注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

女子大生です。 私は自分に自信がなく、不特定多数の異性と飲みに行ったり身体の関…

回答3 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
19/08/06 04:22(更新日時)

女子大生です。
私は自分に自信がなく、不特定多数の異性と飲みに行ったり身体の関係を持つことで寂しさを埋めていました。
身体の関係をもつことは価値を下げることになるからやめたいと思っても、誰にも必要とされない寂しさより自分を傷つけることを選んでしまっていました。
そんな環境にいたので、水商売に誘われてバイトとして始めてしまいました。
荒れた生活をしてした際、一緒に暮らしていた母に携帯を見られて全てがバレました。
包丁を向けられたり、髪を引っ張られたり、汚い、生きている価値がないなど言われました。
大学は卒業したかったので、謝り続けてなんとか許してもらえました。
しかし、携帯は毎日見られていたし、位置情報も見られていました。
自分に自信がないまま、全ての行動を監視、規制されて病んでしまっていたので、大学のカウンセリングに通っていたのですが、そのカウンセラーの方が母も交えてお話をしてくださり、怒ったり行動を規制したりしても逆効果であることを母に伝えてくれました。
それから携帯をみなくなったのをいいことに1ヶ月くらい後に、私はガールズバーのバイトに申し込んでしまいました。親が一銭もお金をくれなかったのでお金がなかったこと、求められることがなく寂しかったこと、ガールズバーなら良いだろうと甘い考えがあったことなどが行動の原因だと思います。

不特定多数の異性と遊んでしまうのは幸せから遠のいていることだと深く自覚していたので、身体の関係を持っていた人とは連絡を切りました。
私自身、根本から変わって幸せになりたいと思っています。

ガールズバーについても母親にばれてしまい、ひどく怒られました。
持っている内定は取り消すように会社に連絡する。学費も出さない。といってきます。

2週間携帯を取り上げられています。

そのような母親の対応にすごくイライラしてしまいます。
私のためを思ってやってくれている行動だとは理解できますが、携帯もなく普通の生活もままなりません。

自分で自分を律して、自分を好きになって変わっていきたいと思っていますが、母親へのイライラが足枷となってなかなか前にすすめません。

どうしたらよいのでしょうか。
全然まとまっていない文章ですが、何かアドバイスが欲しいです。

No.2894454 19/08/06 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/06 04:07
匿名さん1 

携帯が無いだけで生活がままならないのが
あり得ない。
それ、誰かに繋がっていたいだけじゃないの?
自分自身を律するのはどこ行ったの?

イライラするのは、自分を評価してもらえないのと
※それも幻想、ただいいように使われてるだけ。
いいように自分の一部を取られてるだけ。

思い通りにならないから。
※それも搾取されに行くのに。

キツイ言い方だけれど、そういう事だと思うよ。

自分の評価は自分でしなさい。
他人の評価なんて搾取するための道具。
他人の物差しで計られて何が楽しいの?
自分自身が自分の全てを知らないのに
なんで、他人が評価できると思ってる?
あんなの人の一部だけ見て適当に評価してるのと変わらない。
ただの糧(お金)の為の評価だよ。

自分自身が自分自身何ができる、どういう人間
価値観、考え、心のあり方
そこをしっかり自身で正当な評価をしないと
本当に搾取されるだけに戻るよ。

いい機会だから、自分自身と向き合って
しっかり解る部分だけでも自分を把握しましょう。
本当に他人より劣っているのか?
よく考えてみましょう。

それができないと、自分を好きになるなんて
できないでしょ?

No.2 19/08/06 04:10
通行人2 

そんなに母親がキライでイライラするなら、家を出ることから始めてみては?

No.3 19/08/06 04:22
通行人3 

学校卒業したかったんじゃないんですか?

卒業したいと言っておいて、主さん自身が学校卒業よりも寂しさを埋める方を選択をしたんです。

それで母親にイライラするって…。イライラしたいのは母親です。一度は主さんの訴えを聞き入れたにも関わらず、また…やらかす娘…

今だけです。携帯なくても生活できます。それとも、職場から電話が来るだとかあるのですか?

寂しさが出ればまた何をするか…親は子供の行動を危惧していると思います。

ダメ元でも土下座して、もう一度頼んでみるとか、親に借りる形で学生するとか、なりふり構わずやってみるとか。

主さんが変わる!と、言ったところで、またやってしまうんだろうな…と、私は思います。親もこっち側かもしれません。

変わったなら、もう行動で証明していくしかないかと。

くれぐれも…
別に寂しいのが悪いとは言ってません。寂しい時はありますから。解消の手段を複数個修得しておくといいかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧