注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

高校の生徒会夏休み企画当日に風邪で休みました。 前日の事前準備も休みました…

回答3 + お礼0 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
19/08/08 15:45(更新日時)

高校の生徒会夏休み企画当日に風邪で休みました。

前日の事前準備も休みました。

私は生徒会会長なのですが、今回の企画はほぼ他の子頼りになってしまっています。

そして後輩が先生に伝言を頼まれていてその内容が地を這ってでもこい、だったのですが風邪はまだしも生理痛が酷くてお休みの電話をしました。

すると電話越しに怒られてしまいました。
【立場わかってるよね?これが入試ならどうするの。もう今日は来てとは言わないけどさ、信頼失ったのは覚えといて】と..。他にも色々言われましたがはっきり覚えてるのはこのぐらいです。

もうショックでした。

私も色々頑張ってやってきたのにこんなに怒られるとは思ってなかったからです。

最後は私も泣きながらすみませんと繰り返して、先生が電話切るよ、と言って終わりました。

入試ならどうするの?と言われましたが、私の中で正直、入試と生徒会企画は結構差があります。

大事な生徒会だとは思っています。でも、体調悪くてしんどい時ぐらい休んでいいんじゃないかとも思ってしまいます..

でもその先生は立派な方で人としても優秀だと思っているのできっと先生が言うことは間違ってないんだとただただ自分が惨めになる一方です。

生徒会に対する思いや学校に対するおもいが最近マイナスな方にあるのもあって、休みたいと思ったのも正直あります。

いじめられていたこともあるし、もめた時、私がそれは違うよって言ってもみんなは私を悪者にして当時の担任だけが味方してくれたり...。みんな私の事を嫌いだし、そのもめたときなんか悲惨な状況でした。

当時の担任の先生はもう転勤してしまっていません。が、その先生が唯一好きな先生でした。

もう今はいないし、また生徒は私を落とそうとあげあしとりをしている状態です。

最近そんな過去の出来事を思い出してしまって学校嫌だなと思ってたのも確かにあります。

が、今回こんなに怒られて、信用なくしたとかまだ言われて反省の気持ちと一緒に人やめたいとまで思ってしまいました。

どうすればいいのでしょうか、、、。

No.2895768 19/08/08 11:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/08 11:23
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

たかだか学生間の遊びみたいなもんで其処まで言うかね。
それは入試なんかじゃ人生左右するし極力来てやるべきとは思うけど。
そんな、夏休み企画とか。適当にうぇーいって遊ばせておけば終わってしまうようなものを。
その教師も頭おかしいと思いますけどね。熱で頭やられてんじゃね?

No.2 19/08/08 12:00
匿名さん2 

たかが生徒会ごときの企画と入試と比べんなや、糞教師!
と私は思います。

その生徒会企画に、地を這ってでも行く価値とは何でしょう?
体調が優れないのにも関わらず、参加する価値のある企画なんですかね?
いくら主さんが生徒会長という責任のある立場でも、人間です。
体調の一つくらい悪くなるのは当然です。

体調が回復し、生徒会の子達と顔を会わせたときに、
「お休みしてごめんね。私の代わりしてくれた子は有り難うね。」
とお礼と謝罪、ついでにお疲れ様の気持ちを込めて何かしらのお菓子でも添えておくと、感じが良いと思います。

企画が生徒会の主催であれば、リーダーである生徒会長の主さん不在となったことは謝罪すべきとは思いますが、
教師に信用無くしたなんて言われる筋合いはないので、
親に事の顛末を話して対応してもらうか、
ボイスレコーダーを制服に忍びこませ、
「急にお休みして申し訳ない」事だけ伝え、
「今回の企画が入試と同列になるほど大事なものなのか、電話の真意が分からないので教えてほしい」
とその教師に聞いてみてはいかがでしょうか?

No.3 19/08/08 15:45
匿名さん3 

その先生最低ですね、自分のイライラを主さんにぶつけただけでしょうし、主さんは全然悪くないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧