注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

質問内容が悪く2度目の投稿なります。すいません。 妻の不貞で離婚したのですが調…

回答3 + お礼0 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
19/08/27 19:45(更新日時)

質問内容が悪く2度目の投稿なります。すいません。
妻の不貞で離婚したのですが調停で慰謝料と養育費相殺にして欲しい妻の提案を受け払っていません。

元妻は信用できないので養育費を一括で払っても使われてしまうと思います。
しかし子供が困らないよう一括で渡すとしたら、どんな方法が一番最善か教えてください。

No.2906741 19/08/27 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/27 19:27
匿名さん1 

子育ての節目の細々したものをその都度払う
学費とかを妻ではなく必要口座に直接振込。
習い事や塾代の引き落としをあなたの口座にするなど。

いくらでもやり方はあると思いますよ

No.2 19/08/27 19:31
匿名さん2 

お子さん何歳ですか?専用の口座をあなたが作っておいて理解できる年頃になる時に子供に口座があることは伝えて、時期が来たら通帳を譲るとか無理でしょうか?
または理解できる学生なら楽天銀行などで口座を作り通帳が存在しないネット銀行を子供に教えカードを渡すなど。元妻には信用できないから直接子供に渡すと伝える。イカれた妻なら子供から取り上げかねないのが難点ですが、、、
そもそも相手が悪いなら慰謝料の意味がわからないけども。

No.3 19/08/27 19:45
匿名さん3 

子供の学費や修学旅行の積立金など、
元妻が手を出せないところに直接振り込むことです。
後は貯金して成人してから渡すのもいいと思います。
残念ですが、養育費の使い道は、親権者に委ねられてしまいます。
例えば、美人のお母さんの方が子供も鼻が高いので、という理由で、
妻のエステに使われても、現行の法律では手出しできません。
妻が一切、手が触れられないところを支払うのが、一番安心かと思います。
そうすればお子さんが学費の滞納などで、惨めな思いをすることもなくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧