注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫の冗談が嫌いです。夫は、よく働き、家事も手伝い、頑張ってくれていますが、唯一、…

回答5 + お礼5 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 16:46(更新日時)

夫の冗談が嫌いです。夫は、よく働き、家事も手伝い、頑張ってくれていますが、唯一、人の失敗や弱点をあげて笑いを取るのが嫌です。料理の失敗やお客さんが来た時のもてなしなど間違ったりした時、それを何回も指摘して笑います。義母に電話をしている時も、私の失敗や性格をあげて笑いを取っていたので、「悪口やめてよ〜」と言うと、「悪口?これ普通の話題じゃん」と全く悪気がありません。因みに、芸人がひどい目にあうバラエティが大好きで、いつも大喜びで観ています...
一体どんな心境でこういう事をするのでしょうか?また、切り返しの仕方などどうすればいいでしょうか?

No.2914891 19/09/10 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/10 23:43
匿名さん1 

嫌ですよね、そういうの。
うちの夫もそれに近いし、義父が義母の間違いを、盆や正月に帰るたびに、ずいぶん昔の話をいつまでもいつでもしていました。それ聞きました。面白くないです、とズバっと言ったこともありますが。
夫が義父みたいな年寄りになりそうで嫌なので、私も知りたいです。

しかし、家事をよく手伝ってくれるなんて、いい旦那様ですね!

No.2 19/09/10 23:54
お礼

ありがとうございます。
マメに動いてくれるし、料理も美味しいと喜んでくれるのですが、全てそれで帳消しになるのです...
人間誰も欠点はありますが、いろいろやってくれた後に失敗を笑われると正直嫌な気分になります。
朝食後に目玉焼きが焦げてた!と言うので「あ〜ごめんね〜」と言うと三回も指摘して笑います。朝から喧嘩はしたくないので、
どんな時もあるから〜と言ってスルーしましたが、モヤモヤしました...
そういえば、義家族の話題が人の欠点や噂でした...そういう中で大きくなるとしょうがないのかしら?
面白くない!それいいですね!
うっとおしい年寄りになる前に、なんとか頑張ってみます!

No.3 19/09/11 05:08
匿名さん3 

そんな旦那さん、いらない。

No.4 19/09/11 06:20
通行人4 

単純な指摘だけど、しつこいって言っていいと思いますよ。しつこいから更につまらない。

No.5 19/09/11 06:58
お礼

>> 3 そんな旦那さん、いらない。 私も時々要らなくなるときがあります...借金するわけでもないし、お酒飲むわけでもないし、生活困るので我慢していますが...

No.6 19/09/11 07:00
お礼

>> 4 単純な指摘だけど、しつこいって言っていいと思いますよ。しつこいから更につまらない。 ありがとうございます。
何回も同じ事を言われた時は、冗談にしちゃ、ちょっとシツコイよ〜と言ってみます!

No.7 19/09/11 14:53
匿名さん7 

それが旦那さんのコミュニケーションの取り方なのかな?と思います。本当に嫌だと感じた時は泣くくらいしてもいいのかな?と思います。私はおそらく泣いて無視して怒りますね。そうしたら真剣に聞いてくれるかな?と思うので。「やめてよ〜。も〜」みたいな感じだと相手は嫌だと思ってないと感じそうですね。でもそれが旦那さんの個性なので 全否定されると旦那さんは落ち込むかなと思います。難しいですが、バカにしてるみたいにされると嫌になるというのは伝えた方がいいかなと思います。嫌なこと言われても「でもそれが可愛いよ」みたいなフォローがあれば全然違うだろうなぁと思ったりもします笑 なかなかそんな男性はいないですが笑
夫婦間が仲がいいからこそ、嫌だと思うことはなくした方が絶対いいと思います!もったいない!

No.8 19/09/11 15:40
匿名さん8 

旦那さんの気持ちわかる派です!
とゆーかうちの家族天然が多いのでそーゆー事日常茶飯事です!
私も指摘して爆笑するし、指摘されて爆笑される事もありますw
何回言われても言い方が面白くて皆また爆笑って感じですね^0^
私は楽しいです!
あんまりしつこい時は「もうええて!うるさいねん!」って笑いながら怒るフリします!
おとんが特にしつこいから「黙らんと髪の毛むしり取るぞ!」って言い返しますo(`ω´ )o
そしたらヘラヘラしてるけど言うのやめます。笑
主さんも旦那が失敗した時とか言い間違えた時とか
思いっきり笑ってやればいいんですよ♪
そんでその時の旦那のマネ(大袈裟にやるのがコツです!)してやりましょう^^
主さんも一緒に笑えるようになったらいいですね☆
あと、旦那は主さんの事『可愛い、大好き』だからからかうんですよ*^v^*

No.9 19/09/11 16:23
お礼

>> 7 それが旦那さんのコミュニケーションの取り方なのかな?と思います。本当に嫌だと感じた時は泣くくらいしてもいいのかな?と思います。私はおそらく泣… ありがとうございます。
そういえば、主人は口下手で、話題も少ないです。で、唯一いい話題だ!面白い!と思うのが「誰かや私の失敗」なんですかね...
なんだかそれはそれで、悪趣味!って思いますけど(-.-;)
反抗したり、キレたりすると確かに「じゃあ自分は何を話しかければ良いんだ...」となって、さらに無口にさせちゃいますね
ほんとコミュ障なんで、フォローなんてとんでもない!海外の出張先で、語学力は大丈夫なのに部下を纏められなくて、強制送還されてきた過去があります...
こう書くとなんか可哀想になってきたんで、身体的なことや、どうしようもないような人が傷つく事以外は全力否定せずに、仲良くするネタと思って明るく会話しようと思います。(^・^)

No.10 19/09/11 16:46
お礼

>> 8 旦那さんの気持ちわかる派です! とゆーかうちの家族天然が多いのでそーゆー事日常茶飯事です! 私も指摘して爆笑するし、指摘されて爆笑される… ありがとうございます。
関西のノリツッコミがめちゃくちゃ楽しそうですね〜そういう楽しそうなツッコミ系?だったら関西人な私も参戦するんですが(-.-;)
ほ〜ら、また間違えた、失敗した...!みたいな否定系!!!関西人じゃないので、真面目に非難?のような口調です
逆に、関西のノリで主人の失敗を突っ込んだら全力で怒って泣いてしまいそうです...ほんとにタチ悪い!でも、今度やってみようかなあ
怒ったら、私も失敗指摘ばっかりされたら嫌だよ!って言えば良いんですよね
でも、ほんとに嫌いだったら口もききませんよね。こちらも、あまり真面目に捉えないで、可愛く笑い飛ばせるものはギャグにしていきたいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧