注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

これはどんな病気が考えられますか?または正常ですか?予想で構いません。 3…

回答5 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
19/08/15 17:43(更新日時)

これはどんな病気が考えられますか?または正常ですか?予想で構いません。

35歳女性、職場、新人

・同じ事を初めて聞いたかのように何度も聞いてくる

・↑さっきも言ったよね?と言うと軽く逆ギレ

・誰が教えてもなかなか覚えられない

・先輩に机を挟んでお菓子を投げて渡す(野球のピッチャーのように)

・入社して1ヶ月くらいの時に、入社と同時に妊娠してたことを伝え産休育休をとりたいと上司にお願いする

・宅配業者が集荷に来た時に「荷物はそこのかごにあるから渡しといてください」とすぐそこのかごを指差して伝えると、荷物ではなく紙切れを持ってきて宅配業者に渡す(宅配業者の方はえ?となってました)

・散々皆から嫌われて途中からは全くコミュニケーションもとっていなかったのに、退職時の挨拶には「楽しかった」と涙を流す(性格からしてお世辞や演技ではなく本心からだと思います)

以上です。
お読み頂きありがとうございました。

No.2899553 19/08/15 10:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/15 11:56
匿名さん1 

発達障害なんじゃないのかな

とりあえず 主さん お疲れさまでした

No.2 19/08/15 12:03
匿名さん2 

退職しちゃったのならもう確認も出来ないけど、何らかの精神疾患があったのかもしれませんね

No.3 19/08/15 12:18
匿名さん3 

あ…私に当てはまります😅
涙も同じです。
私は小学生の頃から卒業式で涙する上級生に貰い泣き必ずします。中学1年、2年の時も廊下で見送る時に号泣しました。
私が中2の頃は3年生のヤンキー女子に生意気だと何度もよばれたり、睨まれたり色々あったんです。
でも廊下でその先輩をみた時に、思い出になるんだ、もうこの時は過去になっていくんだと思ったらたまらなく寂しく、悲しくなり涙がとまらなくなりました。

ふと見上げたらその先輩は涙を浮かべながら私を微笑んでみていたので、尚更涙が止まらなくなり教室に戻ってから、椅子に皆が座り先生が終わりの会?
話している時も私一人だけ泣いていて、クラスメイトは不思議そうにキョトンとしてました。
その後パートをいくつかしましたが、1年ずつ辞める度に涙が溢れて仕方がなかったです。
仲良くしている従業員はいませんでしたが、もう会えない、思い出になると思うと泣けてしかたがなくなっちゃうんです。
だから、結婚して妊娠して辞めていった女の社員さんが退職していった時にいつもその人とベタベタ仲良くしていた女のパートさんに、寂しいですね?って言ったら「別に、私あの人嫌いだった」といってその人の悪口話し出した時は衝撃でした。
いつもあなたからちょっかいかけたりベタベタしてたよね?って。

私みたいに泣く人は珍しいと言われていたので、今日のこちらの質問みて仲間がいたようで嬉しく思いました。
私は学習院発達障害です。

No.4 19/08/15 13:20
匿名さん4 

やはり病気ですか…それなら納得です。ありがとうございます。

No.5 19/08/15 17:43
匿名さん5 

病気ではなく、常識を教わる機会がなかっただけだと思います。
こういう人、けっこういるんじゃないかなぁ。

私はある会社に入社して数ヶ月後にあった社員旅行で、
夕食の時よくわからず社長の隣に座ってしまい
先輩社員に怒鳴られた経験があります。

おかげで自分にはその辺の常識がないことを知り、
その後自力でビジネスマナーを勉強しました。

物覚えもいい方ではないので、
訊いたことは即メモして、
休日にノートをつくったりします。

いまそういうの教える人、いないんじゃないかなぁ。
教えても成績にならないし、
下手に教えると「モラハラ」とかいわれるし、
テレビでは逆に非常識な人がもてはやされるし、…

病気と即断するのは違和感があります。
仮に病気であったとしても、何とかできなかったのかなぁ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧