注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那に対して思うこと 本当に嫌い。 毎日嫌い。 いない方がスカッとする。 …

回答21 + お礼11 HIT数 2135 あ+ あ-

匿名さん
19/08/28 05:12(更新日時)

旦那に対して思うこと
本当に嫌い。
毎日嫌い。
いない方がスカッとする。
一緒に一生生活すんのは金のため。
傷つけること言って謝ればはいおしまーいってクズ最低な人間は私の人生に必要ない。
帰ってくる連絡くるだけで冷や汗がでる。
精神的負担。
お前のために料理や洗濯馬鹿馬鹿しい。
やりたくもない。
ついでにでもやりたくない。
お前なんてそもそも家族がある自分が好きなだけ。
家族を大切にしてんじゃなくて家族がある自分が大好きなだけの自己愛の塊。
家族のためとかいって全部自分のため。
家族向きの性格じゃねぇんだから喧嘩のたびに極論出して離婚離婚と脅しかますなら離婚なんて簡単にするよなめてんじゃねぇよ人の事。
家族養う金も惜しいくらいのドケチ男。
人の金で生活するお前は犯罪者と同じだなんて妻によく言えるな?
そんなに金を家族のためにも使えないなら一生家族なんかもつな。
一生独身で生きてろよ。
家族もつ資格もない。
孤独に生きてろよ。

人をさんざん妊娠中にボロクソに傷つけるお前になんか家族もつ資格ねぇよ。お腹に子がいて死んじまえとか言ってきたんだからな?
思いやりを持てと言っても、「え?そんな抽象的な表現分からないです」って人間終わってんな。
それなのに外ではいい人づら、見てるこっちが恥ずかしい。
外では豹変、家では横暴、なんか気持ち悪。ダセェ男。

思いやりのかけらもない機械対応しかできない人間じゃない人間。
もう父親失格のまえに人間失格。

とにかく嫌いで嫌いで仕方ない、一緒にいたくない。「俺は転職成功したから新しい土地ででやり直したいから子供と二人で暮らせ」と平気で言えるようなクズ男なんてもう愛情もなんもない、いいか?お前が浮気しようが不倫しようが離婚したいと言おうが絶対してやんねぇよ、お前に新しく人生やり直すチャンスはぶっ潰す。ざまあみろ、もう感情なんてない、それでも離婚なら何年も引っ張って引っ張ってお前の金をたんまりと貰うだけだからな?

はぁ。私はまだ若いのでしょうか、くだらない事で怒っているのでしょうか、もう分かりません

No.2906062 19/08/26 15:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/08/26 15:50
お礼

>> 1 主がここまで書いてしまうような環境と、ここまで言いたくなるし言ってくる旦那と死ぬまでこの先一緒だというのに ただの意地と仕返しで離婚してや… もう覚悟決めてやっていくと腹くくんなきゃならないのでしょうか。

この生活をどうしたらいいか本当に悩んでます。

いつも怒りに支配されてます。
こんな悩みは軽いもんなんか重いもんなんかさえわかりません。

ちなみに旦那は全く気にしてません。

No.5 19/08/26 15:52
お礼

>> 2 お金の為に離婚しないって、有り余る程のお金を自由に使えるわけでもないんでしょ? すみません特に自慢ではないのですが、転職でここから年収めちゃ上がるんです。だから勿体ないなと。

No.8 19/08/26 15:58
お礼

>> 3 かなり怒ってるけど、自分でも言ってるくらいだから金の為なんですよね? 女を黙らせるくらいの財力もないのに強気に出ると、ナメられてクソ男に成… たしかに内側から腐ってくるような。こわい。
腐らず行きたいです…この本心をぶつけたことありますが
旦那はまだポジティブに生きてます

No.9 19/08/26 16:00
お礼

>> 6 その感情、怒り、嫌いというのが本当なら私なら一緒にはいられません たとえATMでも 何とかならないの〜??? 心療内科通って先生にも話聞いてもらってます。
先生は怒りを本人にぶつけても仕方ないといってました。
母は好きなようにやらせとけと言います。
どの家庭もこんな感じで我慢してるのでしょうか?

No.12 19/08/26 16:54
お礼

>> 10 で、そのめちゃ上がった年収は本当に家に入れてくれるんですか? なんだかケチ旦那みたいだし、自分だけ遊びに行ったりして、家計は今までと変わら… 可能性はありますよね。
それが不安ですとても。
悩んでます。

No.14 19/08/26 17:18
お礼

>> 11 読んでて少し前の私かと思った。 旦那さん、モラハラ野郎ですね。 私も少し前まで意地でも離婚しない。もし、離婚してこいつだけ幸せになるなん… そうですよね。
お気持ちがわかります。
いつも離婚離婚言われてもう本当に離婚しても良いと思うようにまでなってます。
老後のことが心配ではないですか?

No.15 19/08/26 17:19
お礼

>> 13 確かに愛さえ有ればお金なんてと云う台詞はファンタジーだとは思いますが、只、貴女は御主人に対して世の仮面夫婦を営む妻達の様に無関心ではいられず… ありがとうございます。
本当にくるしい。
いつもこのことで悩んでは、
「いつまでも暗い顔してんな」と怒られる羽目になります。

No.20 19/08/26 19:40
お礼

>> 16 いやぁ…愚痴を聞いた感じでは、さすがに離婚して自立したら良いんじゃないですか? 取れるものは取るということで。財産分与+慰謝料で、自立して… なると思います。
独身時代の貯金もありますからね。
やっぱ客観的に、それに値する旦那なんですね

No.21 19/08/26 19:41
お礼

>> 17 ずっと専業主婦をさせてくれるくらいの旦那なら子供が卒業するまで離婚しないです。そうでないなら、別れる。 稼いでるくせに働けいいます。
仮にもいま妊娠中なのに、です。
お前が働け、と思います。

No.22 19/08/26 19:42
お礼

>> 18 度々すみません。 16さんの言うように、財産分与、養育費、慰謝料などです。 弁護士を入れた方がいいと思います。 そして、色々な条件を決… なりたいです。
今後のことが不安で踏み切れない弱さが悔しい。
くるしい。

No.23 19/08/26 19:45
お礼

>> 19 私、旦那の立場のものです。 細かいことはともかく、旦那さんはよくもまぁこんなに奥さんを怒らせられるなぁと思いました。 人の金で生… ですよね、わたし、我慢の限界ってのがわからないのかもしれない。それもよくないですね。
なんでこんな人と一緒なんだろうと虚しくなる。

旦那は自分は迷惑をかけられてるというテイで周りに話す。
本当モラハラですね。

病院行った方がいいのは旦那です、その通りです。
なのに、「そんな怒りがコントロールできないようじゃ病院いかないとね」は?お前だろ?といつも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧