注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

30代前半女性です。 独身で自分に自信がなく仕事も3月に職種を変えたばかりです…

回答4 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/08/27 20:59(更新日時)

30代前半女性です。
独身で自分に自信がなく仕事も3月に職種を変えたばかりです。なので今はどん底の気分です。
性格がとてもとっつきにくい先輩がいます
。その方と2人で同じ業務をしています。
同じチームの方々もその方との関わり合いに悩んでいます。
私が気が利かないので、気づくのかな?などと色々試されたり、4月から口を聞いてくれなくなりました。
派遣なので辞めようと思えばいつでも辞められると思い、今まで我慢してきましたが、あからさまにこれは意地悪されているなという出来事がありました。
発端は私が先輩という感じでその方を立てたりできなかった事、私は派遣なので、責任者からしか指示を受けてはいけないことになっているのでその旨、責任者に話すと議題にして下さったのですが、先輩は自分がそこに一番長くいるのになぜそんなこと言われないといけないんだと思ったらしく、私に直接言ってと怒られました。
派遣先を変えようか続けようか迷っています。今後この先輩と上手くいくと思いますか?

No.2905189 19/08/24 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/24 23:46
匿名さん1 

派遣先変えた方が良いと思いますよ。
あからさまに意地悪してくる相手と今後うまくやっていけるわけないとは思いませんか?
派遣会社の人にもこの事を伝えて、変えた方が得策かと思います。

No.2 19/08/25 05:31
匿名さん2 

露骨に意地悪をしてくるのでしたら、もう辞める覚悟で先輩に一度思い切り言い返してみては?

No.3 19/08/25 10:53
匿名さん3 

先輩以外の人間関係や労働環境はどうですか?
嫌な思いをしてでもいたいと思えるなら今の職場に残る。思えないなら派遣先を変えてもらう方がいいと思います。
ただ派遣が責任者からしか指示受けちゃいけないのなら、その旨きちんと先輩に言わないとだめです。
気が利かないと自信で気付いているのなら「気が利かない点を教えて下さい」
「アドバイス頂きたいです」等先輩に対して一言言うだけで印象ってずいぶん変わるのかなと。
我慢しているだけだと状況は変わらないと思うんですよね。
変える様に自分から積極的に先輩に懐く様にしてみては?
意外と可愛がってもらえるかもしれないと思いました。

それと…独身だからなぜ自信がないんですか?
そんな卑屈になる必要ないですよ。
私40代独身だけど自信満々です。笑。

No.4 19/08/25 10:54
お礼

>> 1 派遣先変えた方が良いと思いますよ。 あからさまに意地悪してくる相手と今後うまくやっていけるわけないとは思いませんか? 派遣会社の人にもこ… はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
そうですね。上手くやっていける自信はありません。
体にも出て来てしまっています。
派遣会社の方に相談してみます。

No.5 19/08/25 10:56
お礼

>> 2 露骨に意地悪をしてくるのでしたら、もう辞める覚悟で先輩に一度思い切り言い返してみては? はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
そうですね。言ってやりたい気持ちはあります。
ですが、萎縮してしまい強くは言えないたちなので、派遣会社の方に相談してみます。

No.6 19/08/27 20:59
匿名さん3 

匿名3です。
私の投稿読んでいただけましたでしょうか?
他の人にお礼しているのに私にだけ来ないので再度投稿してみました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧