注目の話題
結婚してから変わらず 大好きな妻ですが 大事な用事あって家の電話に あえてかけても 迷惑している感ありありで 1分も話出来ない 朝とか夜に挨拶し
33歳独身女。 田舎でパートして実家暮らし。 職も転々としてきました。 何一つ取り柄がありません。 良いお給料を貰って、結婚して子どもを産んでマイホーム
義実家に泊まるべきなのか? 義実家に泊まる、泊まらないで時々主人と揉めています。  私の想いを主人へどう伝えたら良いか、どう説得したら良

2人目の出産を終えました。 退院し家に帰って数時間後、旦那が母親のいるところで…

回答22 + お礼15 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/08/18 17:09(更新日時)

削除投票

2人目の出産を終えました。
退院し家に帰って数時間後、旦那が母親のいるところで(旦那の母親)DNA鑑定をすると言い出しました。

私はら旦那と付き合う前、一度だけ不倫したことがあります。
旦那は私と付き合っている間に、何度も元カノと深夜まで会っていたり頻繁に連絡を取っていました。
どっちもどっちと言われても仕方ありませんが、旦那のほうが最低だと思います。結婚も考えてるから付き合ってと言っていた旦那は、私と付き合っているときに浮気していたのに、私の事が信じられないから鑑定すると。よく人のこと言えるなと思います。

旦那は色々調べて5万円でできるのをすると言っていたのですが、私がするなら小遣いでしてと言うと小遣いがおしいのか悩み始めました。
義母の前で不倫のこともその他、退院日に散々な事言ってきたのに今更しないでおこうかなとか腹がたちます。そして疑っているにも関わらず子どもにパパやよと話しかけているのにも腹がたちます。
人の事散々言って疑っているなら、子どもに触るな話しかけるなと思いますし、
DNA鑑定でもなんでもしろと思います。

鑑定の結果で実子じゃなかったら離婚する、実子だったら生活費や食費等(私の貯金を切り崩して生活しています、ちなみに育休中なので給料ありません)家にお金を入れ家事育児も手伝うと言われました。

既婚者の男性はみんな奥さんを疑っているのでしょうか。

No.2900084 19/08/16 04:49(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/08/16 05:06
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私なら復帰してしばらくまで我慢し、らそれから離婚すると思う。
これからずっと、義母に不倫してた人と思われながら付き合っていかなきゃいけないのはすごく嫌です。チグハグな夫さんの行動にも腹たって当然です。妊娠〜出産しばらくの夫の言動に関しての恨み怒りは簡単には消えないですよ。いくら今後信用してるとか愛してるとか言われたり、態度行動で示されても。仮面夫婦でいいとお互いに思えるなら良いですけど。
しばらく実家に帰って、主さんの両親にも話をされてみたらいいかと思います。

No.2 19/08/16 05:19
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

そんなヒドイ言葉を聞いて…絶対に許すことも出来ない忘れられない衝撃ですね…
既に関係は破綻している状態で子育てして何も聞かなかった事の出来ない辛さが…
DNA鑑定した結果を見て安心して一緒に仲良くやっていけると思える神経が💢💢

No.3 19/08/16 05:23
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

なんだこの旦那と思ったけど最後の一文はおかしいよね。
私は旦那に疑われた事ないし。
主さんが不倫したから旦那さんが疑ってるだけじゃん。

No.4 19/08/16 05:57
匿名さん4 ( 匿名 )

削除投票

ご出産お疲れ様でした。
出産で疲れているのに散々でしたね。
結婚前にいろいろありましたね。
あなたの不倫は旦那様と付き合う前の話ですか?あなたは旦那様を裏切っていないという事でしょうか、ただ前例があるから不倫をするような人間レッテルを貼られた。という事でしょうかね。

しかもお2人目のご出産との事で、結婚されて2.3年はご主人様と生活を共にされているという事ですよね?

まずは鑑定を終わらせてはっきりした方が後々同じことを言われないで済みそうですがね。甲斐性もない、言われない事でぐちぐちと攻め立ててくるアンポンタンな息子を育てた義理母にでもお金借りたらいいですよ。
血縁関係がなかったらお返ししたらどうでしょうか。

また、今回浮気を疑うような行動があったのでしょうか、1人目の時には疑われなかったのでしょうか、、。
誤解をした理由を聞きましたか?しっかり話し合われてください。

夫婦信頼関係ないまま夫婦でいるのは悲しく辛いものですから。

お二人の子を育てて行くのは大変な事です。
旦那様との溝が埋まりますように。
お2人の子供為にも何か解決策があるとよいですね。

No.5 19/08/16 07:08
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

疑うことお互いにしてるからでしょ。
お互い様かな。
私は旦那を信じてるし
疑われたことない
我が子は旦那そっくりだし(笑)

No.6 19/08/16 07:51
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

旦那の前で鑑定して確定した時点で旦那が仕事行ってる間に出ます!
出るまでに住む所確保しときますよ!
弁護士に後 頼みます!
私なら一緒にいたくない!

No.7 19/08/16 08:03
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私は何もないけど、疑われる様なこと言われましたよ。ほんとは誰の子か知らんけどみたいなこと。
浮気はお互いしちゃってるし、それはどうでもいいとして、義母にそれ言う!?自分の子じゃなかったら別れる?アホくさ。ただ脅して妻より上に立ちたかっただけなんではないですか?

No.8 19/08/16 09:14
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

うちは不倫と無縁な夫婦なので、主さんたちのような夫婦はよく分からない。誰の子か信じられない旦那さんも、信じてもらえない主さんも、そんな風に言われるお子さんも、全員が可哀想ね。

No.9 19/08/16 10:09
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

うちはデキ婚ですが疑われた事はありません

結婚前の不倫より、付き合ってる時の浮気の方が最低ですよね
鑑定して はっきりさせて ぐうの音も出ないように しちゃいましょう

No.10 19/08/16 10:14
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

何ら疚しい点が無ければ、遺伝子鑑定で即実子と判明すれば、大手を振り、無罪が証明できる。
不倫した過去があるので、前科有りの身柄。五十歩百歩だけれど、夫は自分が産めない身体なので、余所の男性の子供だと、明確な実証が欲しいだけ。20年間、衣食住と教育費を支払わねば、ならない。

No.11 19/08/16 10:15
匿名さん10 ( 匿名 )

削除投票

自分の子供だという明確な判定がほしいだけ。
訂正しますね。

No.12 19/08/16 10:18
匿名さん12 ( 匿名 )

削除投票

周りにこーゆ話って普段無いからビックリした、
世の中、産んだ後からDNA鑑定なんて、失礼だよね、
とんでもないよ、

余りにも失礼だからビックリして内容、

周りにでき婚した夫婦は言われてました、

うちはDNA鑑定は無いけど、色々な失礼な発言により、
親が義母に電話して注意した、位。
義母がワガママで変わった人なんだよ、言いたい事言ってマナー無い人、

主さんの義母、旦那さん何者?

No.13 19/08/16 10:43
匿名さん13 ( 匿名 )

削除投票

DNAを言い出し、「いいよ。ただし自腹ね」と言われて悩む旦那のバカさ加減にびっくり。
良いって言われたらほぼ可能性0じゃん。
それより、旦那の給料で生活してないほうにビックリしたんですが、なぜ皆スルー?

No.14 19/08/16 11:25
お礼

削除投票

>> 1
私も仕事が軌道に乗ってきたら離婚をと少し考えています。
親にはまだ言っていませんが、姉には言いました。妊娠期のことは本当に忘れられないです。

No.15 19/08/16 11:27
お礼

削除投票

>> 2
実子だったらちゃんと謝罪をするとも言われましたが、そのまま普通に過ごせると思ってる神経が私もわかりません。

No.16 19/08/16 11:30
お礼

削除投票

>> 3
旦那と付き合う前ですが不倫していました。旦那は私と付き合っているときに浮気しているのでどの口が言うんだと思っています。

No.17 19/08/16 11:41
お礼

削除投票

>> 4
不倫は付き合う前の話です。
1人目の時は、自分に似ていないことを気にしていました。聞くとこによると1人目の時から鑑定はするつもりだったらしいです。
2人目妊娠時は数回しか夫婦生活をしていないのに妊娠をしたことから疑っているみたいです。
溝は埋まればいいですが、そのまま普通に過ごせると思っているところが嫌です。

No.18 19/08/16 11:43
お礼

削除投票

>> 5
そうですね、お互い様だとは思います。
ただ子どもが旦那に似ていないことが気になっているみたいです。私の親、友達から旦那に似ているねと言われるのですが本人は似ていないと思っているみたいです。

No.19 19/08/16 13:16
お礼

削除投票

>> 6
何度か部屋を探したこともありますが、育休で給料がないので貸してもらえないのではと思いました。

No.20 19/08/16 13:19
お礼

削除投票

>> 7
義母のいるところでは、本気で鑑定するつもりだと言っていました。義母も少し止まるようなことを言っていましたが、それでもすると言っていたので信用してもらえてないようです

No.21 19/08/16 13:58
お礼

削除投票

>> 8
無縁の方からしたらそうですよね。
真摯に受け止めます

No.22 19/08/16 14:00
お礼

削除投票

>> 9
この先言われ続けるならはっきりさせてもいい気がします。結果は見えていますので痛くもかゆくもありませんし。

No.23 19/08/16 14:01
お礼

削除投票

>> 10
確かにその様な理由で鑑定する方はおられるみたいですね。
男性からしたらやはりそうなのですかね。。

No.24 19/08/16 14:08
お礼

削除投票

>> 12
本当に失礼なことだと思いますし、今までも散々失礼なことを言われてきて義母に言ったこともありますが、変わりません。義母も失礼だと言ってくれましたが旦那の考えは変わらない様です。

No.25 19/08/16 14:13
お礼

削除投票

>> 13
そうですよね。散々言ったのだから、自分の言ったことに責任を持ってもらいたいです。
実子じゃないかもしれない子に払うのが分からない。また、私が買ってくるものが私の好みであり、以前80円のアイスを買ったのですが、そのアイスのためにお金を渡しているわけではないと怒られそれ以降わたしてくれません。

No.26 19/08/16 14:29
匿名さん26 ( 匿名 )

削除投票

子供いるのに生活費旦那出してないの??何で?旦那何に使ってるの?外に隠し子いるのだんな?そっちにお金流れているんじゃ・・・。生活費の時点でアウトじゃない主さん心広いな。
実子だった場合二千万もらいますから(子供二人分)弁護士(行政書士)に頼んで書面にサインもらうとか私ならするかも。あと家と土地の名義も自分名義に変えますから。

それよりも子供の遺伝子情報が5万で中国企業に流れてしまうのが嫌だな、そういうの匿名でできるのかなそれなら考えてもいいかな。

No.27 19/08/16 19:20
匿名さん27 ( 匿名 )

削除投票

子供2人ともDNA鑑定してハッキリと事実を突きつけてやればいいわ。
これから先何か言われることを考えたら、10万で片がつくなら安いと思う。
その後は向こうはバツが悪いし、上から言ってくることは無くなると思うよ。

男同士の飲み会ではよくある話題らしくて、俺の子じゃないかもってみんな言うらしいよ(笑)
実際する人はいないみたいだけど。
奥さんの方が旦那の子供じゃない子を旦那の子として育てている人もいるし、ハッキリさせてスッキリするのも悪くないと思う。

No.28 19/08/16 23:51
お礼

削除投票

>> 26
まともなごはんを作らないからいらないと言われ、毎晩弁当やカップ麺を買ってきているので大方食費に使っていると思います。それ以外は全く分かりません。
元々貯金もしていない人だったので貯金があるのかどうかも分かりません。

DNA鑑定のことはノータッチなので匿名でできるところがいいですね。

No.29 19/08/17 00:08
お礼

削除投票

>> 27
疑っているというか話題になるほどのことなのですね。少し驚きました。
これから先言われ続けるならするのもアリかと思います

No.30 19/08/17 02:41
匿名さん30 ( 匿名 )

削除投票

疑われるのは”疑われる様な事をした人”だよ。

そう言う人はもれなく疑われるし、疑われる様な事をしてたのは間違い無いので疑われても仕方ないはずだよね。なのに何で怒るの?

旦那も主と付き合ってる時に元カノと疑わしい事をしてたのなら、あなたに疑われるのも仕方ない話だよね。
実際疑ってるし。だから腹立ててるんだし。

そもそも何でそこで怒ってるのか分からないよ。
自分自身が疑われる様な事をしてたの間違い無いんだから。違う?

よく考えたらわかるだろうけど…

むしろDNA鑑定したら完全な形で疑いが晴れるよね。

そしたら”疑った”事自体がとても悪い事でとてもひどい事でとても失礼な事にもなるよね。

そしたら旦那さんに2度と軽々しく疑うという様な事はするなと思い知らせる事もできたりする。2度とでかい顔をさせないで済む様にもなる。

しかも母親の前で疑われて恥をかかされたなら、結婚して何年しても「お前よくも疑ったよな」といつまでも相手の弱みを握る事すらできる。

DNA鑑定して「間違いなく旦那の子だ」と分かったらばこそできる話だよね。

なのに何で怒るんだ?

少し考えりゃどっちが自分にとって都合がいいかわかるだろうに…

なのに怒ってるなんて…

むしろなんかやましい事でもしてたりするの?って逆に思っちゃうよ。



No.31 19/08/17 07:22
匿名さん31 ( 匿名 )

削除投票

嘘つきは相手も嘘つくと思うし、浮気する人も相手の浮気を疑います。そもそも浮気はどんな理由であれ自己中の人がするもの。
お互い信用できない夫婦ってなんの意味がありますか?
とても寂しい夫婦だと思いました。貴方のお子さまは自己中な大人にならないように育てて下さいね。

No.32 19/08/17 09:36
匿名さん32 ( 匿名 )

削除投票

一人目のときは何もなかったんですか?
いきなりだったら、ただ単に誰かに変な事吹き込まれただけだと思うけど。
DNA鑑定するって言うタイミングといい、旦那さん、空気読めない人なんですね。
周りに流され何にも考えずに言葉発してるし、申し訳ないけどバカなんじゃないかと思っちゃうわ
もうさ、DNA鑑定しちゃいなよ!
腹立つけど、自分の子だったら家にお金入れて家事育児手伝ってくれるって言ったんだからさ。そっちの方が主さんにとって後々都合いいっしょ
浮気や不倫した前科があるなら少しは疑うかもね。
してしまった事実は無くならないし、まったく信じることってできないんじゃないですか?
うちは仕事の時間が合わなくて寝る時間が全然違うからほとんどレスで半年ぶりぐらいでしたら一回で妊娠しましたが。それに妊娠しにくい身体なのも言ってましたがそれでも疑われませんでしたよ。
みんながみんな疑うわけじゃないよ。

No.33 19/08/17 11:15
匿名さん33 ( 匿名 )

削除投票

私は、DNA鑑定は賛成です。これから夫婦2人で子どもを育んでいくのです、何かしら不安があって、微々たるお金で解決するならしておいた方がいいと思うからです。女側が、「私を疑ってるのか?!」と憤るのも無理ありませんが、それでも何もないのだったら堂々と「わかりました、しましょう」と受けるべきだと思います。男側からすれば、「間違いなく俺の子」である正式な証明ですし、正当な権利です。男側だけ妻の言い分を百パーセント信じて、それだけを糧に子育てしろ、というのもなんだか違うなと。
税金で賄ってもいいので、出産時のDNA鑑定は義務化していいと思いますけどね。

No.34 19/08/17 11:23
専業主婦さん34 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんは自分が浮気性だから、主さんを信じられないのではないでしょうか。
自分がするから相手もするだろう、と思っているのだと思います。
主さんに不倫経験があるからなおさら、信じられないのだと思います。

はっきり言って主さんたちは、すでに夫婦関係が破たんしていませんか?

うちは疑われたことなんか、一切ありません。

No.35 19/08/17 11:31
匿名さん35 ( 匿名 )

削除投票

旦那は最低だと思うんだけど、
なんでこういう奴に限って結婚できたり
浮気できたりするんですか?
どこに惹かれるんですか?

あなたは悪いけど男を見る目が無いし、
なんかこういう奴に限って女にモテませんか?
なんで?
なんでなんでなんで?
なんでこういう奴に限ってモテんの?

No.36 19/08/18 02:05
匿名さん36 ( 匿名 )

削除投票

よく「私のこと信用してないんだ」と怒る人がいますが、私は「そうだよね。したいよね」と思います。自分が男だったら信用してるしてないに関わらず、全力で愛する為にちょっとでも不安になる要素は消しときたい。
女は自分で産むから確証はあるけど、男は確証が無いですよね。チラッとでも頭をよぎるならキチンと鑑定して貰った方が絶対に良いと思います。
産まれたときDNA鑑定を義務にしたら不倫して産む女も減るし良いのにとさえ思います。
実際に私の回りにも自分の子じゃないかもと言う人はいます。その人の場合は高確率でその人の子じゃないです。
そういう人が回りに居たらチラッと頭をよぎることもあるでしょう。
私も旦那にDNA鑑定しとく?と聞きました。旦那は「しなくていい」と言ってましたが、すると言ったらひどい人と思われるからだと思ってます。そんなこと思わないからしとこーよと言ったけど頑なに拒否です。
私はそれが凄い不思議です。

No.37 19/08/18 17:09
お礼

削除投票

まとめてのお礼ですみません。
たくさん意見をいただき、鑑定をしはっきりさせようと思います。
私が旦那に思っていることは晴れませんが、旦那が私に思っていることは晴れるのでぐちぐち言われずに済むかなと思います。
自分の小遣いですると言うならの話ですが。

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

8/23 17時42分追記 接続障害について(復旧済)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧