注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

批判はしないで下さい。自分で私は一番、私はレベル高い、偉いと正直生きてきました。…

回答62 + お礼10 HIT数 2694 あ+ あ-

お助け人
19/09/08 15:35(更新日時)

批判はしないで下さい。自分で私は一番、私はレベル高い、偉いと正直生きてきました。自信ありますし、私が嫌いなら別に構わないし意見があわない人は低レベルと思ってます。容姿にも自信あるし、必ず金持ちしか似合わないしまわりは尽くしてくれて当たり前位思ってます。人に気を使うのがめんどくさいから一人行動よくしますし、友人は私に同意してくれ受け入れてくれる人のみであとは私からあわないなら切ります。
でも現実は職場や人間関係でこじれが多くパワハラにあっていじめられたり、仲良くなったかと思えば相手にぶちきれられたり人が離れたりします。まー私のレベルにあわない奴等だからいいんですが自分大好き、自信満々、あわない人はレベルが低い、私は容姿もレベルも高いと生きてきて、自己愛強いかもしれませんが何が悪いのか?
なぜパワハラでいじめられたり、人間関係トラブルが多いのかわかりません。
一度過去に金持ちお嬢みたいな人と仲良くなり、しばらくしたらうまくいかなくなり、なんで私があんたの言うこときかないといけないわけ?自分は好き勝手してまわりに言うこときけってか?ふざけんな。何様?自分が思ってるよりたいしたことないくせになに勘違いしてんの?だから裏でバカにされるんじゃ?とかいわれ罵倒され警察呼ぶといったら罵倒やめてくれました。
なぜ、私にはトラブルが多いのか?
自分一人でも私は容姿きれい、レベル高い、偉いと思うのが悪いのか?人の評価とかどうでもいいし、なんなのまわりの対応。

No.2912091 19/09/06 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/06 07:25
匿名さん1 

あなたがそう思うなら、自分に見合った職場で働くか、起業なさったらどうですか?
日本の職場では協調性が求められますからね。
仕方がないことだと思います。

No.2 19/09/06 07:25
通行人2 

批判はしないでって言われてるので、多少オブラートに包んで言ってみると、たぶんね、内面に問題があるんだと思います。人間性に。

No.3 19/09/06 07:35
匿名さん3 

最初に、批判はしないでと書いてますが、

自分でも、こんな性格だと人に批判されると自覚してるからですよね。

社会で生きてるなら、必ず、協調性が必要になってくるんですよ。
今の貴女には、それが無いから、人に嫌われるのです。





で、納得されました?

誰のこと書いてるか知りませんが…

(´・ω・`)

No.4 19/09/06 07:36
匿名さん4 

人間社会だから、協調性がなければトラブルになるのは当たり前で仕方ないですよ。

ご自分で起業されて、自分に合う人間だけ雇い、
「私がルールだ」みたいな他と隔離された空間で暮らすのが良いのではないでしょうか。

上手くいけば有名人や億万長者。
失敗すればただの変わり者ですが、やってみる価値はあると思います。

No.5 19/09/06 07:42
サラリーマンさん5 

自分に自信あり仲良く出来る友達としか仲良くしない、別にいいと思う、合う遭わない位あるし、

多少、見下したりしてるから考えて物事話した方がいいよ、

自信ある事もいい事だし、

マイナスが無い、
周りは貴方を妬む人がいる、というだけの話だよ、

合う合わないなんてどこでもいるから、一人行動が好き、女はグループになる、からね、
私も一人行動が好き、グループに、なれば悪口もある、
何かしら妬む、嫉妬があるんだよ、

貴方の考えで生きてください、

私は、貴方と違い自信ないことばかり、自信あり生きてる貴方を羨ましと思います。

No.6 19/09/06 07:48
匿名さん6 ( ♂ )

好き🙆

No.7 19/09/06 07:48
サラリーマンさん5 

職場では頭が良く有名大学卒の主婦が来てました。
周りは頭が悪いからママ友は一人もいないとか、学歴を聞いてはバカだてという人で、仕事は出来ない人だから、大卒?とか思ったんだよね、みんなの悪口はあったけど、その人は嫌われてました、頭は良いけど転職して、仕事出来なかった理由らしく、

色々言われてたよ、

エステに行ってる!とかいい、パートの肌をズケズケ言ってたりね、

だた単に大卒ではあるけど、仕事は出来ないから妬みある人だったね、

大人になれば性格とかわかるよ、
マナーも、含めて、

生活レベルの妬みとか、

No.8 19/09/06 07:50
匿名さん8 

批判はしないけど、これだけぐちぐち言うってことは、結局あまり自信がないんじゃない?
まわりがあまりにも低レベルすぎるんじゃなかったんでしょうか?

No.9 19/09/06 07:51
匿名さん9 

あなたの様な人があなたの近くにいたら、どう感じる?
お互いに、自分が一番と思っているんだよ。
うまくいくわけないじゃん!

No.10 19/09/06 07:55
お礼

負け犬としか、思わないが特に自分より金持ちや上司や地位ある人にいろいろ言われます、パワハラにあったし、金持ちお嬢にそのレベルで偉そうにして誰にも評価されてないのに、わからないのかな?とかいわれ、いじめられたりしましたがやはりレベル低い奴等だからと思ってます。

No.11 19/09/06 07:59
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

世の中には君の思うような人ばかりではなくいろんな人がいるし、人間関係のトラブルも君だけじゃなくみんなが経験してること。 それだけのことだ。 怒っても仕方ないし、レベルが高くて偉い人はそういうトラブルをうまく処理して生きていくもんだ。 (^^;)

No.12 19/09/06 08:02
匿名さん12 

だったら強気で行きなよ。
負けないように。
アホはほっておく。
自分なら負けない。おかしいのは無視でいいよ。

No.13 19/09/06 08:05
匿名さん13 

なんかわからないですけど
トラブルになるのは恐らく自分に自信ありすぎるのかなー
・・・と言ってみました。
おわり

失礼いたしました。

No.14 19/09/06 08:14
匿名さん14 

ごめん、批判しか思い浮かばないわ(笑)

No.15 19/09/06 08:15
お礼

>> 13 なんかわからないですけど トラブルになるのは恐らく自分に自信ありすぎるのかなー ・・・と言ってみました。 おわり 失礼いたしまし… 自信満々何が悪いのか

自己愛強い自己中何が悪いのか?私は一番、レベル高い
まわりが低いから理解しない

No.16 19/09/06 08:21
お師匠さん16 

カウンセラーに聞いてもらったら?

No.17 19/09/06 08:30
匿名さん17 

どうでもいい内容(笑)まあ、いいんじゃないの。完璧で素晴らしい人間なんでしょ?周りをとやかく言うのは器の小さい人間のすることだよ。

No.18 19/09/06 08:30
匿名さん18 ( ♀ )

私が中学生くらいまでだった頃の思考とよく似てる。
県内でトップの高校に入って、自分なんかよりはるかに頭のいい人建ちに出会って、すごい衝撃だった。
そして努力してきた人って、人間としても出来ているし人格者。私みたいな下のレベルの人間とも、ちゃんと価値を見いだして付き合ってくれた。
ついでに言えば、頭のいい人は、美人率、イケメン率も高い。
人から学ぶことってすごくいっぱいあることに初めて気付けたし、あの環境が私の人生の大きな転機。今の自分を作ってくれた礎。

結局主さんは、自分で努力したことがないし、また、本当にスペックの高い立場の人と関わったことが無いんだと思うよ…………。
そのままオトナになっちゃったんだね……。

No.19 19/09/06 08:35
匿名さん19 

レベル高くて美人な人で人付き合い上手い人いっぱいいますがあなたは違うようですね
性格に問題があるからではないですか?

No.20 19/09/06 08:39
通行人20 ( 40代 ♀ )

一人行動も好きな友達と付き合うのも特に問題ありません。
ただ、友達は切り捨てるとか、上からなものの言い方はあまり感心しません。
それと傲慢すぎます。
本当に賢い人は人を見下したりはしないものですよ。

No.21 19/09/06 08:40
匿名さん21 

面白いなぁ~
そんなにプライド高いなら、雇われは無理だよ。
協調性がない。

No.22 19/09/06 08:42
お礼

>> 18 私が中学生くらいまでだった頃の思考とよく似てる。 県内でトップの高校に入って、自分なんかよりはるかに頭のいい人建ちに出会って、すごい衝撃だ… No18さん私は確かに末っ子で甘やかされたが奨学金払いながら卒業し、資格とり今の仕事についてる、
確かに自己中だが理解する、友人いるし、あわないやつらは格下と思ってる、私の意見が正しいから。
パワハラする方が悪いし金持ちで人見下してる奴が悪いし、そんなやつらにそのレベルで偉そうにするから裏ではいろいろ言われるのよとかいわれたくない
ちなみな友人の間でも今まで優位にたち上にたってたし、努力はしてる。
自己中だが自信満々何が悪いわけ?バカにするやつらが悪い

No.23 19/09/06 08:45
匿名さん18 ( ♀ )

もしかして主さん、医療系の国家資格で病院勤務?

No.24 19/09/06 08:50
匿名さん24 

あなたがそれでいいと思って生きているなら、周りから嫌われようがトラブル多かろうが一切気にしなければいい。

自分を貫くとはそういう事。
トラブルが嫌なら自分を変えるしかないかと。


No.25 19/09/06 09:09
サラリーマンさん5 

自信あるのはわかったけど、
口に出し人をけなすとかあるみたいただけどさ、

ワガママでもあるね、

言いたい事を平気に言う
マナーが無かったり、
そんだけの事だね、

ワガママを気付かず、言いたい放題、
合う合わない!

あまり周りにはいない!

No.26 19/09/06 09:12
お礼

医療系ではありません。
努力はしたし負けずきらいです。私には仲間や友人いるからいいんですがなぜか職場や人間関係トラブル多いんだよね。ばかにされるのは許せないからとことんやりかえすし、人に上にたたれたら嫌だわ。

No.27 19/09/06 09:13
匿名さん27 

露骨に出すのが良くないんでしょ
自信満々なのがウザイとか鼻につく
もう少し謙虚になってもいいんじゃないの?
本当に美人なんですよね?
自分が大好きになり過ぎてどう見ても美人でないのに自分は美人と思い込んでいる病気に近い人が居ます
そうなるとただ痛い人になってしまいます

No.28 19/09/06 09:53
匿名さん28 

何で会社に雇われてるの?
起業しない限りはずっと人の下だけど。
底辺の中で上だ下だって言ってると、虚しくならないですか??
自信と実力があるなら、起業したらどうですか?

No.29 19/09/06 10:22
匿名さん29 ( ♀ )

長年培ってきた自分の品性ってなかなかかえられないんですよね。

自信満々で生きていて、私は私って心から思えるなら何が問題なの?
嫌われても別にいいじゃない。

ただ、どうしてトラブルが多かったり、嫌われたりするのは何故だろうと疑問を持つ主さんにはまだまだ可愛らしい、人間らしい部分が残っているのだと安心しました。
本当に自己愛に支配されている人は、そんな事考えたりしないから。

私は主さんよりずっと年上だけど、若い時モデルをしていて自分の容姿は好きですよ。
今は起業している夫をサポートするのが仕事です。
周りにはお金持ちが多くて、私たちも比較的豊かな生活をしている層だと思います。

私たちを含めて、皆さん仕事以外ではすごくナチュラルです。
自分を自慢するわけでもないし、自分たちと違う層の方を馬鹿にするわけでもない。
私は私、人は人です。
ですから、自分と違う意見がある方の話も受け入れますし、そこで自分を押し出したり、拒否したり、レベルが低いとか馬鹿にするとかもないですね。
自分を愛する事ができるようになれば、他者をも愛する事ができるようになります。
主さんは生育歴で愛されて育ってきましたか?
今は他者から充分な愛情を受けていますか?
主さんはきっと、愛情不足なような気がします。
どんなに美しくて、仕事ができても、最終的に人として大切なのは、思いやりだったり、
優しさだったり、品格だったりします。

せっかく素晴らしい素質があるのに、もったいないですよ。

なかなか自分を変えられないのはわかります。

いつか大切な人に巡り会えて、自分の価値観の間違いに気付かされる時が来るといいですね。

No.30 19/09/06 10:40
通行人20 ( 40代 ♀ )

29さん素晴らしく同感です。パーフェクト❗

No.31 19/09/06 11:17
通行人31 ( ♀ )

あなたが周りを好きになれないんだもの、周りもあなたを好きになれないよ。あなたはあなたしか好きになれないんだよ。

No.32 19/09/06 18:35
お姉さん32 

主さん人生うまくいく考えてあるようです。人間関係かもしれません。主さんは努力をしたでしょうし能力があれば僻まれるかもしれませんがそれを解決する鍵は常日頃人に対してどう思ってるかかもしれません。その術を知ると能力と境遇や待遇が釣り合ってもっと自身に繫がりますよ。

No.33 19/09/06 19:00
お姉さん32 

その性格が原動力になってるだろうし自信ない自信ないで必要な努力しなかった私がようやく主さんの負けん気な感情が出て出来ることが増えてきました。だから本当に高レベルだとは思うし自負されていいと思うんです。ですが、あまり能力的に高くなくても良好な対人関係をつくりチャンスに恵まれている人もいるので、この人達から学べる場合もあると思います。悪人への感情はごもっともですが同じ土俵に乗らない生き方も選択肢に入れ標準的な人と関われば、パワハラ被害に遭いにくくなるかも知れません。心と能力が釣り合えば尊敬されたり頼られたり。僻まれて陥れる人がいても周囲が主さんに味方するので実害がなくなると思います。こうなればもう無敵だと思います。

No.34 19/09/06 20:29
通行人34 

職場でトラブルになるって、仕事出来ない証拠たよ。

嫌われたって平気なら、別に良いじゃない。本当にパワハラなの?
自分を貫くには多少のリスクがあるのは当たり前。なに甘い事いってんのさ。

トラブルに会いたくないのなら、主さんのそのポリシーを、ほんの少し手放せばよいだけ。嫌ならしょうがないよね。

そんなに自信があって、美人なのに、金持ちのパートナーを捕まえられないんだ(笑)
本当に美人なの?(笑)

No.35 19/09/06 21:04
匿名さん29 ( ♀ )

34さん、

そんなに自信があって、美人なのに、金持ちのパートナーを捕まえられないんだ(笑)
本当に美人なの?(笑)


これはいらないんじゃない?
侮蔑するような表現しかできない34さんは、どんな人物なんでしょう。

レス者が特定できないからといって、蔑むようなレスはあなたには品格がないと証明するようなものですよ。

実生活をきちんと生きているなら、このような場所でも後ろ指を刺されないような姿勢が大切だと思いますが。どうですか?

No.36 19/09/06 21:19
匿名さん36 

自分を変える気もないのに、聞いてどうするのか?

自分に自信があるとか、容姿などのレベルがどうとか関係なく
人の気持ちを逆なでするからキレられるってだけの話が
わからないのなら、何をどう言ってもわからないと思いますが?
自己評価の高さと、人への思いやりは別の話ですから。



No.37 19/09/06 22:36
働く主婦さん37 ( 30代 ♀ )

自意識過剰だからだよー

No.38 19/09/06 22:40
匿名さん38 

批判はしないで下さい。ただ、つぶやきたい。
それは、いろいろな辛いことも経験して身に沁みたいと仰っています。
そのように解釈いたしました。

No.39 19/09/06 22:46
匿名さん39 

私も世間一般では豊かな暮らしをしていますが、主さんのようなトゲトゲした感情はありません。私の周りのお金持ちの人達も。
でも、私はとてもとても腹黒いですし、したたかです。
だからトラブルにならないよう、立場が悪くならないよう立ち振る舞っているだけです、きっと。
主さんの方がマシなのかなって思いましたよ。
綺麗で豊かな暮らしをしている人は、皆心の中に自信があって当たり前です。
上がいる事を知ってるから下を見下さないだけ。
上から見れば、鼻で笑われるだけです。
自信を持って生きる事は賛成ですが、謙虚に振る舞う事で本当の凄さが出るんです。
バカにされたと感じるのは、まだまだ自信が無いならだと思います。
誰もバカにはしません、気に入らないだけ。喧嘩売られないくらい、圧倒的な存在になりましょう。
自信がない女の子より良い女だと、私は思います。

No.40 19/09/06 23:08
匿名さん40 

批判ではなく、率直な意見です。

貴方が御自身で言う程の人物なら
周りも納得、グウの音も出ないんだ
ろうけれど真に優れた人(人格者又は
本当に見目麗しく才色兼備な方)は
偉ぶらないし、謙虚さを持ち合わせて
いると思います。
そして言葉もきちんと選べます。
他人の事も大事にしてます。
自分が如何に優れているか等の
自慢をしたり、高飛車な態度で周りを
不快にさせたり傷付けたり、手前勝手
な価値観で自分より劣ると判断した
人を無下に扱ったりはしません。
貴方には謙虚さが足りない
若しくは自分で公言するほど中身が
伴っていないと判断されているから
周りから反感を買うのでは?
私の友人にも容姿端麗、頭脳明晰な
人がおりますけど、貴方とは真逆の
性格。だから人望があり老若男女
問わず誰からも好かれてますよ。
貴方の様にしょっちゅう人間関係で
揉める事もありませんしね。

No.41 19/09/07 02:41
匿名さん41 

>私は容姿もレベルも高いと生きてきて、自己愛強いかもしれませんが何が悪いのか?

書かれてるの見る限り、自己防衛本能から“自分はちゃんとしてる。相手がおかしいんだ”と思ってるものだと思います。

自分の身に起こってる現実や事実を認めたくない、受け入れたくないので、なのでもうそう思うしかなくなってる…って感じかと。

早めにカウンセラーさんにかかられる方がいいと思います。

そのうち壊れちゃいますので。

自分が思ってるもの(そう思い込むしかないもの)と実際の現実とに乖離が出来てきていて今もうかなり無理してる状態かと思いますので。。。

No.42 19/09/07 02:58
匿名さん42 

話はそれますが、批判する人や貴方の投稿を見てる人は、みんな貴方と同じような寂しい人、ストレスが溜まってる人なので、批判はしないで下さいと言わずに広く受け止めてあげて下さい。
話は戻りますが主さんの悩みは、なぜ自分の周りはトラブルが多いか?ですよね?多分切り替えが遅く引きずるタイプだからです。私の知り合いでトラブルに巻き込まれないタイプがいます。その人は切り替えが早く、人(他人)の事に干渉せず、こういった提示版に興味がない人です。

No.43 19/09/07 03:48
匿名さん43 

漫画の主人公みたいですね。
貴女はそのままで良いですよ。

No.44 19/09/07 04:03
匿名さん44 

さすがに、もう今はそんなこと思ってないけど

でも、頭の中ははこんな状態だったかもしれません。


No.45 19/09/07 05:05
匿名さん45 

容姿綺麗、レベル高い、偉いんだぞドヤァ!!
↑この謙遜のカケラもない態度と人を見下す態度が人とトラブルになるのかと。笑
人間関係のもつれを悩んでいるのでしたら、もうその考えを改めるしか。
もっと他人の気持ちに寄り添って人と接しましょう。
比較意識を無くして、優しさと思いやりをもつ、これが人間関係を築くコツ。


でもレベルの低い人間は無理、理解しない。

と断言ですね。
その思考をいつまでもお持ちでしたらこの先一生会社や周りでトラブルの毎日ですよ。

No.46 19/09/07 06:41
通行人46 

昔の私みたい。いや、私の鑑かもしれません。でも私はいちいち周りの反応なんて気になりませんでした。だって自分が一番でしたから。なんせ怖いものなしだったので、イジメに合いそうでも逆にやり返してイジメっ子になってたくらいですね。その後大人になり今も媚はうりませんが、普通に友達や、家族がいます。友達は少ない方だと思いますが、信頼できる人しか付き合いません。
主さんはきっと今不安定なんでしょう。今の自分が間違っているのではないか?と気づき始めたいいきっかけかもしれません。
ここのコメントはどれも間違いではないと思います。全てを受け入れる心の余裕があなたを成長させると思います。

No.47 19/09/07 07:06
お礼

>> 46 No 46さん、今は変わったの?
どんな風に?わるいけど気にはしてないが、パワハラで職場でブスとかウンコとかよばれ、金持ちお嬢にそのレベルでよく偉そうにしてるね?うざいよいたいからとか言われ、金持ちだから人見下してとばかにしてるし、パワハラもレベル低いし私は一番だから気にはしてないが金持ちにいわれたのが悔しいわけ。こちらは一番なのに見下してきてさ、まーこてんぱんにいったが。
私は女王だからそれうけいれる仲間いるし、なんともないが私を嫌いなやつは嫉妬してると思う。

No.48 19/09/07 07:57
通行人46 

さっきの46です。今は穏やかですよ。昔の私の職場のイジメがあってもその上司や、口の立つ人と仲良くなり、仕返しをしてもらいました。本当倍返しですね。笑。なんせ自分で言うのも何だけどそこそこ可愛い女王様でしたので、みんな割と言う事聞いてくれるんです。手懐けるのも簡単でした。
私にブスなんて言う奴居ましたね。で、職場にいられないようにして辞めさせました。相手から泣いて電話かかって謝罪されましたけど、女王様の私は一度怒らせると許しませんでした。本当鬼です。
変わったのはやっぱり夫と子供の存在。夫はありのままの私を愛してくれるし、自分の命より変えがたい子供の存在が私を穏やかにしてくれました。鬼から仏?(まだ仏にはなってない笑)に変えてくれました。子供が生まれると子供の社会が生まれますし、そこに私が割り込む事で子供に迷惑をかける事があったので。そこから全てを受け入れる努力をしましたよ。主さんは私より多分まだいい子ですよ。本当に私は鬼畜でした。主さんも愛すべき人が現れると自然と心も変わるかも。でも、保守的になるより、このまま突き進んでもいいんですよ。ただ、人に可愛がられないと、味方がいないと孤立して、窮地に置かれます。程よく仲良くしないといけないと思います。敵と戦う
前に味方も用意しないと。参考になれば。^_^

No.49 19/09/07 08:09
お礼

>> 48 きいていいですか?腹立つのが私は女王だから仲間や結構わがまま許したり言うこときいてくれる人生でしたが、この金持ちお嬢と知り合いいつもどおりに女王してたら、相手が毅然と強くでてきて立場逆てん。
ちなみに金持ちでそこそこ美人だが私は一番だからはりあったりしてましたが私がドタキャンやなにかわがまましても上からこられうけいれずぶちきれられ、あんたそのレベルでよく偉そうにしてるね?うざいよいたいからといわれ、言い返したが金持ちで人見下してバカとしか思わないがこいつからみたらそのレベルで女王?とばかにされたんだよね。どう思う?

No.50 19/09/07 08:37
通行人46 

同じタイプの子と言い合いになってるって事ね。主さんは仲良くなりたいのかな?よくお金持ちのお嬢様と相手の事が紹介されるけど、ほんとは好きなのかな?私の周りにもお金持ちいるけど、付き合いたい子とそうでもない子がいるよ。付き合いたくないのは興味もないから、(例えお金持ちでも)切り捨てるけど、なんか文面見てると付き合いを続けたいのかなぁと。
女王様時代は自分が一番だから相手が何言おうとどうでもよかったね。気に要らないなら数人巻き込んで相手を牛耳る。もしくはお金持ちとお付き合いを続けたいなら主さんの態度を軟化させてお嬢様をいいように使えばいい。今度は褒め殺しで。
私はイエスかノーしかないの。中途半端なお付き合いはしないね。
嫌なら縁切る。それだけ。相手がお金持ちだろうが関係ない。

  • << 51 確かに金持ちで美人だから引け目感じ立場逆てんされたが、最後には私の自己中にぶちきれられ、私は金持ちで人見下してるよとアドバイスしたが、あんたみたいな自己中大嫌いだし、何様?かかわりたくないし、まわりにも嫌われてるよとかいわれ罵倒され、はじめて人にガツンといわれたわ。 やりかえしたがね。負けずきらいだから。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧