注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

専業主婦なりたい。 勝ち組の専業主婦の皆さん、どうしたらなれるか伝授して頂きた…

回答15 + お礼10 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名さん
19/08/23 08:25(更新日時)

専業主婦なりたい。
勝ち組の専業主婦の皆さん、どうしたらなれるか伝授して頂きたいです。
教えてください。
40代以上の専業主婦のかたなら時代的に男性も財力ある人が多いから疑問ないですが30代以下で専業主婦できる人ってなかなかいなくないですか?
見る目があるというか同等の力があったからなれたとしか思えません。
もう働きたくないです。
厳しくても構いません、アドバイスください。

No.2900939 19/08/17 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.17 19-08-23 07:56
匿名さん17 ( )

削除投票

こんにちは!
私は子なし専業主婦してます。

私ももう外では働きたくないですね。長時間拘束されて気を使って‥
割に合わないです。

なので株のトレーダーしてます。
遊んでいても勝手に資産が増えます。

夫がしっかり稼いでくれるので自分のお金をまるまる運用出来るので感謝しかないですが専業主婦で夫に生活を丸投げするのは危険です。
働きたくないなら婚活ともっと別の方法も考えた方が安全ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/08/17 16:54
お礼

>> 1 年収600万以上稼いでる男と結婚すれば、なんとかやっていけるのでは? そんな人じつはなかなかいないんですよね...すでに結婚しててやっぱり40代以上にしかそういう人はいません。
ありがとうございます。

No.5 19/08/17 16:57
お礼

>> 2 カツカツでも専業やってる人はミクルにいっぱいいるよ まず裕福な人はこんなとこ来ないからね ここのアドバイスをまともに受け止めたらだめよ カツカツでも羨ましいです!
とにかく働きたくない。
外に出てるから今はオシャレしていますが、べつに外にでなくていいならある程度できればオシャレしなくても気にならない性格なんで旦那さんとゆるく生活したいです。贅沢もあまり興味がありません。
ありがとうございます。

No.6 19/08/17 17:03
お礼

>> 4 悪いこと言わないから外の空気吸った方がいいと思うけどなあ。 夫が倒れた時にどうするつもりなのかしらないけど。 専業主婦ということは、家の… ありがとうございます。
私は完璧主義なので料理や掃除、家事全般が好きなんですよね。
ダラダラしてるのは好きではありません。汚いのが嫌いです。
旦那さんのために栄養や献立を考え、帰る前に居心地の良い空間を作るのはすごく素敵だし羨ましい。
料理と掃除は得意なので、それがいかせないのが私ってダメなのかなと毎回落ち込みます。
仕事はつねに姿勢を正して殺伐としていないといけないため辛いです。
しかもそれは、誰かのためではなく自分だけのため。
いいかげん空しくなりつつあります。

No.18 19/08/23 07:59
お礼

>> 17 すごいですね。私も仕事しながら副業でトレーダーしてるのですがなかなかうまく毎月収入というような形にはなれず悩んでいます。
やっぱり自分自身も自立していないとダメですよね。
参考になりました。ありがとうございます。

No.19 19/08/23 08:01
お礼

>> 8 高収入男性が狙いなら、アピールポイントが家事能力だけなら厳しいですよ。 お金を払えば代替手段がいくらでもあるので。 そのような男性に… コミュニケーション能力や知識は必要ですよね!参考になりました、ありがとうございます。

No.20 19/08/23 08:02
お礼

>> 11 私の旦那は年収300万でしたが、私がパニック障害で仕事を辞めたのをきっかけに転職して年収700万になりました。 本当にありがたいですが… すごいですね、あげまん体質なかたでしょうか。この人のために頑張ろうと思わせる女性なのでしょうね。
参考になります。ありがとうございます。

No.21 19/08/23 08:04
お礼

>> 13 私が専業主婦になれた理由 夫が優しくて女の言うことを聞くタイプだからというのが一番の理由だと思う。 加えて私が気が強い。 自分が気… 文章を読む限り頭の良いかたなんですね。行動力や見る目があるのですね!
そういうの大切ですね。
参考にします!ありがとうございます。

No.22 19/08/23 08:07
お礼

>> 14 私は家事を家族の分をしなくても良い、育児は1日中、夜間もお手伝いがいる専業です。 私は主さんと違って家事は好きではないので、結婚前に家… すごいですね、器の大きさや冷静さ、判断力っていざという時とても必要ですね。
専業主婦できる人も旦那さんと同等な力がある人なんでしょうね。
ありがとうございます。

No.24 19/08/23 08:09
お礼

>> 16 お互い20代、子供あり主婦です。夫からはこのまま専業主婦でいいよと言われてます。とにかく節約ですね、自分にお金をかけない。 ありがとうございます。
羨ましいです。そう言われる女性になりたいです。
職場恋愛とか学生時代からの交流で出会われたのですか?

No.25 19/08/23 08:18
お礼

>> 23 主さんもちゃんと副業されて将来の事考えてらっしゃるんですね!素晴らしいです! コメント失礼しました! 株は勉強しないとなかなか結果が… お返事ありがとうございます!
なかなか難しいです、昔はプラス続きでしたがトランプ大統領の影響か下がりっぱなしでヒヤヒヤです。
もっと判断力とか勉強必要ですね。
強い人はどんどん知識つけて勝ち取りに行きますし。日々勉強しないとですね。
その方面では昔から投資についていろいろ教えてくれた人やそういうやってる方はいるのですが、すでに結婚されていたりするので株を語る、やってる男性で独身の方はまだ見たことがありません。いたらいいなと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧