注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった

1ヶ月前にレイプをされました。 24歳の女性です。 暗くて意識も朦朧とし…

回答12 + お礼7 HIT数 921 あ+ あ-

匿名さん
19/09/06 21:57(更新日時)

1ヶ月前にレイプをされました。
24歳の女性です。

暗くて意識も朦朧としていたので、相手の顔もよく覚えていません。
最初は泣き叫んで抵抗しましたが、疲れてしまい、殺されたくない一心で最後は何も抵抗しませんでした。

終わってからずっと放心状態で、
とにかく妊娠したら困ると思い、調べてすぐにアフターピルを飲みました。

私は、今まで男性とお付き合いした事は無く、手を繋いだり、キスしたりそれ以上の行為もした事がありませんでした。一瞬で全部奪われてしまった様な喪失感に襲われます。

両親が厳しくそういう行為は本当に好きな人と結婚してからにしなさい。と言われてきました。
だからか余計にレイプされた自分の事が汚く思えてしょうがないです。悔しい気持ちもたくさんあります。

今でも寝る前や何もしてない時などに突然その時の状況を思い出します。
忘れようと思っても忘れられません。
時間が経てば忘れられるだろうと思っているのですが、辛いです。

男性の声を聞くだけでビクッとなることもあります。
電車で隣に男性が座るだけでも震えて汗がすごいです。

もう過ぎた事なのに、もっと抵抗すればよかったと後悔して涙が止まりません。

私以上に親がショックを受けるのではないかと思い親にも言えません。

もともと男性への警戒心が強かったのにもっと強くなってしまい、恐怖心もあります。

結婚願望はあります。両親にも結婚を早くしなさいよ。と最近言われるようになりました。親を悲しませたくないので早く結婚したいのですが、男性への恐怖心が強くうまく付き合えるか不安しかありません。

付き合う男性ができた場合、最終的にはそのような行為をしなければならないと考えると怖くてどうしようもありません。

この様なトラウマを乗り越えられた方いらっしゃいますか。
どうしたら乗り越えられますか。

No.2908495 19/08/30 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/30 22:14
通行人1 

何と言っていいのか、、、
お気の毒です。

過去は消えませんし、忘れようとしてもすぐには無理でしょう。

嫌なこと以上に、いいことに気持ちが向くようになれば楽になれると思います。

レベルの低い、どうしようもないような人もいますが、徳のある立派な人もいます。男女にかかわらず、優しさに溢れた人もいます。
そういう人、そういう男性と出会えることをお祈りいたします。。

No.2 19/08/30 22:17
匿名さん2 

とりあえず、NPOなどに、相談してみてはいかがでしょうか?

*NPO法人 レイプクライシスセンター TSUBOMI*

https://www.crisiscenter-tsubomi.com/

この団体では、電話相談もできるようですよ。

お大事に。

No.3 19/08/30 22:44
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

貴女の事を本当に慰めたい。でも、今貴女がしなければならない事はまず、そのような出来事は夢を見ただけだったと強く自分に言い聞かせるようにする事が大切だと思う。済んでしまった事を考えていても前には進みません。本当に辛い事だったと思いますが....しかし、貴女はまだまだ若いのです。若いからこそ、悪い事や辛い事は夢の中での出来事だったと自分に言い聞かせて少しでも早く心の傷を癒せるように頑張って下さい。そして、貴女が自分の心を打ち明けて貴女をしっかりと立ち直れるように導いてくれるような信頼の置ける人が出来れば貴女もこれからの人生をしっかりと生きて行く事が出来ると思います。貴女は何も悪くないのだから、誰に対しても引け目を感じたり負い目を感じたりする事は無いのです。分かりますか?これからの貴方の人生は貴方がしっかりと自信を持って生きて行く事が大切なのです。後ろを振り返らず、これからの人生に夢と希望、そして、自信を持って生きて行きましょう。頑張って!!

No.4 19/08/30 23:19
お礼

>> 1 何と言っていいのか、、、 お気の毒です。 過去は消えませんし、忘れようとしてもすぐには無理でしょう。 嫌なこと以上に、いいこと… 優しいお言葉をありがとうございます。

何か楽しいことを見つけてあまり考えないようにしようと思います。

ここで打ち明けて、少し楽になりました。

No.5 19/08/30 23:20
お礼

>> 2 とりあえず、NPOなどに、相談してみてはいかがでしょうか? *NPO法人 レイプクライシスセンター TSUBOMI* https… 電話相談というものがあるのですね。
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

No.6 19/08/30 23:21
匿名さん6 

元カノは中一の時に襲われたそうです。

気持ちはわかりますが、
一人で抱え込むのが精神的に一番悪いと思います。
母親に相談してみましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン

No.7 19/08/30 23:24
お礼

>> 3 貴女の事を本当に慰めたい。でも、今貴女がしなければならない事はまず、そのような出来事は夢を見ただけだったと強く自分に言い聞かせるようにする事… ありがとうございます。
泣いてしまいました。
少し落ち着けば大丈夫なのだと思います。
どうしてもふと思い出す瞬間があってその度に自分を責めてしまいます。

いつか心から信頼できる方に出会えるように私も自分に自信を持って生きていかなければいけないなと感じました。

親身に相談に乗っていただきありがとうございます。

No.8 19/08/30 23:55
匿名さん8 ( 40代 ♂ )

その野郎は、味をしめる。
酷な事を言ってすまないが、
貴女には勇気を奮い起こして、
告発して頂きたい。

一生忘れられる事は無いが、
包容力ある優しきパートナーに
出逢って貰いたい。

No.9 19/08/31 00:23
匿名さん9 

私は小学生低学年の頃。親には話してない。うちの親はわりと無神経な人で、言えば大騒ぎをするだろうから、私は余計に辛くなるだろうと思ったの。だから誰にも話さなかった。

高校生になって初めて友達に打ち明けた。慰めてもらうためではなく、もう吹っ切ったという確認作業だった。今は普通に結婚して子どももいる。

多分、レイプ被害者は思うよりもずっと多い。何とか自分で吹っ切るしかない。

恋人を作るのが早いといえば早い。でも無理なら焦らなくていいよ。自分のタイミングで行こう。親のために結婚する必要はないよ。

No.10 19/09/04 10:11
匿名さん10 

ここで相談するのにも勇気がいったことでしょうね

よく相談してくれましたね

それは、知らずに知らずにあなたは1歩踏み出したということ

相談するためには、そのときの状況などを説明する必要があって苦しい作業のはずです

よく、書いてくれました

いろんな人のいろんな意見がありますが、あなたが今出来そうなことをやって、次、何かやれそうなことがあれぱ、そのときにやればいいです

告発なんて、できない人のほうが多いです

世間のために何かすることは立派なことだけど、それをするまえには、自分のことを労り、気持ちの整理を着ける作業が絶対に必要だし、最終的に告発をやらない選択で全然構いません

リアルな人への相談や結婚や男性不振のことは、あとにしましょう

まずは、ご飯を食べれていますか?
眠れていますか?外出はできますか?
男の人との距離はどのくらいなら平気ですか?目が合うだけでも怖いですか?話や挨拶はできますか?

自分が今どういった生活なら出来そうなのか、自分のことをよく分析してみてください

あとあと、リアルに相談しようと思ったときにも役に立ちます

でも、ムリはしないで、出来そうなところからですよ

No.11 19/09/04 21:38
お礼

>> 6 元カノは中一の時に襲われたそうです。 気持ちはわかりますが、 一人で抱え込むのが精神的に一番悪いと思います。 母親に相談してみ… ありがとうございます。

元カノさんはもう大丈夫なのでしょうか?心配ですね。

相談した方が良いとは思うのですが、今は少し難しそうです。

No.12 19/09/04 21:40
お礼

>> 8 その野郎は、味をしめる。 酷な事を言ってすまないが、 貴女には勇気を奮い起こして、 告発して頂きたい。 一生忘れられる事は無いが… そうですよね。
他の方にも危害が及ぶ可能性がありますよね。
それを考えると告発しなければ!と思うのですが自分優先になってしまって、なかなか行動に移せず...

良い人に出会える様私も頑張ります。

ありがとうございます。

No.13 19/09/04 21:44
お礼

>> 9 私は小学生低学年の頃。親には話してない。うちの親はわりと無神経な人で、言えば大騒ぎをするだろうから、私は余計に辛くなるだろうと思ったの。だか… 辛い記憶なはずなのに話してくださり、ありがとうございます。
小学生低学年の頃だなんてご両親にも言えず、尚更辛かったでしょうね。
お気持ちお察しします。

でも今はご結婚もされているのですね。

レイプ被害者が少なくなる様に願うことしか出来ないですね。
本当に怖いです。

自分で吹っ切らなければいけないですよね。自分を強く持ちます。

私のタイミングで行こうと思います。優しいお言葉とアドバイスありがとうございます。

No.14 19/09/04 21:53
お礼

>> 10 ここで相談するのにも勇気がいったことでしょうね よく相談してくれましたね それは、知らずに知らずにあなたは1歩踏み出したというこ… 優しいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。それだけで救われます。

私も自分の事優先に考えてしまい、他の方にも危害が及ぶかもと思ってもなかなか告発が出来ません。

ご心配ありがとうございます。

ここ最近はちゃんとご飯は食べれています。
寝る前など、目を閉じると思い出してしまうので、なるべく音楽を聴いて何も考えず寝る様に心がけています。少し時間が経てば大丈夫だろうとは思うのですが。

少しずつ男性と話せるようにはなってます。でも耳に残っている声の人と似た声質やトーンの人に会ってしまうと、その時の状況を思い出してしまいパニックになる時はあります。

自分の事を分析することは大事ですね。
無理しない程度に頑張りたいと思います。ありがとうございます。

No.16 19/09/04 23:58
通行人1 

人には人の気持ちを思い遣る優しさがあります。
No.15さん、畜生にならず、人の心を持てるようになって下さいね。

No.18 19/09/05 00:10
悩める人18 

え。そもそもなぜ、そんな状況に!?
レイプ!?犯罪ですよ!?
親に言えない?あなたは悪くないのに?1ヶ月前なら間に合います。
親に相談し、警察へ。

乗り越えるためには、1人で抱え込まないことです。

親がなぜ、結婚前にするなといったのか分かりませんか?あなたが大事だからです。レイプされたこと、親が死ぬまで黙って抱え込むつもりですか?
あの時警察に行けば良かったとか、後悔しませんか?

私も辛い目に合いました。
法で裁ける犯罪なのだから、助けてもらったほうがいいです。

心身的なショックは分かりますが、心を強くもってほしい。そんなことに今後至らないためにも、戦わないと。
許せません。そんなの。
親には言いなさい。

No.19 19/09/06 21:57
匿名さん19 

私は低学年で性被害に遭いまして親や友人にも打ち明けなかったせいか、大人になった今、セックスが出来ない性嫌悪症になりました。過呼吸やフラッシュバックにも悩まされてます。一人で抱えこまないでね。感情を押し込めるとよくないので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧