注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ナースアシスタントとして病院で面接したとき、今年中には准看護学校に行きたいと思っ…

回答7 + お礼4 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 00:43(更新日時)

ナースアシスタントとして病院で面接したとき、今年中には准看護学校に行きたいと思ってます。って伝えたら、後から「そんな最初から看護学校行くつもりの人雇えない。」って言われちゃいました。

自分としては意欲を見せたいって意味でいったんですが駄目だったんでしょうか

前も病院で働いてたときはむしろ看護学校行かないならいらない!くらいの勢いだったのでびっくりしちゃってます。。

19/08/22 21:56 追記
派遣からの紹介で、「仲介にお金払ってまでね、学生なんかいらない。」みたいな感じだと派遣からは言われました。それを私に言うのもびっくりだし、働きながら学んでいきたいってつもりだったんですがそんなネガティブに取られるんですね。
それで准看護学校に行きたいわけじゃないって謝罪のメール送れって言われてます。
これで内定していざ進学しても白い目で見られるのわかってるし、断ろうと思ってます。

No.2903923 19/08/22 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-08-22 19:40
匿名さん1 ( )

削除投票

その病院では、長期的に働いてくれるアシスタントさんが欲しかったのに、
今年中ってことは、あと4か月くらいしか働いてくれないなら、
引継ぎしている間に、じゃあ学校行くのでバイバイ~ってやられちゃうよね。
前の病院は、学校に行って成長して戻って来てくれるくらいの人が欲しかったけど、
今回は準看ではなく、あくまでも雑用をずっとやってくれる、
成長しなくてもいいからアシスタントさんが欲しかったのでは?
向こうが欲しい人材と、主さんが働きたい期間がミスマッチだったと思う。
もっと短期のバイトを探したほうが、ミスマッチがなくていいと思うよ。

No.9 19-08-23 13:51
匿名さん9 ( ♀ )

削除投票

今いる病院の現状が、学生を雇用しておくような余裕がないんじゃないかな。
スタッフの数が足りてないとかギリギリとかさ。
コンスタントにシフトに入れる人を欲しいから新たに人を雇い入れるのに、その人が学校通いま〜す、2年間学校でのアレコレや時間的な事、学校第1なんでシフトの方は配慮お願いしま〜すなんてなったらそりゃもう「はぁ⁈💢」ってなるわね。

まだ面接受けただけのようだし、辞退されるおつもりのようですからまぁいいんですけどね。
病院で看護助手やりながら学校も通いたいというお気持ちならば、学生歓迎みたいなとこを自分で探して直接雇用の形でバイトできるとこに行った方がいいわ。

派遣はさ、あなたはもしかしてあまり理解してないのかもだけど、紹介受けて人を雇うと求めた方が派遣会社に結構な額の仲介料を支払わなきゃならないわけさ。
だから、そんな金払ってまで学生は求めてないからって言われるわけね。
学生さんはどうしても、学校の都合でシフトに融通きかせなきゃならないからさ。

No.3 19-08-22 21:26
匿名さん3 ( )

削除投票

その求人と需要が合わなかっただけだし、主さんが悪いわけじゃないので気を落とす事ないですよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 19:40
匿名さん1 

その病院では、長期的に働いてくれるアシスタントさんが欲しかったのに、
今年中ってことは、あと4か月くらいしか働いてくれないなら、
引継ぎしている間に、じゃあ学校行くのでバイバイ~ってやられちゃうよね。
前の病院は、学校に行って成長して戻って来てくれるくらいの人が欲しかったけど、
今回は準看ではなく、あくまでも雑用をずっとやってくれる、
成長しなくてもいいからアシスタントさんが欲しかったのでは?
向こうが欲しい人材と、主さんが働きたい期間がミスマッチだったと思う。
もっと短期のバイトを探したほうが、ミスマッチがなくていいと思うよ。

No.2 19/08/22 20:26
匿名さん2 

ナースアシスタントは准看とは違うからね…………。
前の病院では准看護師を求めていて、今の病院では准看護師は要らないってこと。

No.3 19/08/22 21:26
匿名さん3 

その求人と需要が合わなかっただけだし、主さんが悪いわけじゃないので気を落とす事ないですよ

No.4 19/08/22 22:01
お礼

>> 1 その病院では、長期的に働いてくれるアシスタントさんが欲しかったのに、 今年中ってことは、あと4か月くらいしか働いてくれないなら、 引継ぎ… 長期的などそういった意味で面接時に「サポートはありますか。」って伝えたんですがあります!と言う割には最初から行くつもりの人間はとらないらしく。やる気が完全に空ぶった感じで。。

でも病院って看護助手は看護師になるくらいが当たり前だと思ってたから(もちろん年齢などもあるとは思いますが、)ちょっとびっくりしちゃって投稿させてもらいました。

そもそも紹介なのできちんと「看護師支援」みたいなところかどうかは確認できてなかったんですよね。公式HPで求人もだしていなかったし。
今回は1様の言う通り、需要と供給が一致しなかったミスマッチだったと思い、少し見送ろうと思います。。

No.5 19/08/22 22:03
お礼

>> 2 ナースアシスタントは准看とは違うからね…………。 前の病院では准看護師を求めていて、今の病院では准看護師は要らないってこと。 たしかに前は教育に力を入れてましたが、今回のところは割合「長年働いていた方」「若年層の離職」が多いらしく、そういった面でも合わなかったのかなって思います。。

ちょっとびっくりしちゃったので愚痴みたくなっちゃいました。解答ありがとうございます!

No.6 19/08/22 22:07
お礼

>> 3 その求人と需要が合わなかっただけだし、主さんが悪いわけじゃないので気を落とす事ないですよ ありがとうございます!
ただ意欲のつもりがそういったとらえかたをされることもあるのだなと思いちょっとびっくりしてしまって。

また紹介業者もその時同行していて、帰り際には何もそのことに言及されなかったんですが、先方からそういうお言葉を頂いた途端、「僕もね〜聞いてなかったので。すり合わせが出来てなかったですね〜」と言われました。
会った時に看護師になりたいって話をしたばっかりなんですよ。
だからナースアシスタントの求人を了承したんですよ。

待ってこれって私が悪いの??と、紹介業者にさえ不信感を抱いてしまいました。
こればっかりは縁ものなので、気を落とさずやっていこうと思います。
お礼レスで愚痴すみません。。

No.7 19/08/22 22:11
匿名さん2 

主さん
ちょっと勘違いしている部分が有りませんか?
准看護師を目指すことを推奨してくれる=教育に力をいれている、とは限りませんよ?
むしろクオリティの高い医療を追求する医療現場は、准看護師は取りません。
四大出の正看しか使い物にならない、看護研究ができて学会発表ができる人材を求め、そういう教育に熱心なのかもしれませんよ?
准看護師が、資格として先細りなのはご存じですよね?
准看護師は採らないところ、多いですよ?

No.8 19/08/22 22:16
お礼

>> 7 その医師会の准看護学校があり、また学生受け入れもしていることから、ここで学んで、勉強して、この病院で働く意欲を伝えたつもりでした。

No.9 19/08/23 13:51
匿名さん9 ( ♀ )

今いる病院の現状が、学生を雇用しておくような余裕がないんじゃないかな。
スタッフの数が足りてないとかギリギリとかさ。
コンスタントにシフトに入れる人を欲しいから新たに人を雇い入れるのに、その人が学校通いま〜す、2年間学校でのアレコレや時間的な事、学校第1なんでシフトの方は配慮お願いしま〜すなんてなったらそりゃもう「はぁ⁈💢」ってなるわね。

まだ面接受けただけのようだし、辞退されるおつもりのようですからまぁいいんですけどね。
病院で看護助手やりながら学校も通いたいというお気持ちならば、学生歓迎みたいなとこを自分で探して直接雇用の形でバイトできるとこに行った方がいいわ。

派遣はさ、あなたはもしかしてあまり理解してないのかもだけど、紹介受けて人を雇うと求めた方が派遣会社に結構な額の仲介料を支払わなきゃならないわけさ。
だから、そんな金払ってまで学生は求めてないからって言われるわけね。
学生さんはどうしても、学校の都合でシフトに融通きかせなきゃならないからさ。

No.10 19/08/23 18:13
匿名さん10 

准看護学校行くなら働く病院紹介してもらえるだろうから
今は病院の売店とかで働いたらどうですか

No.11 19/08/23 18:34
匿名さん11 

派遣会社のミスだよ。
クライアントの欲しい人材はどういうものかよくわかってなかった。だから欲しい人材ではない主をブッキングした。
人材不足でとにかく人を出したいという派遣会社が悪いと思う。

今回その病院は長く働いてくれるナースアシスタントが欲しかった。准看は求めていなかった。(お給料が違うだろうし)
ってことだね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧