注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼と他の人は何が違うからこんなに気持ちも違うんだろう。 別れてからいろ…

回答4 + お礼0 HIT数 244 あ+ あ-

匿名さん
19/08/12 19:26(更新日時)

彼と他の人は何が違うからこんなに気持ちも違うんだろう。

別れてからいろんな男性と話したりしてるのに、この人だ!って人は現れない。

いつも彼と比べてしまう。

同じ趣味があったわけでもない
2人で楽しいデートを何度もしたわけでもない
会いたくてもすぐに会えたわけでもない
名前で呼んでもらうことも少ない
わたしと会うより、職場の飲み会が優先だったのに

そんな彼とみんな比べて、ああ、違う。
楽しくない。ってなります。

いっぱい会えなくても、会えたときはたくさん甘やかしてもらった。

好きって言ってもらえた。

心配しなくていいって笑顔で微笑んでくれた

どんなに辛くても悲しくても、「頑張ったね」って頭を撫でてくれた

デートは少なかったけど、「楽しかったまた行こうね」っていってくれた

少ない期間の中で、たくさんの思い出も気持ちもいっぱいくれた。

自分は恋愛に向いてないし、本気になれる人なんかいないけんこの人ともすぐき別れてしまうんやろうなって思ってたのに
全然そんなことなくて。
日にちを重ねるたびに好きになって、離れたくない、だれにも渡したくないって思うようになって。
仕事が忙しくても会えなくても、会いたいって言うの我慢した。
本当は会いたくてたまらなかった。
もっと大好きって言えばよかった。

恋愛って難しい。
失恋って辛い。
髪を切って、心を入れ替えたつもりでいても外見が変わるだけで内面が変わるわけではなかった。

友人や、知り合いにかわいいね似合うねって言われても素直に喜べない。

大好きなあの笑顔で
「似合うね、かわいいね」っていって欲しい。

ポエムみたいになってすみません。
わたしは最近大好きだった彼に振られて、未だ立ち直れずにいます。
何をしても、思い出すのは彼ばかり。

みなさんは失恋からすぐに立ち直れましたか?
立ち直ることはできますか??

5年、10年経てば失恋した時のことなんてちっぽけなことだから!っと友人に慰めてもらいましたが
たしかに時間が経てば辛くなることも悲しくなることも少なくなると思います。
でも私はそんな未来のことをいってほしくありません。
5年も10年も経つ以前に、今の目の前の状態をどうにかしたいんです。

No.2897948 19/08/12 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/12 13:40
匿名さん1 

どうしようもないでしょ?
主さんの未練で美化で依存なんだから。

PCみたいにデータ消去でどうにでもなるなら
多くの人が主さんと同じ悩み抱えてない。

時が解決するってのも経験で言ってるだけ。

今すぐどうにもならないもの、しろなんて
そんな無茶苦茶言ってるから別れるはめになるんだよ。
なにふざけた戯言ぬかしてんだ!

No.2 19/08/12 13:41
通行人2 ( ♀ )

ずっと想ってたらいいじゃん。
何度振られても、何度もトライしたら
いいじゃない。

No.3 19/08/12 13:49
匿名さん3 

別れると相手を美化する。
その相手がどんなにどうしようもなくても。
そうすると、ずっと引きずることになる。
でも、それも時間の問題。

No.4 19/08/12 19:26
通行人4 

彼と別れたのにまだ諦めきれないからじゃないですかね。

彼と比べてしまうのは諦めてないから比べてしまうんだと思います。

もう復縁はないと思うなら彼を思い出す事はあっても比べても仕方ないと思えるはずなんです。新たに恋愛しようとその人の良い所を見ようとするので。

つまりその人を見ようとしていないんです。親密になってもいないのになぜ彼よりダメだと分かるんですかね?彼とは付き合って親密になってるのだから彼の良いとこも悪いとこも知ってるわけです。

他の人の良いとこも悪いとこも見ようとしてないから比べるんですよ。親密になった彼に分があるのは当たり前です。

ですが他の人を見ると言っても気持ちが入らないなら見たくもないですよね。まずは彼とはもう終わった事。復縁もない事。恋人を見つけたいなら彼ではない誰かを見るという事をしなければならない事を認識すべきですね。

現時点で別に彼が一番なら一番でも良いですが彼は居ないのだから仕方ありません。他を見つけたいなら彼以外で見つけるしかないのです。他の誰かを見ようとせず好きになれないのなら一人で居れば良いんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧