注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

30代女性です。 恋愛について相談です。 先日30代の気になる男性に告白…

回答5 + お礼0 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
19/08/18 17:01(更新日時)

30代女性です。

恋愛について相談です。
先日30代の気になる男性に告白しました。その彼とはお互いに尊敬し合い、悩みも打ち明けられる良い関係でした。しかし、結果は好きな人がいるとの事でした。その男性と結婚したり家庭を作りたいと明るい希望を持っていただけにショックでした。

好きな相手の方は10年ほど前に恋人関係にあり、別の男性と出来た子供を育てるシングルマザーの女性です。

男性曰く、特に付き合っている訳でもなく、時折子どもを含めて食事に行く関係。今はそれで満足しているし、終わらせるつもりもない。だから気持ちに答える事は出来ないとの事でした。

その男性にとっての幸せを思うと、納得できず、諦めるに諦めきれません。

皆さんの
客観的ご意見いただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

No.2901519 19/08/18 16:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/18 16:39
匿名さん1 

そ、その男性にとっての幸せを思うと→納得できない…?諦められない…?

その男性の幸せを思ったとしても→納得できず、諦められないってことですか?

No.2 19/08/18 16:44
通行人 ( 30代 ♀ ETVKCd )

幸せの定義は、人それぞれですから。
主さんが納得できなくても、そのお相手の男性は女性のお子さんに癒されたり、幸せなのかもしれない。
自分の幸せの定義を押し付けちゃいけないと思います。

主さんの好きな人はとても素敵な方なように感じました。
シングルマザーなのに、男性に頼らず頑張っているその女性も素敵な人なのかもしれません。

ご縁があれば結ばれますし、諦められないなら、またアプローチ頑張ってみてもいいと思います。

No.3 19/08/18 16:48
匿名さん3 

「その男性にとっての幸せを思うと」、ですよね?その男性にとっての幸せを第一に考えて。

好きな相手の方は10年ほど前に恋人関係にあり、別の男性と出来た子供を育てるシングルマザーの女性です。

男性曰く、特に付き合っている訳でもなく、時折子どもを含めて食事に行く関係。今はそれで満足しているし、終わらせるつもりもない。

きちんと主に付き合えない理由を述べて、お断りしています。
そのまま、諦めて、次に行きましょう。主がその男性の幸福と感じる人生を決定権はありません。
赤の他人だから。自分基準では考えないで下さいね。

No.4 19/08/18 16:56
匿名さん1 

なるほど!!
皆さんの回答を読んで理解出来ました。

主さんはその男性がそのままでいると幸せでないとお思いなのですね。
皆さんの言う通り主さんの幸せと男性の幸せは違いますね。

No.5 19/08/18 17:01
通行人5 

あなたと付き合えばその男性は幸せになれると。

あなたが幸せになりたいだけでしょう。

独占したいのはわかるが、前のめりになって嫌われるのはあなたなので
粘り強く好感度を上げていくの良いかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧