注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ハグとキスについて 彼は私と同じ学校の一個下のモテるイケメンです。 そして私…

回答9 + お礼12 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 00:53(更新日時)

ハグとキスについて
彼は私と同じ学校の一個下のモテるイケメンです。
そして私はミックスで、家族や恋人とハグやキスはよくあることです。
キスは基本的に唇やおでこを吸う感じなんですけど(笑)。
なので、あまりハグやキスに抵抗が無いです。ですが日本に住んでいる以上、日本人はあまりしないと言う事は知っているので彼氏にも最初はしていませんでした。
でも、本当に仲が深まって、私の家族が学校の文化祭に来てくれた時に、祖父とは久しぶりだったので、祖父がキスをしてくれました。私は彼にそういう話をした事がなくて、避けていたわけではなくただしていなかっただけなんですけど、彼は少し驚いていました。私の血の国から少しは考えていたようですが…。
そしてそれからまた時が立ち、二人で話し合って、ハグもキスも私の文化に合わせてくれることになりました。「全然いいよ。」と言ってくれ、あまり会わなくて久しぶりだったりすると、私の方から彼氏にハグみたいな。
そして、彼氏の友達とも仲良くなって、彼氏と友達達と話したりするんですけど、その時に私から彼氏にキスをすると、「二人の空気に入らないでww」と一言は言いますが変に囃し立てる事も無く、本当に優しいなと思っています。
そんなこともあり、彼氏が慣れてきて向こうから来るようにもなってきて、学校のスポーツフェスですれ違った時にその戦いで私が勝ったのでおめでとうと言ってくれ、そっとキスしてくれたんです。そうしたら後ろの女子がざわざわして、やばいという空気に…。

率直に、やめた方がいいですか?
気持ち悪いですか?
どう思いますか?
読んでくださってありがとうございます。

19/08/06 22:29 追記
家族とのキスは唇とおでこじゃ無くて頰とおでこです!!
間違え方………

No.2894962 19/08/06 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/08/06 22:28
お礼

>> 1 やはりそうですか…。
引きますか?

No.5 19/08/06 22:55
お礼

>> 3 公共の場ではやめた方が良いね 日本では特別な事なので結婚式くらいしか公ではやんない ですよね…。
私は日本生まれ日本育ちですが子供の頃は違和感しかありませんでした。
もはや癖で………直すことが大変そうです(泣)
友達のお母様がヨーロッパの人でしたが、やはり手にキスでした。いや、やっぱ癖ですよねとか話し合います(笑)

No.6 19/08/06 22:56
お礼

>> 4 大学生ではなくて、高校でしょうかね? 大学生であれば、まあ。。まだしも 高校生までは、やはりキスは学校内では やめておいたほうがいいか… 中学です…。
ちなみに、抱きつくのもダメですか?
なんか普通に相手見つけて突進するみたいにぴょんと背中に飛び乗るんですけど(笑)

No.7 19/08/06 23:13
お礼

ちなみに例えば
男性なら親友が、
女性ならモテる同級生が
先輩と普通にこうやってたら引きますか?気持ち悪いですかね……

No.9 19/08/07 09:49
お礼

>> 8 いえ、母の方に日本が「入っている」です。母も父も同じような文化で育ちました。 母は親や母の幼馴染、親しい友人にはしています。外国人の母あるあるで基本的に自由人なんで……。
ハグも、ダメなのですね?そうですか…。

いえ、まだ卒業しないです!

No.12 19/08/07 15:55
お礼

そういう事です!

彼…前付き合ってた人は好きじゃ無くてしてませんでした(断れなかった)。今の彼はなんか、いつのまにか…。私の人見知りが解けてからです。笑。
友達はいつも一緒にいる一番仲のいい子が自分のテリトリー?がものすごい固い人で、した事ないです。
そうなのですね…。
家などに行けない場合はどうしたらいいでしょう。。正確には行けるんですけど、親にカラオケなど密室で二人になることを禁止されているし、家は兄弟が部屋に居座るし、辞めた方が良いのですかね。
ちなみに、人のいない空き教室もダメだと思いますか?
私の母親は本当に空気が読めないです(苦笑)そんなところが好きですが。外国人特有というか、日本人が空気読みすぎ(すみません言い訳です)私も空気が読めないとこがあるのだと思います。分かりませんが…。

No.13 19/08/07 15:56
お礼

>> 10 お母様の方もハーフ(ミックス)、お父様もハーフもしくは 外国人ということですか? 両方とも、子供の頃などは海外で育ったり インターナシ… 返信指定忘れました。一個前のです…。すみません!

No.14 19/08/07 16:08
お礼

>> 11 日本で生まれて日本で育ったけど、日本の文化は好きじゃないって、文化は自分の国のにするって、 ただ単に、日本に順応で来てない、だけじゃん。 … あれ、文化が好きでないと言いましたっけ…。申し訳ありません。
文化大好きです。
私は一番近くて日本の血が入っているのが曽祖母のみなので、親戚は皆外国人で、よく親戚のお家に行っていて、よく親戚が来てくれて、兄弟もそんな感じで、日本の、外ではあまりしない文化が身に染み付いていないんです。たしかに順応出来てないですね。祖母祖父がお家にいる時は、学校に行く朝毎日キスなんですよ(笑)それに比べたら少ない方で……言い訳すみませんw。

ただ、ハーフがいいな、と思った事はありません。親が同じ国の人で、その国に住みたいなと思ったことは何億回、何兆回とあります。日本人は「ハーフいいな」という方がいますが、私からしたら意味が不明です。私は完璧な日本人になりたかった。私の弟は小学生の時外人だといじめられまし
た。兄の時代は特にハーフなどが軽蔑されている時代で、辛かったそうです。幸い私には今まで軽い男の子からの嫌がらせ?しかありません。その時も友達が庇ってくれました。本当に恵まれていると思います。いじめられていないから恵まれていると思う自分が、ハーフなどに対する扱いがひどい世の中が、とても嫌です。
長くなってしまい申し訳ありません。

No.17 19/08/07 18:43
お礼

>> 15 今の彼とはどのくらいの付き合いなのですか。 前の人よりは続いてるのですか。 今は中二くらいなのですかね。。 中学生ということなので、親… 付き合ったのは前の人より長いです。知り合った年月では前の人の方が長いですが...。

はい、分かっているので私も密室に二人は行きません。

すみません、登下校は一緒に行けないです。休みの日は結構遊びに行ってます!家は早いのですね…。呼んだことあります。相手のお家は行ったことないけど。彼だけを呼んだ時と彼と友達を呼んだ時と。
もう私の親は知っています。文化祭で会いました。

はい、勿論そうです。ですが私は自分の部屋は自分の居場所というか、自分の部屋と人の温もり以外休まる時がないし、一人になれないので兄弟には断りなく私がいるときに入って欲しくないんです…。
それは一応私も思っています。私って自己中心的やなぁ、とは。

言い訳みたいですみません。一つ聞かせてください。皆さん、どうやって付き合っているんですか…?おなじようなことをしている人って、居ますよね。
ふと気になったことです。

No.18 19/08/07 18:48
お礼

>> 16 マナーを守って下さい。 マナーを守っていないことになるんですか?
正直に言うと、私は日本のそう言うところ嫌だなと思います。こう言うことを言うとじゃあ日本にいるなとか、言う人も居ますがそれは良くないですか?きたくてきたわけではないし。でも、私の親の国ではもっと愛情表現が違うんです。そのように育ってきたので。
私のやっていることがマナーを守れと言われる事が、日本という国を表しているんですよね。別に変えろという訳ではないですが、住みにくいのも確かです。郷に入れば郷に従えとみなさん言いますが、なんか…と思ってしまいます。すみません。別にあなたにいう訳じゃなくて、皆さんに言っているんですけど。

No.20 19/08/07 21:36
お礼

>> 19 そうなんですね…。恥ずかしいと言う感情はなかったです(>_<)

No.21 19/08/08 00:53
お礼

今まで悩んでいましたが書きます。

今日電車に彼氏と乗っていたんです。2人で、何か見つめあってそれが幸せで、2人でニコニコ見つめあってたら隣に座っていたお婆様に足を蹴られました。痛すぎて泣いた。無意識で。私の彼氏はそのお婆様に対して怒ってくれた。私がいいよ大丈夫だよと宥めても収まりきれない感じだった。何で蹴ったのかと彼氏が聞くと、「公共の場の秩序を乱すから」と言われた。私は頭がクエスチョンマークでいっぱいになった。そして、彼氏が私の涙を拭ってくれた。「大丈夫じゃないじゃん」と。それまで私は涙に気がついていなくて、そこで初めて知った。私は彼に泣きついてしまった。そして、私達のその様子を見たお婆様が今度は私を責めてきた。私の目だけを見て、「ここは日本なの。日本のルールに従いなさい。従わないからこうなるんでしょ。まずそんな痛いほどやってないじゃない。」私は外国人顔だからこう言われたんだと思う。だけど、こうなるんでしょって何?そんな痛いほどやってないじゃないって何?
日本のルールって何?従わなければ何をしてもいいの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧