注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

今度ユニバーサルに行く予定です。 今日、用事があって外出したのですが 少し歩…

回答5 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
19/08/13 23:50(更新日時)

今度ユニバーサルに行く予定です。
今日、用事があって外出したのですが
少し歩いただけで子供の顔が真っ赤になってしまい
こんな炎天下に遊園地…考え直したほうがいいかもと
むしろやめようかなと思いました。
旦那に相談したらせっかくだから行こうといわれ
休憩すれば大丈夫といわれました。

たしかにめったに連休はとれないし
家族旅行に行ける日は限られます。

時間を短縮できる
エクスプレス?というものを買おうという話になりましたがこれがけっこうするんです…

入場券だけでも高いのに…困りました。

みなさんならどうしますか?

No.2898555 19/08/13 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/13 15:53
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

出来る限りの暑さ対策をすればいいのかな
ペット凍らせてくとか?対策グッズとか?日焼け止めとか日傘、帽子
とかとかとか

No.2 19/08/13 15:56
oji ( fI2NCd )

今日も暑いですね…
熱中症には充分、気を付けて下さいね。

さて、
お子さんは、おいくつなんですか?

俺なら、
自分で暑さをなんとか出来るすべを知ってるであろう、小学三年以上なら、連れて行きます。
本人が一番行きたいでしょうし。

それ以下なら、連れて行きません。
代わりに、室内で楽しめるイベントや水族館が良いかな。

No.3 19/08/13 16:35
サラリーマンさん3 ( 40代 ♂ )

エクスプレス・パスですね。

これはいわゆる入場料とは別にかかるので、今の時期は、入場料とあわせて一人1.5万円くらいすることも...。

もし行くと決めたら、買う価値があるとは思います。

実際、3年前の夏に、夫婦で行ってきました。エクスプレス・パスも買いました。(ウチは子供がいません)

エクスプレス・パス対象のアトラクションは並ばなくて済むので助かりました。

ですが、その日もスゲー暑かったーーー。

並んだものもあって、大人でも暑くて大変でした。朝イチで入場していたのですが、3時には出てホテルに戻り、汗だくもいいところでしたので、速攻お風呂でした。あ、埼玉から来ていました。

せっかくの連休、行くなら買う価値はあるけど、すごく高い上、お子さま連れ(何歳かはわかりませんが)だと、この暑さもあって、すごく微妙です。

もし行かれるなら、ご準備を万全に、しかも旦那さんに本当に協力して頂かないといけないことをよくよく話し合って頂くことを強くおすすめします。

No.4 19/08/13 17:54
匿名さん4 

真夏は行きませんね。危ないので。

No.5 19/08/13 23:50
匿名さん5 

真夏のテーマパークは、慣れてないとぶっ倒れます。
特にハリーポッターのアトラクションは炎天下の中で長蛇の列に並びます。
私の時は120分待ちでしたが、かなりキツかった。
太陽の暑さは勿論、照り返しや人の熱気は酷いです。
パーク各所にウォータークーラー的な水分補給できる場所はありますが、ぬるい~やや熱めの水の時があります。
レストランで休んだり、ペットボトルを買って飲んでください。
日傘、帽子は必須です。
首に水を含んだタオルを巻くのも効果的です。
ただ、混んでいる列での日傘は迷惑以外のなにものでもありません。
しかも荷物になります。

昨年の夏、私はUSJで熱中症になりました。水分はかなりとっていた筈ですが、汗が尋常じゃないくらい出ました。
USJは楽しいですが、子供連れなら尚更、覚悟して行って下さい。
夏のテーマパークではお金を惜しむと大変な目にあいます。
ペットボトルの購入、レストランの活用、食べ歩き用の飲食物、エクスプレスパスは高いですが子供の為には必要ですよ!

行くかどうか含め、よくよく相談した方が良いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧