注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

いい営業マンってなんですか? 今研修生として他社で保険を学んでいます。保険につ…

回答2 + お礼2 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/09/11 11:53(更新日時)

いい営業マンってなんですか?
今研修生として他社で保険を学んでいます。保険について勉強してきてほしいと親会社に言われ参加しました。参加前に営業はできません。と話をしたところ、営業はしなくていい。保険知識をつけてきてほしいと言ってもらえたので参加を決めました。
私はゴリゴリ営業するのが嫌いです。
お客さんの潜在的なニーズを汲み取れて、提案して結果的に契約に繋がることが理想です。なのに実際はゴリゴリの営業。一回断られてももう一度アタックしてみてと言われたり、ひきました。
親会社は営業を一切しません。そんなところでそんなゴリゴリ営業したら社員もドン引き、お客さんもドン引きます。私や親代理店のスタイルやニーズを汲み取れない担当にイライラしてしまいます。研修の主旨をきちんと説明してくれなかった親会社と担当にも腹が立ちました。
でもせっかくの経験なのでものにしてやる気ではいます。
皆さんが経験したいい営業、嫌な営業があれば教えてください。分野は問いません。

No.2915091 19/09/11 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 11:20
匿名さん1 

私も過去飛び込み営業をしたことがありますけど、もうしたくありません。
メンタルをやられるので。

保険の営業もしていましたが、同期はみんな精神的におかしくなって辞めていきました。

No.2 19/09/11 11:26
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます。
私も開始2,3ヶ月で異常に気づきました。ただ研修という形で期間付きで、親会社に戻る為、辞めるに辞めれず囲いこまれた感じでとても怖かったです。
幸い周りの研修生の方達がいい人ばかりでアドバイスをもらえたりして何とかやってこれました。

No.3 19/09/11 11:36
匿名さん3 

嫌ならやめれば?

郷に入っては郷に従えです。

一体誰がどうする事で自分らがオマンマ食えてると?

それが嫌ならやめればいい。

自分が席を立つ事もでき、立ち去る自由もあるのに立ち去らないで居座って不平不満と文句しか言わないのはカッコ悪いだけですよ。

そこが嫌ならやめればいい。

別に貴方じゃなくていいので。

そこが大きい会社なら、代わりの人はいくらでもいるので。

No.4 19/09/11 11:53
お礼

>> 3 辞めたいと言っても辞めさしてもらえませんでした。とりあえず研修はもう終わるので、終わってから親会社を辞めます。課題として出されていたノルマも達成したので、遊んでおマンマ食ってるわけじゃないです。
おマンマ食わしてくれている会社さんの事前説明と違ったことが問題です。私は説明を受けて内容を了承しているので、お給料を受け取る権利はあります。言われた仕事はしています。
投稿内容はいい営業と悪い営業についての相談です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧