注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

以前とても良くしてもらっていた友達がいるんですけど。例えば私が酷く落ち込んでいる…

回答7 + お礼7 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 02:05(更新日時)

以前とても良くしてもらっていた友達がいるんですけど。例えば私が酷く落ち込んでいる時も何度も話を聞いてくれたり。それに私が甘えすぎて途中から依存するようになり、一旦離れました。そして久しぶりに連絡しました。1通目は返事来たのですが、電話できるか聞いたら返事が来ません。4日経ってまた他の内容で連絡しました。返事は来ません。
もう相手は関わりたくないんですよね。そしてもう何にもしない事が一番ということもわかってはいるのですが、いまだに認める事ができません。
もう連絡しない方がいい?とか迷惑だよね?とか聞いてしまいたいと思ったり、もう連絡やめるねと言いたくなったりしています。そんな事をしたいのは、相手の気を引きたいと思っているからなのか、自分の中でけじめをつけるため、相手の本音を知りたいからなのか、よく分かりません。
私の考えが幼稚なのは分かっています。客観的に見て、今はどうする事が一番なのでしょうか??

No.2901194 19/08/18 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/18 00:15
oji ( fI2NCd )

返事が無いことが彼の返事だと思い、
もう連絡しないで居た方が良いですよ。


彼に依存しといて、一方的に彼から離れたんですよね。
そしてまた突然連絡した。

彼が、「自分は振り回されてる…」と考えてしまっても、仕方ないんじゃないかな。

自分の気持ちに素直になるだけでなく、
もう少し、相手の立場になって物事を考えてあげれる優しさを持ちましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

No.2 19/08/18 00:20
匿名さん2 

甘え過ぎて一旦、離れたのは主さんが自主的にですか?それともご友人から言われたのですか?ただ、忙しいのか単純に忘れているのかわかりませんが、今までの流れからすると、もしかしたら距離を置きたいと考えてるのかもしれませんね。そうでなければきっと返事が来るはずなので、ここはじっと我慢しましょう。残念ながら連絡が来なければ、主さんからはもう連絡しない方が良いかもしれませんね。その時は諦めて、誰かに話を聞いてほしくなったらまたここに来たらいいですよ(^-^)/まぁ、ここはやさしく聞いてくれる人ばかりではないので、厳しい意見もあると思いますが(*_*)

No.3 19/08/18 00:25
お礼

>> 1 返事が無いことが彼の返事だと思い、 もう連絡しないで居た方が良いですよ。 彼に依存しといて、一方的に彼から離れたんですよね。 … 回答ありがとうございます。
やっぱり返事がないのが返事ですよね。そうですよね。離れたのは友達の方からでした。そしてその後で私も距離を置きました。
私は振り回してしまっているんですね。そんな事にも気づかなかったです。教えて頂きありがとうございます。
相手の立場になって考える事ができるようになりたいです。

No.4 19/08/18 00:29
匿名さん4 

相手の気持ちを聞くことが心境的に出来ないから悩んでるんですよね、
でも来ない返事に不安ばかり募らせるなら、最後のつもりであなたの本音を先に
打ち明けてはどうですか?それで返事が無いなら、
あなたの言う考えが幼稚だったことに対するけじめ(認める)をつけましょう。

No.5 19/08/18 00:29
お礼

>> 2 甘え過ぎて一旦、離れたのは主さんが自主的にですか?それともご友人から言われたのですか?ただ、忙しいのか単純に忘れているのかわかりませんが、今… 友人の方から他の事も重なり離れていきました。そして私の依存が強くなったので私もこれはまずいと思い、一旦離れました。
そうですよね。距離を置きたいんですよね。じっと我慢がいいのですね。本当に辛くて何をしてても上の空状態です。連絡しなきゃよかったなーと後悔しています。答えてくださりありがとうございます。また辛くなったらここに来ます!

No.6 19/08/18 00:34
お礼

>> 4 相手の気持ちを聞くことが心境的に出来ないから悩んでるんですよね、 でも来ない返事に不安ばかり募らせるなら、最後のつもりであなたの本音を先に… 回答ありがとうございます。
そうですね、今まで凄く良くしてもらっていたのに、離れていくの?って事が私には理解不能で。
相手の気持ちが分からないから、というか分かるのが怖いから聞けないのもありますが、それでずっとずっと期待も捨てられず、不安も消えない毎日で、正直辛いです。やはり聞いてみる事がいい時期なんですかね?それで答えが分かればそこで覚悟する。そうしないと次に進めないのかな。

No.7 19/08/18 00:40
oji ( fI2NCd )

今の貴女は、ちゃんと相手の立場に気づけたじゃないですか。

それで良いんですよ。

(^ω^)

No.8 19/08/18 00:44
お礼

>> 7 今更やっと気づくなんて遅いですけどね。今の私は何をしてもきっと相手にとっては負担でしかないんだろうなって。だからもうどうする事もできなくて、この辛さはどうしたらいいんだろう。

No.9 19/08/18 00:56
oji ( fI2NCd )

その相手の負担になりたくないなら、
違う相手を探したら良いよ。

相手の立場を考えられるようになったんだから、今度は大丈夫。

No.10 19/08/18 01:05
お礼

>> 9 そういう事ですよね。依存する形で出会いたくなかったな。凄く幸せな時期もあったけど、それの反対の辛い時期が今で。
相手の立場を考えられるようになったんでしょうか。この気持ちずっと持ち続けないといけませんね。今まで沢山してもらった事に対する感謝も忘れてはいけないですよね。

No.11 19/08/18 01:10
oji ( fI2NCd )

感謝の気持ちを持つことも当然必要ですが、
今は、そのように成長した自分を褒めてあげて良いと思いますよ💮

(^ω^)

No.12 19/08/18 01:15
お礼

>> 11 ありがとうございます。見ず知らずの人の相談にこんなに耳を傾けてくださるあなたは本当に優しい方ですね。ここに相談して良かったです。

No.13 19/08/18 02:00
oji ( fI2NCd )

いえ、いえ。どう致しましてw


「ありがとう」と言われると、純粋に嬉しいです。

貴女も、
「迷惑かけて、ゴメンね」ではなく、
「力になってくれて、ありがとう」と意識して、
「ありがとう」が言える人になって下さいね。

それだけで、相手の貴女に対するイメージは変わりますから。

No.14 19/08/18 02:05
お礼

>> 13 もう辛すぎて眠れない夜になりそうです。
言われてみると、いつも迷惑ばかりかけてごめんねって言ってました。またもし何か言える機会があれば、感謝を意識して口に出したいと思います。そんな機会がくればいいけれど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧