注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

顔が歪んでいて悩んでいます。 鏡で見た時は違和感ないのですが、写真で見たり…

回答1 + お礼0 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 10:03(更新日時)

顔が歪んでいて悩んでいます。

鏡で見た時は違和感ないのですが、写真で見たり、鏡を複数用意し鏡に映った自分を鏡越しに見た時に違和感があります。
顎が中心よりも左にずれており、片方の口の端は下がっていて、もう片方が上がってるイメージです。鼻もほんの少しですが左に曲がっています。

元々歯並びが悪く、上下の前歯が揃っていて少し受け口気味でした。
噛み合わせた時に左の歯の方がしっかり噛める感じです。

歯科矯正だけでは治らないものでしょうか?
また、顔の筋肉を鍛えるなど日常的な訓練で改善することは難しいでしょうか?

No.2908730 19/08/31 09:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/31 10:03
匿名さん1 

人の顔って意外と左右違ったりしてますよ。
自分で気にするほど周りは何も気づいてないので、気にしない方が良いんじゃないですか?

歯科矯正したなら噛み合わせは大丈夫ですよね。

無表情でいるとわかりやすいので
意識して笑顔でいる事が1番ですよ
おススメです!

笑顔でいると良い事だらけですよ〜
私はブスだけど、それで周りが癒されるみたい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する