注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女

結婚13年 旦那です。子供4人の6人家族 共働きで、プライベートの趣味など …

回答7 + お礼9 HIT数 948 あ+ あ-

わかのひろ( 47 ♂ rZoTCd )
19/08/21 23:59(更新日時)

結婚13年 旦那です。子供4人の6人家族
共働きで、プライベートの趣味など
時間は作らず子育て家事を努力してます。妻がずっと機嫌悪く近づきにくい雰囲気だったので、何回か、お願いしたけど拒否されて、ずっとレス状態です。
今年妻が、男2人と何回も2人で遊びに
行ってるのを指摘したので、やっと普通に接してくれました。夫婦仲を改善したいのと、レス解消したいので、キスとハグお願いして、二週間くらい受け入れてくれましたが、ストレスだからと、これも拒否されました。
離婚は、したくないです。
ある程度距離置きたいのですが、
私がずっと妻に関わって行ってたので、突き放す態度を取ると子供が、心配してきます。妻が、私を突き放す態度は、慣れているから子供も平気みたいなんで
バランス的には、ちょうどいいのかも知れませんが、私が、もうしんどくて
ほんの少しでも、妻が、私に振り向いてくれる方法などないかと、ずっと悩んでます。
男らしさが足りないとか、言われたりしますが、何をしたらいいか、もう打つ手なしです。

No.2903066 19/08/21 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 08:33
通行人1 

たまには2人でリードするデートしてあげて
きっと父親としては男らしいけど
男性!としての引っ張る感じがないのかも。
子供たまには預けてあなたから2人でデートしないか?って聞いたら?

家事育児は手伝って当たり前ですよ
夫婦の事だし、2人の子ですから
やって当たり前で自慢にもならんし。
それしてるのにしてくれない!って文句は違うしね。
やはり父親像も大切だけどたまには妻をしっかり女としてみること。ただやりたいから誘うのではなく、しっかり過程も大事にして。

  • << 3 つい最近、結婚記念日に ステーキハウスに誘って ディナーもしましたよ! 男らしいとこ見せたかったけど、 全然喜んでくれてなかったみたいでしたけど

No.2 19/08/21 08:44
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
家事、子育ては、妻の役に立ちたい、時間作ってあげてゆっくりさせてあげたいなって気持ちです。
デートは、妻の好きなイベントに
誘って、なんとか行ってくれたのですが、あなたと行っても話し合わないから面白くないって、帰り道不機嫌で、全く話しもしてくれない感じで、正直怖いです。妻のことは、変わってしまった分もあるかも知れませんが、音は、優しく
とてもステキな女性だし、とても可愛いので、常に可愛いとか、口に出してしまって、気持ち悪がられてます。
やりたいのは、そうですが、下手なエッチを少しはマシになって、彼女に喜んでもらいたいです。結婚してから30回もないので、上手になるチャンスもなくって
2人で気持ち良くなれる方法を今のうちに出来れば嬉しいです。
もういい年なんで、焦りもあります。

No.3 19/08/21 08:56
お礼

>> 1 たまには2人でリードするデートしてあげて きっと父親としては男らしいけど 男性!としての引っ張る感じがないのかも。 子供たまには預けて… つい最近、結婚記念日に
ステーキハウスに誘って
ディナーもしましたよ!
男らしいとこ見せたかったけど、
全然喜んでくれてなかったみたいでしたけど

No.4 19/08/21 09:14
匿名さん4 

セックスをするのには気力と体力が必要です。
私は子供が2人なので奥さんよりはしんどくはないと思います。
それでもできて週一です。
気力も体力もないけど、夫の「いつも〜(家事)してくれてありがとう」だったり、「子供見とくから1時間でも休憩して」って言葉で若干気力が回復します。
それで、なんとか週一する気になるんです。

  • << 6 だからって他の人とかって気持ちないです。それに使うお金あれば妻に美味しいもの食べて貰いたいって思います

No.5 19/08/21 09:25
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
うちは8年で一回です。
他の男と遊ぶ時間あるのにって感じです。惚れたよわみって凄くありますね

No.6 19/08/21 09:30
お礼

>> 4 セックスをするのには気力と体力が必要です。 私は子供が2人なので奥さんよりはしんどくはないと思います。 それでもできて週一です。 気力… だからって他の人とかって気持ちないです。それに使うお金あれば妻に美味しいもの食べて貰いたいって思います

No.7 19/08/21 11:02
匿名さん7 

偉いですね。。。
うちの夫は何も家事育児手伝ってくれないので嫌いになりましたが、主さんのように頑張っていても奥さんの機嫌が悪いとは、お気の毒です。

主さんは、よそではモテないですか?
浮気しろとは言いませんが、女性からモテてることがさりげなくアピール出来れば奥さんもちょっと焦るのでは?

No.8 19/08/21 11:05
通行人1 

うーん。ちょっとやってやった感強すぎかな。
気持ち分かるけど。
あなたがしてあげたいことより、
奥さんが日頃からしてほしいことを見つけたり、聞いたりして
改善したり、決行した方がいいよ

あなたはやった感ありますが
相手は頼んでもないむしろ夫が勝手にしたことに感じてるかも
あなたの優しさわかるけど。
やはり
元は他人ですから焦れば空回りですよ

No.9 19/08/21 11:17
お礼

>> 8 ご指摘ありがとうございます。
掃除機などは、何も言わないで出来ますが、洗濯などは、妻の段取りとか
ネットの入れ方とかあるから
聞いてからしてますよ
勝手にすると、ネット入れたのも出して入れ直したりされるから
食洗機は、あまりやり直しないけど、まだまだたまに、全部出して入れ直しされます。
できるとこは、聞いてからしてるんだけど空回りばかりです。
すぐ機嫌悪くなるので困ってます。

疲れてそうなら、肩でも揉んであげたいけど、聞いたら物凄く拒絶されますね

No.10 19/08/21 11:25
お礼

>> 7 偉いですね。。。 うちの夫は何も家事育児手伝ってくれないので嫌いになりましたが、主さんのように頑張っていても奥さんの機嫌が悪いとは、お気の… 残念ながらモテるタイプでは
全然なくて、こんな俺と結婚してくれた妻には感謝しかないです。

No.11 19/08/21 13:36
通行人1 

難しいですよ。
女はね
日々修行するしかない

  • << 14 モテたい訳じゃないけど 難関な奥様と結婚したと思います。 滅多に喜んでくれないし、ごめんって 口さけるのか言わないし ありがとうってこっち100回言ったら 1回くらい返してくれるかな?
  • << 15 何か本でも読んで勉強した方がいいかな?

No.12 19/08/21 14:03
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

妻からしてみれば、どんな態度をとっても旦那は怒ったりしないと思われているのでは?

No.13 19/08/21 15:01
お礼

>> 12 この間本気で怒りました。
その時の事、根に持ってらみたいです。
チクッと嫌味言われたから

No.14 19/08/21 15:05
お礼

>> 11 難しいですよ。 女はね 日々修行するしかない モテたい訳じゃないけど
難関な奥様と結婚したと思います。
滅多に喜んでくれないし、ごめんって
口さけるのか言わないし
ありがとうってこっち100回言ったら
1回くらい返してくれるかな?

No.15 19/08/21 19:02
お礼

>> 11 難しいですよ。 女はね 日々修行するしかない 何か本でも読んで勉強した方がいいかな?

No.16 19/08/21 23:59
サラリーマンさん16 

とりあえずめっちゃ筋トレしてみたらどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧