に就かず親のスネをかじって何とも思ってない人間もたくさんいるぐらいですから。
そんな事より、親は「子供が元気で明るければそれでいい」と思うものですよ。なので、健康で親と仲良くして暮らすのが何よりの親孝行です。
就職だとかは、慌てる必要も焦る必要もありません。ゆっくり探せばいいのです。人生には、運命のめぐり合わせというものがあります。それが、たとえ5年後だったとしたっていいじゃないですか。それまでは和気あいあいと出来るバイトでも十分だと思います。

No.2 19/07/26 02:57
お礼

すみません、優しい言葉に涙が出てきました。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

No.3 19/07/26 09:35
匿名さん3 

家庭によるけど、若い時から働き稼いでると、若い時から職場の苦労を経験するのが一番です、

学生時代は親にお金貰っていたからバイトもせずでした、

学生時代に働いていた子が今では稼いでますね、

若いうちから働く、というのが貴方の将来役に立ちます。
頑張って働いてね。

家庭にゆとりがない事が、いい経験になります。

No.4 19/07/27 00:21
お礼

>> 3 はい、母のためにも、頑張って働こうと思います。
レスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧