注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

大学教授ってあわよくば女子生徒と付き合いたいと思ってるんでしょうか? 現在修士…

回答2 + お礼1 HIT数 1084 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 20:43(更新日時)

大学教授ってあわよくば女子生徒と付き合いたいと思ってるんでしょうか?
現在修士の学生です。

ゼミの教授に誘われて食事に行ったのですが他の生徒も一緒だと思ったら、私1人でした。
慌ててほかの女子生徒を呼び出すと怒られました。
普段から2人きりのときに「かわいい」などと言われていたので相当気に入られていたのは確かですし、私が修士合格時もニッコニコだったので、好かれてたんだと思います。

その後大学に訴えて注意をしてもらいました。ですがそこから嫌がらせが始まりました。

それを救ってくれたのが別の教授なのですが結局その教授も「あの時君を救ってあげたのに。お礼に食事でも誘ったりとかできないの?」といわれました。

もううんざりです。尊敬していた教授まで最後そんなことをいうのと、そんなに女子生徒とご飯に行きたいの?って感じです。

もともと男性受けがなぜか良く、それが苦しみでもありますし「そういうつもりがないです」というのを普段から醸し出すようにしてるのですがそうすると「生意気」だの「そっけない」など言われます。

バイトをしていますが、そこは女性上司しかおらず天国のように感じます。女性同士のいざこざもありますが、こういう男性教員の嫌がらせに比べればかわいいものです。

No.2903071 19/08/21 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/21 08:40
匿名さん1 ( ♂ )

あわよくばであれば、大抵の男がそういう願望はあると思う。
だけど、その願望に行動に移すっていうのは、また別の話。
大学教授の場合は、研究室が閉鎖的な世界で、教授の立場が強すぎるせいで、色々なハラスメントが起こりやすいのかも。
教授に嫌われたら、研究も進まなくなるし、進路先にも影響が大きく出るから、どうしようもなく我慢しちゃう場合が多くなるし、それも教授もわかってるから、悪用しやすくなっちゃうのかも。

No.2 19/08/21 08:49
お礼

>> 1 自ら教授を食事に誘ったり接待してる子を知ってるんですが、その子は性的に見られないんです。
すごい羨ましい。身の危険を感じることないんだろうなと。
そっちに行ってくれって思うんですが、、、

No.3 19/08/22 20:43
匿名さん3 

大学卒業したら女性の多い職場に就職するか今のバイト先に就職しては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧