注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

悲しいです。 もう恋したくないです。 私には好きな人がいます。その人はク…

回答1 + お礼1 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
19/09/04 01:26(更新日時)

悲しいです。
もう恋したくないです。

私には好きな人がいます。その人はクラブの先輩で受験生。必要のない科目のときは帰るくらい本気で勉強してます。
私、恋愛をすると、好きな人に好かれるために…っていろいろ頑張れるんですが、特にこの先輩を好きになってから色々なことにやる気が出るようになりました。それはいいことなんですけど…

先輩はたしか絶食系男子?で、結婚しないで一生一人で生きていくって言ってるくらいの人なんですよ…
私と先輩はそこまで親しいわけでもなく、私が進路についての悩みや勉強でわからない所をきくためにLINEするくらいしか今は関わりありません。受験生で忙しいのにすごく丁寧に返してくださるんですけどね。

しかも、このタイミングでまったく恋愛対象でもない男子の友達に告白されました。。外見とかファッションの好みがあわないっていうのもあるんですけど、性格?思想?が合わないなぁ…ってときもあって好きになれないんですよね…。どうしても先輩しか思えないというか…。

先輩には受験後~卒業式のときに告白するつもりですが、絶対振られますよね…あまりにも絶望的で、でも、どうしても諦められなくて、夢にもでるくらいなんですよ…
諦めるべきですか?また諦めるべきなら諦める方法を教えてください。。
あと、好きな人が他にいるのに他の男子を好きになることって可能ですか?

No.2910784 19/09/03 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/03 21:45
匿名さん1 

好きな人がいるのに好みでもない、興味もない、話も合わないような男と付き合っても好きにはならないと思うよ。
寂しさを埋める程度にはなるかもしれないけど。
受験後や卒業式に告白するつもりなら、それまでは諦めなくていいと思う。
今のところ望みは薄いけど、受験が終われば開放感から先輩の気持ちが変わるかもしれないよ。
それに、告白した方が主さん自身も気持ちの切り替えがきちんとできるんじゃないかな。

No.2 19/09/04 01:26
お礼

ありがとうございます!!
そうですよね…すごく参考になる意見をありがとうございます!勇気も出ました!まだ諦めないようにします!☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧