注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

一緒になりたい。暮らしたい。結婚したい。将来誓い合ったのに。 だから2人で頑張…

回答45 + お礼45 HIT数 2988 あ+ あ-

匿名さん
19/08/16 17:06(更新日時)

一緒になりたい。暮らしたい。結婚したい。将来誓い合ったのに。
だから2人で頑張るって決めたのに…
裏切られた気がしてなりません。

彼に
お前ほど先の事考えてない。
早い。
と言われました。

私は
早い?一緒に話し合ってるのに、何が早いの?だったらもっと前からこんな話しないでしょ?
と言ってしまいました。

彼にとって、結婚は大変な事は分かります。特に男性なんですから。理解はしています。
それを踏まえて話し合っています。
なのに、こんな話になって腹が立ちました。
来年予定の婚約指輪。
私はもう貰えないと考えています。
別に無くていいと言われたので。
彼には初めから私との結婚も考えていないと思います。
自分だけ突っ走って、バカみたいで、恥ずかしいです…
もう、どうしたらいいのか分かりません…
助けて下さい。

No.2898191 19/08/12 21:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 19/08/15 14:14
通行人51 ( 30代 ♀ )

別れると言えばまた違ったアプローチがくるかも。

No.52 19/08/15 14:58
匿名さん52 ( ♀ )

彼は結婚したくないんじゃないかな。2年付き合ってきて今、結婚考えられない人が今後結婚するとも思えない。結婚の話をしただけで口約束では騙されたにならないよ。どんなに愛し合って言ったことでも人の気持ちは変わるし不安定なものだから。結婚に対しての彼と価値観が違っただけのこと。結婚を考えてるなら別れて他の人探したほうが良い。依存してて別れることもできないのだろう。しばらく彼と離れ距離を置いて冷静になって一人で今後の結婚や彼との付き合いのことを考えたら。あなたも友達や周りが結婚したり子供がいたりして焦ってるのかもしれない。女性の結婚、出産と違って男性は何歳になろうと結婚はできると思ってるから焦りもないのだろう。距離を置いてる間に彼にも今後のことを考えてもらえば良い。

No.53 19/08/15 15:49
お礼

>> 49 騙された訳ではないと思うよ 本心からの発言だとは思う だけどさ あなたのこと 本当に考えてたら 2年付き合って お前程先のこと考え… ご意見ありがとうございます。
頑張って、一度…突き放してみようと思います。
追いかけてきてほしい。
本当は別れたく無い。
でも…自分が苦しく悩むならばそれも必要ですよね。。。
ありがとうこざいます。

No.54 19/08/15 15:50
お礼

>> 50 別れるか、結婚できなくてもいいと腹くくって付き合っていくかじゃない? また数年後に同じ話になってもし別れても、時間の無駄だったと思わないこ… 腹をくくらないと…ですね。。。

No.55 19/08/15 15:52
お礼

>> 51 別れると言えばまた違ったアプローチがくるかも。 アドバイスありがとうございます。

No.56 19/08/15 16:01
お礼

>> 52 彼は結婚したくないんじゃないかな。2年付き合ってきて今、結婚考えられない人が今後結婚するとも思えない。結婚の話をしただけで口約束では騙された… ありがとうございます。
確かに、結婚についての価値観が合わないんですよ。だから、自分が納得出来なかったり腹が立ったりなんだと思いました。
一度、自分から突き放すことにします。
それで、彼が何を言うか。どんな行動をするか。
それで決めようと思います。
ダメならダメ。潔ぎよく別れます。

No.57 19/08/15 19:01
匿名さん57 

逆になぜ焦っているんですか?
来年とふたりで予定しているならゆっくり愛情深めるって意味でいいと思いますよ。
結婚したらあらゆる自由もなくなりますから相手の気持ちもわかります。
この自由もなくなるってのは変な意味ではなく、独身のころの愛情の深め合いができないという意味です。
もし来年になってもうやむやにされたら別れたらいい。

No.58 19/08/15 19:18
お礼

>> 57 そうですね…
私、焦っていたんですね…
ありがとうございます。

No.59 19/08/15 20:11
働く主婦さん59 

主と彼は子供がほしいとかはあるのかな?
まだ彼にはそこまで考えられないか。。。

やっぱり、自分の中の体力気力もあるので、
今後子供がほしいとか視野にいれているなら、
せめてもう少し将来を考えて欲しいものですね。

過ごすなかで何か違うな?って思ったら、
気持ちも察しますが、正直微妙な気がします。
結婚したら、付き合ってる頃と違って嫌なところいいところもリアルにわかりますから。。。

No.60 19/08/15 21:18
匿名さん60 

主と彼氏の共有の親しい友人に相談して、彼氏の結婚観や結婚までの段取り・将来設計を聞いてもらってはいかがですか?
2年交際を続けて「今更何言ってるの?」な内容ですので間に誰か入ってもらって確認した方がいいです。

でも早めに対応しないと主が「裏切られた」という疑心感が強くなっちゃうから、無理しないでね。

No.61 19/08/15 23:48
お礼

>> 59 主と彼は子供がほしいとかはあるのかな? まだ彼にはそこまで考えられないか。。。 やっぱり、自分の中の体力気力もあるので、 今後子供… 子どもは欲しいですが…
特にすごくとはないです…
でも、いずれかでも一緒ですよね…
将来を考えてない。
そんな事は無いと信じたいんですが…
皆さんが言う通り…考えてないですよね…
ありがとうございます。

No.62 19/08/15 23:50
匿名さん62 

ある意味彼ははっきりしてていいよ。
私なんてずっと「いつかはする」で誤魔化されてたよ
はっきりしないからそれで喧嘩
結婚しても自分の事ばっかりだよ
結婚する気ないやつとけしても幸せにはなれない

No.63 19/08/15 23:55
お礼

>> 60 主と彼氏の共有の親しい友人に相談して、彼氏の結婚観や結婚までの段取り・将来設計を聞いてもらってはいかがですか? 2年交際を続けて「今更何言… 彼が私の親友に結婚する気あるの?と聞かれた事はあります。
その時彼は、もちろん結婚したいに決まってます。だから一緒に居るんです。
と言っていました。
これだけではダメですか…?
間に入られる事は、彼が凄く嫌な事なんです…自分達の事だから口出しするな!タイプなので…
せっかくのご提案を避ける様で申し訳ございません…
ですが、いい考えとは思っています。
ありがとうございます。

No.64 19/08/15 23:58
お礼

>> 62 ある意味彼ははっきりしてていいよ。 私なんてずっと「いつかはする」で誤魔化されてたよ はっきりしないからそれで喧嘩 結婚しても自分の事… そうだったんですか…
ありがとうございます。

No.65 19/08/16 02:01
匿名さん65 ( 20代 ♀ )

夫と結婚する前、“私と結婚する気がないなら
早めに別れてね。30までに1人は子供産みたいから”と付き合ってるときに言いました。
当時私は23~24歳
夫は30~31歳
26歳の年に結婚し28歳の今妊娠しています。

35までに子供が欲しいなどあれば
“35までに子供が欲しい
私との結婚が考えられないなら別れよう。
こっちはタイムリミットがあるの”

などハッキリ言ってみるのはいかがでしょうか?
男性は意外に何も考えてなかったり
タイムリミットがあるとかも知らない場合があります。

頭ごなしに言うのではなく
真剣に向き合って話してみては?

結婚や子供が全てではありませんが
そういう話もしてみてから考えてもいいのかな。と思いました。

指輪、欲しいなら欲しいと言うべきですよ。
一生に一度のこと。
無理に自分の中で抑えているならきっと後悔すると思います。

No.66 19/08/16 02:07
匿名さん66 

それぞれの年齢と二年の付き合いってとこから客観的に判断しても、相手は主と結婚考えてないんだろうなって思うね。

ぶっちゃけ男は結婚だとか将来の話は簡単にするよ。
そこから具体的に式場見に行ったりとか、指輪選びに行ったりとか、互いの親に具体的な時期を相談したりとかの行動力が伴っていれば別だけど、言葉にするだけなら簡単に出来るからね。二年付き合ってその態度なのであれば相手はまさに【口だけ男】なんじゃないかな?

お互いの年齢的にも結婚やその先(子どものこととかマイホームのこととか)真剣に考えないといけない時期なのに乗り気じゃないのであれば、
そもそも結婚願望なんて本当はない
or
他に女がいてそっちに乗り換え始めてる
のどっちかだと思うのだけど。

仮にマイペースすぎる男だとしても将来旦那にするのはねぇ…って感じ。
先のこと考えられない旦那は不安要素しかないし…。
20代とかならそういう考えは分かるけど、もうアラフォーでしょ?ちょっとねぇ…。

No.67 19/08/16 07:57
匿名さん25 

皆さんのレスで

彼は良い人だ
あなたは大切にされてる
結婚したら幸せになれる

こんな意見はありましたか?
大切にされていない、愛されていない、結婚出来ない100の理由があるのに、彼からのほんの少しの優しさにしがみついてる。
あなたは本当は分かってますよね。
彼とは結婚できないと。
結婚できたとしても大切にはされないこと。
2年付き合って30才という年齢で今更後戻り出来ないのと、別れた後で彼が他の人と結婚してしまうんじゃないかと考えたら怖くて別れられない。
そして若くはない自分に新しいパートナーが見つかるかも不安。
これがあなたの真意ではないですか?

この悩みは彼ではなく、あなた自身が現実を受け入れることで解決し、前に進めるような気がします。

No.68 19/08/16 07:59
お礼

>> 65 夫と結婚する前、“私と結婚する気がないなら 早めに別れてね。30までに1人は子供産みたいから”と付き合ってるときに言いました。 当時私は… ありがとうございます…
真剣に向き合う…ですね。
分かりました。
彼と結婚は諦めかけてましたが…
再度チャレンジも…ありですよね…

No.69 19/08/16 08:07
お礼

>> 66 それぞれの年齢と二年の付き合いってとこから客観的に判断しても、相手は主と結婚考えてないんだろうなって思うね。 ぶっちゃけ男は結婚だとか… 結婚したくないのはよく分かりました…
口だけ…思い当たる事があります…
でも、他に女性が居るのは無いかと…
一度も怪しい行動や発言が無かったので…
信じてます…
だけど…考えてないなら…一緒に居るのが辛いです…
ありがとうございます。

No.70 19/08/16 08:14
お礼

>> 67 皆さんのレスで 彼は良い人だ あなたは大切にされてる 結婚したら幸せになれる こんな意見はありましたか? 大切にされていな… はい…分かっています…
全て分かっています…
私が受け入れないといけないのも分かっています…
でも、わずかな希望が少しでもあるならば…その希望に縋り付きたくなります…
それは自分のためにも、彼のためにもならない。分かっています…
ごめんなさい、ありがとうございます…

No.71 19/08/16 10:22
先輩71 ( ♂ )

彼に『結婚したい』と思われたら結婚になります。

この事をよく考えて下さい。

彼が思い通りにならないからと腹を立てるのは筋違いです。
筋違いな言動は『結婚したい』と思われなくなる行為です。

No.72 19/08/16 10:27
匿名さん72 

しばらく(1ヶ月ぐらい)主さんからの連絡を一切しないでみたらどうですか?
その代わり彼から来た連絡に必ず返すこと。
どうしたんだ?って彼が聞いてきたら、自分の思いを伝える。
彼の返事が主さんを悲しませるようなものなら別れるべき。
逆に納得ができて主さんが幸せを感じる返事なら付き合っていく。
彼は36でしょう。
すべてに責任を持ちたくない人かな。
女が30過ぎなら誰でも焦るよね。
彼は主さんは自分から離れないと思ってるから強気な発言するんだ。
36すぎのおっさんがさ。
そんなおっさん捨てて私も次に行くよ。
仮に結婚しても幸せになれない気がする。
私なら外見も内面も自分磨きをしてもっといい男と結婚するわ。
指輪もくれない?最低ー。
お前それでも男か?って言って別れる。

No.73 19/08/16 10:29
お礼

>> 71 彼に『結婚したい』と思われたら結婚になります。 この事をよく考えて下さい。 彼が思い通りにならないからと腹を立てるのは筋違い… 腹を立てた自分が情けなかったと思います…
結婚したい。でも…今の私は…
正直、別れたいと思っています。

No.74 19/08/16 10:38
匿名さん74 

いまの独身男性たちは結婚について良いイメージをもっていません。
それは既婚の同性友人たちの哀れな姿を見るから。
女性に押しきられ流されて結婚したあげく稼ぎが少ないとコケにされ、私は育児で手いっぱい!家事は夫婦平等だ!とヒステリーを起こされ仕事から帰っても家事の手伝い。
独身時代からは想像できないような微々たる小遣いを渡され「ダッテあんた男でしょ!」と責め立てられる。
休みの土日は買い物と家族サービスで休みもとれず、せめて金のかからないわずかな趣味のゲームをとテレビにむかえばゲームオタクと罵られる。
少しでも嫁に反撃すれば嫁の親まで参戦してくる。
彼女のことは好きだし悲しませたいとは思わないけど、そういう友達をいやってほど見てると結婚する意味がわからなくなるんですよ。
コンビニで食べ物は買えるしコインランドリーで洗濯もできる今、何が悲しくて結婚で人生を犠牲にするのかわからなくなってるんですよ。
それでも結婚しなきゃ一人前じゃない!なんていわれてた時代じゃないでしょ?いまは。
だから主さんの彼のような男性すごく多いんです。

結婚という形や子供を持つことにとらわれなければ好きな人と一緒にいたい気持ちは彼にもあると思います。

No.75 19/08/16 11:11
お礼

>> 74 ありがとうございます。
男性は本当に大変ですよね…
だから、分かった上で話をしたのですが…届かなかった…私が悪いですね…

No.76 19/08/16 11:14
お礼

>> 72 しばらく(1ヶ月ぐらい)主さんからの連絡を一切しないでみたらどうですか? その代わり彼から来た連絡に必ず返すこと。 どうしたんだ?って彼… アドバイスありがとうございます。
ちょっと試してみたいと思いました…
怖さもありますが、彼の気持ちを確かめるのも悪い事ではないですよね…?
私を絶対離さないのは分かっています…
だから、私から突き放すことをしないと…いつまでも彼は動かないですよね…
頑張ってみます。

No.77 19/08/16 14:28
匿名さん72 

連レス失礼します。
1ヶ月ぐらい一切、主さんからは連絡をしないというのは試すとか確かめるということよりも、主さんが立ち止まり自分を大切にする時間に使って頂きたいです。
彼との将来ではなく、自分の将来を考えてほしいです。
主さんは誠実なお人柄。
もっと自分に自信を持って下さいね。
私は一度わだかまりあった相手と問題なく仲良く付き合っていましたが、そのわだかまりが消えることがなくて自分から別れを切り出しました。
その当時は苦しみましたが、今は結婚して幸せに暮らしています。
主さんのご両親はどうおっしゃっていますか?
親のいうこと当たっていますよ。
自分の人生をどういう育ちでどういう人柄の人と過ごして行きたいか?と考えてくださいね。
主さんが今より外見も内面も磨いて魅力的になる。
そうすると、彼だけではなくまわりに輝いてる男性がいることに気づきますよ。
応援しています。
頑張ってください!

No.78 19/08/16 14:44
専業主婦さん78 

63の主さんのお礼読んで驚いたんですけど。
関係の無い主さんの友人さんまでもが、結婚を急かすような事を言うのは如何なものかな?と。
そんなつもりは無くても、聞かれた側は、催促されてる気になりませんかね…貴女の友人でも、彼にとっては、無関係な人からの発言で、彼の人生には関わりの無い人でしょう?
多分、主さんや主さんの周りからも、こんなふうに催促みたいな事を遠回しに言われたら、嫌になると思う。

結婚って、タイミングだと思います。
せっつかれて結婚してもさ、上手くいかないですよ。
お互いが結婚しようと思ったタイミングや、時間の流れが合致したら、目出度く結婚。
そうでなければ、縁が無かった。じゃないのかな。
貴女が彼にとって、結婚したいと思う相手なら、貴女が黙っていても、お互いの、貴女のタイミングと時間の流れに合わせて、何かしらのアクションがあるはずです、彼はもう36歳なのですから。
でも、それが無いのは…ね。

No.79 19/08/16 15:14
お礼

>> 77 連レス失礼します。 1ヶ月ぐらい一切、主さんからは連絡をしないというのは試すとか確かめるということよりも、主さんが立ち止まり自分を大切にす… 暖かいお言葉ありがとうございます。
相手の事ばかり考えていました。
自分の事は本当は全然考えていなかったかもしれないです。
背中を押されたみたいで、感謝しています。
自分で、自分の将来を考えます。
それと、親はほぼ何も言わないです。
2人で決めなさいとの事です。
別れてもいい、結婚してもいいと。
何も言われないうちに、自分磨きを頑張ってみます。
本当にありがとうございます。

No.80 19/08/16 15:16
匿名さん80 

「お前ほど先の事考えてない」というのは
「お前ほど結婚の事を急いで考えていない」という意味かなぁ〜と思います。
友だちに聞かれた時も将来の事も踏まえて付き合ってるつもりと言っただけでは?
なので彼にとっての結婚はまだまだ先の事である為に具体的な事は決められない…
今は主さんと付き合っているけれど必ず結婚を主さんとかどうかはまだ未定かと…

主さんが…思い込みが激しかった事で彼の言葉の意味を深く理解できていなかった。
結婚を焦っている主さんが…不憫に思えても今の彼には妥協して早められなかった…
彼的には騙そうなんて考えは毛頭ないので応じられない件を誠実に伝えたまでの事。

つまり彼は結婚をいい加減な気持ちで妥協する事が嫌だったのではないでしょうか?
主さんが早く結婚したいのであれば今の自分にはまだ無理だから…と自己主張した。

彼の都合に合わせろとも言えないし責任も持てない事なので期待させたら悪いから?
主さんが彼に合わせられるか如何か+保証は無いのでダメな場合は恨まないか如何か。

No.81 19/08/16 15:21
お礼

>> 78 63の主さんのお礼読んで驚いたんですけど。 関係の無い主さんの友人さんまでもが、結婚を急かすような事を言うのは如何なものかな?と。 そん… 彼は笑っていたので、?と思い。
私はイヤじゃなかったかを聞いてみましたが、イヤではない。ただ、何も感じてないとは言っていました。何言われても気持ちは変わらないからと。

私は、自分の気持ちを改めて考えてみます。
確かにタイミングだとは分かっていますし。だからこそ、自分の発言や行動。何がいけなかった?何が悪かった?と反省しようかと思います。
自分の将来を、彼と距離を置き、考えてみます。
ありがとうございます。

No.82 19/08/16 15:28
お礼

>> 80 「お前ほど先の事考えてない」というのは 「お前ほど結婚の事を急いで考えていない」という意味かなぁ〜と思います。 友だちに聞かれた時も将来… 私は、きっと今は都合のいい女なんです。

私は結婚を焦ってはいません。
早く結婚したいとも思っていません。
私はただ、彼との生活を夢見たかったんです。その夢を叶えたい。だからこそ、彼の言葉に傷ついたんです。
自分勝手なのは分かっています。
彼の気持ちも理解していない。そう言われても仕方ない。
だからこそ、私は決意しました。
自分の将来を自分でしっかり考えて答えを出そうと。
ありがとうございます。

No.83 19/08/16 15:41
匿名さん83 ( ♀ )

全て読んでないのでごめんなさい。
あのさ…主さん自分に自信無さすぎ!!

私ならそんな事彼氏に言われたらその日に出てくわ!(同棲の場合)
その日に別れるわ!

そんな事平気で言えちゃう彼氏、凄いよ。中々いないよ。
私ならへこむよりかキレる。
次の良い~男♥にレッツゴーです。

No.84 19/08/16 15:51
お礼

>> 83 私がただ単に、バカなんです。
背中を押して下さり、ありがとうございます。

No.85 19/08/16 16:14
匿名さん85 

ちゃうやろ。

自分が30にしろ、主さんの見てる方向や進む姿がまるでしばらく散歩行ってなかった犬が散歩に行くかのように先に先にとどんどん進もうとするから「おいちょっと待てよ!いいから急ぐな!慌てるなよ!そんなに急かすな!」となっただけでしょ。
自分のペースが相手の望んでるペースとは違うってだけ。
彼が別離を引き止めるなら、そこに愛はあるのかで言えばある、と言うもの。

ちょっと自分が進もうとしたペースはそればかりを見て急ぎすぎて彼を急かしすぎになってるんだと考えればいいそれだけでしょ。

子供を産む事を考えるにしても、私のペースでいいじゃないの!何がダメなの!私の気持ちを考えてよ!私の事だけを考えろ私の気持ちを分かれ!と相手にただ要求するだけだったらそれこそお別れにするだけでしょ。

ちゃんと歩みを揃えたらどう。

そう言う時に気持ちを揃えてくれるか歩みを合わせてくれるかが彼にとっても大事な判断材料になるんだわ。
鼻息荒いだけがいいことにはならないですよ。
彼とあなたとは見てるものや考えてるものが違うんだから。

犬でもいいワンコちゃんはちゃんと飼い主は何を見てるのかと飼い主の顔をしっかり見つめてたりする。
主さんは自分の欲しいものや自分の行きたい先だけを見てる感じ。

多分私でもちょっと待てよと言いたくなると思う。

No.86 19/08/16 16:22
匿名さん83 ( ♀ )

74さん、そんな事ないですよ?
何かの見すぎですよ。

本当に愛してるなら周りなんてどうでもよくなるもんです。一緒にいたら幸せだから全てプラスに考えられるものです。直感的にこの子と結婚したい!
てなりますよ。

No.87 19/08/16 16:27
匿名さん85 

相手を試すような事をするならそれはただ自らそれをダメにするのと同じだよ。

聖書にもあるでしょ。試すな。信じろと。

それは真理で、自分を信じてくれる相手の価値は上がり、自分を試し信じてない姿を見せる相手は価値が下がるからだよ。

主さんは自分のこと、自分が欲しいものは見ていたかもしれないけれど、彼からその言葉が出てくるならそれは彼を見てたのかいなって思う。

指輪は別にいらない?

それは結婚したくないと言う話ではないです。ただ指輪には価値を感じないと言うだけ。

それはそれで普通に自分にはそうじゃないその話をしたらいいだけ。

年齢を気にするなら年齢を気にする、それはそれでその話をしたらいいだけ。

指輪の事を話したら指輪は要らんと思うけどと言われたら「やる気ないのか」とかね…頼むわって思われると思う。

むしろ逆に聴きたくなる。こうしたいこうしようと夢の話をしてたのはどこ行ったんやと。

婚約指輪がない?時期?進むペース?それが違うだけで簡単に無かった事になるんかと。

なんでもかんでも叶えてもらえるのが結婚じゃない。

何でもかんでも自分がのぞむ事をとにかく尊重してもらえるのが結婚じゃない。

意見が違う事があり、価値観が違う事があり、物事の優先項目や優先具合が違う事があってもそれでも一緒に過ごしてこうよ、話し合って歩み寄って寄り添って一緒に進んでこうよと言うのが結婚だわ。

むしろ逆に聞きたいわ。

何を結婚だと思ってんだと。

ちゃんと歩み寄って耳を開いて相手の目を見てしっかり話し合いなよ。

自分のクレクレだけをぶつけて言ったのくれないからって相手悪者にするんじゃなくて。

別れたくないそれだけの価値がある相手なんでしょ?

だったらもう少し冷静になり外野にあーだこーだ言われたからと言って早急に答え出したりしないで見知らぬ他人がどう言おうがそんなのよりも目の前の彼の事をよくみる事をされたらどうですかって思うよ。

No.88 19/08/16 16:49
お礼

>> 85 ちゃうやろ。 自分が30にしろ、主さんの見てる方向や進む姿がまるでしばらく散歩行ってなかった犬が散歩に行くかのように先に先にとどんどん… もう、分かったんです。
私が急いでいたように思えたって。
自分できっと彼を急がせてしまっていた。
いえ、確かに私は自分のペースしか考えていなかった。
だから指摘されて、気づきました。
ありがとうございます。

No.89 19/08/16 16:53
お礼

>> 86 74さん、そんな事ないですよ? 何かの見すぎですよ。 本当に愛してるなら周りなんてどうでもよくなるもんです。一緒にいたら幸せだから全… 割り込み失礼します。
男性の気持ちは、本当は女性より繊細なんです。
って思います。
74さんも、86さんも、間違えてないと思うんです。
ただ、人それぞれ捉え方が違うので、色々な意見がでるんですよ。
…偉そうにごめんなさい…

No.90 19/08/16 17:06
お礼

>> 87 相手を試すような事をするならそれはただ自らそれをダメにするのと同じだよ。 聖書にもあるでしょ。試すな。信じろと。 それは真理で、… ありがとうございます。

私は今まで夢ばかりがダメだと思っていました。
もっと具体的に、もっと真剣に…と。
だからこそ、一つ一つ話をすればいいのですよね。
結婚とは何か?
今までの自分は、ただ単に一緒にずっと居たいだけ。
っと答えていたかと思います。
…甘いですね。
沢山、気づかせられる事を書き込み頂きありがとうございます。
また、自分を見つめ直し、かつ、彼の事をしっかり考えて答えを出します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧