注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

会社のホームページに自分の写真と名前(プロフィール紹介)が載っているのがすごく嫌…

回答7 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 13:38(更新日時)

会社のホームページに自分の写真と名前(プロフィール紹介)が載っているのがすごく嫌です。

 しかし、私も社員ですし、他の人たちもやっているのだから私だけ嫌ですとも言えず、現時点でも掲載されています。もちろん私のフルネーム検索をすればすぐに出てきます。

 友達には「考えすぎだよ」とか「あなたのフルネーム検索する人なんていないよ笑」とか「SNSやフェイスブックとかで何から何までさらしてる人もいるんだから気にしすぎ」みたいな感じで言われました。

 同じような境遇な悩みをネットで検索していくつか見つけまして、回答を参考にしてもらいましたが、直接的な解決方法までは難しいと思いました。

No.2915724 19/09/12 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/12 13:48
匿名さん1 

私もあります。
会社のサイトに写真や求人の際に動画のアップなど、色々ありました。
嫌な場合は事前に話して対処してもらうか当日休むかしかないかも。

No.2 19/09/12 13:55
通行人2 

わたしもフルネームで検索すれば名前が出てきます。ちょっと調べれば顔写真も出てきます。でも気にしません。悪い事していないのだから。

社員として掲載されているんでしょ。立派なことじゃないですか。自慢できることです。「わたしはここの会社で働いている証拠」にもなります。

たしかに恥ずかしいですよね。でも、自信を持ってください。

No.3 19/09/12 14:25
匿名さん3 

個人肖像権の扱いについては、今後に物議を醸す課題かもです。気になる原因はなくしてしまえというのが自分的な解決策です。
公開しても問題ない信頼関係にあれば、よいというスタイルですよ。
即効性と実現性の目途はありません。w

No.4 19/09/12 16:17
匿名さん4 

結構名前で調べたりする人って今居るんですよね…。
私はバイト先のホームページにフルネームで勝手に載せられてて、ネットの友達に検索され顔など全部バレてしまったことがあります(泣)
ちょっとしたことで炎上して検索され、個人情報がネットに流れてしまうこともありますし、出来れば避けたいですよね。
以前バイトしていた写真スタジオは、勝手に顧客の写真を「商品画像」として使ってました…(^_^;)
Facebookなどで自分から本名や顔写真、学歴など公開してる人とかちょっと信じられないです。
企業や学校で強制的にやらされる場合もあるようですが。
ストーカー被害に合ったのでとか嘘の理由を作ってみてはどうでしょうか?

No.5 19/09/12 17:32
匿名さん3 

DVDカラオケにエキストラ出演していた自分にビックリした経験ありますyo w

No.6 19/09/19 13:06
匿名さん6 

僕はムリです。

No.7 19/09/19 13:38
匿名さん7 

顔を出していいのは部長か役員以上かと思います。
または個人事業主。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧