関連する話題
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。

嫌いだからあまり関わらないようにすると言うのは普通ではないのでしょうか? 僕の…

回答3 + お礼1 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 22:32(更新日時)

嫌いだからあまり関わらないようにすると言うのは普通ではないのでしょうか?
僕のクラスに僕がなんかする度に突っかかって来たり悪口を言いまくっている人
(以外Aとします)が居ます。結構不快なので友達に相談すると、その友達は

Aさんは君(僕の事です)が嫌いで嫌いでしょうがないから突っかかったり悪口を言いまくるんだよ。

と言いました。僕は、Aさんとは親しくなく失礼な事を言った事もなく全く嫌われるような心当たりがありません。
でももしAさんが僕の事が嫌いなら極力関わらず、最低限の会話しかしないはずなのにいちいち絡んできます。
その事も友達に言うと

それは君とAは育った環境とかが違うからねー。嫌い人への対処も違うやろ

みたいな事を言ってました。

Aさんの言っている悪口も僕がAになんかしたから云々とかではなく、しょうもない難癖みたいなのも多いですが、Aさんは影響力がありそうな人物ですので
それに洗脳されたような人が既にクラスにいそうで怖いです。

Aさんへの対処はどうしたらいいでしょうか? 僕は別にAさんと仲良くしたいわけでもないですが、敵がいるのはいやですし、よく僕の悪口が聞こえてきてウザいです。
あとは、嫌いな人には極力関わらないようにするのは変な事でしょうか?

No.2916452 19/09/13 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/13 21:06
匿名さん1 

無視しておけば良いのでは。 Aさんの周りの人は、面白がってAさんに同調しているだけであなたのことを本当に憎んだりはしていないと思いますよ。あなたが反応することが相手にとっての目的なので、無視しておけば、そのうち飽きが来て何事もなかったようになると思います。嫌いな人に極力関わらないのは正しい選択肢です。そんな奴に時間を割くのは無駄ですもん。でも、あなたはAさんの悪口を言わない方がいいですよ。相手が逆上して何かされては手遅れになります。今の段階で、 Aさんがあなたに対して悪口で収まってるならいいですが、ものを盗まれたり暴行を受けたら、それは犯罪ですから、警察に言いましょうね。

No.2 19/09/13 21:21
匿名さん2 

嫌いな人に極力関わらないようにするのは、大人な対応、社会で生きる人にとって、変なことなはずがないですよ。
学校はやはり様々な家庭環境の人が集まるし、育った環境によっては残念ながら外見は中高生、中身は小学一年ほどのものも存在します。
頭が良くても顔が良くてもそういう人は心がずーっと幼稚園生なのです。
あなたの心が成長して、人の痛みが分かるように感受性豊かになって、いろんな体験で敏感な感情を震わせ、成長していく間Aさんはずっと幼稚園のままです。
最悪人も自然と離れていくでしょう。
永久に狭い範囲で自分の不幸さにも気づかないまま生涯無駄に過ごすのです。盲信している周りの奴らなんてのはさらに狭い隅っこで気づいたら死んでるようなもんです。
悪口のような鳴き声がうるさいかもしれませんが、頭の中で好きな歌でも歌って、肉塊が鳴いていると思いましょう。
そんな人達と同じ行動をとったら、同じような人生になる可能性があるかもしれません、
Aという肉塊があなたを仲間とみなさないということは、あなたは絶対にあんな風にならない幸せな人生が保証されていると思っても良いです。

No.3 19/09/13 21:25
匿名さん3 

Aさんって、女子?

No.4 19/09/13 22:32
お礼

>> 3 男子ですね。でも女子にめっちゃ話しかけるタイプの人なので女子に対しても僕の悪口を言ってます。
難癖みたいなことばかりですが、やはり
ネガティブイメージがつくのは嫌なので
不快ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)