注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

どうして皆さん結婚できるんですか? もう38歳になろうとしてるので無…

回答20 + お礼10 HIT数 1570 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 22:56(更新日時)

どうして皆さん結婚できるんですか?

もう38歳になろうとしてるので無理だと思いますが、昔は男性とお付き合いの経験もあります。

10代〜20代では半年付き合った人と
8年付き合った人がいたけど別れてしまい
30代になってからは婚活をしないといけなくなり、32歳の時に婚活パーティー男性と半年。
35歳の時に結婚相談所の男性と1年お付き合いしましたが、どの方とも結婚に結びつくようなことはなく、
男性から連絡が来なくなったり、
メールで振られていました。

8年お付き合いした男性の事は本当に好きで自分は結婚したかったですが叶いませんでした。

もう婚活は辞めて結婚は無理だと悟りましたが、実際は結婚していて子供にも
恵まれてる女性がたくさんいて羨ましく思います。

職場でも、結婚してる男性は奥さんや子供を大事にしてる話をよく聞いてまた
羨ましいなと思います。

自分の場合は、仮に男性とお付き合いができたとしても、必ず振られるか音信不通になるので、必ずそういう結果になるなると分かってるので
もう例えお付き合いできたとしても意味ないというか、若い時にずっとそうだったので
歳とってきた今はもっと厳しい現実だと思います。

自分自身に人としての魅力や良いところがあまりないのが原因と思いますが、
結婚してる。離婚しても再婚していく女性が羨ましいです。

No.2916761 19/09/14 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/09/14 17:58
お礼

>> 1 結婚にこだわらなくても世の中楽しいことは沢山ありますよ。出来ないことを嘆くより独りだからこそ出来る楽しみを極めた方が前向きだと思います。 結婚していると休日も自由にできる時間がなかったり、小さな子供がいたら自分のペースで朝の支度もできないと聞いたりもします。

休日はジムやヨガへ行き、映画を見たり自由気ままに過ごしてる自分は
ある意味贅沢できてるんでしょうか。
一人の時にしか出来ないこともたくさんあるので、もう少し前向きに考えようかと思います

No.12 19/09/14 18:03
お礼

>> 2 結婚できる理由なんて、ほんのささいな特技だと思います! 料理できるとか、 仕事に真面目とか! 自分には魅力がないと嘆かずに、さ… 料理を短時間で美味しくつくれるようになったりレパートリーを増やしたり、
犬猫のボランティアをしたりとやりたいことは今たくさんあるのですが、
中々実行できていません。

自分自身の魅力をつくる。自分磨きでしょうか?
自分磨きを実行したいです。

No.13 19/09/14 18:08
お礼

>> 3 友達は20代後半から婚活して40過ぎにやっと結婚しました。よく諦めずに頑張ったな、と思います。 主さんは8年も付き合った人がいたということ… 諦めずに続けて幸せを掴めたんですね。
諦めて無理と思い続けていたら本当にそうなりますよね。

趣味というか、今はジムやヨガ、水泳に行ったりは好きでしてます。
今後は犬猫のボランティアもやってみたいですが中々仕事が忙しくスタートできないので、時間を見つけてはじめたいと思います。

No.14 19/09/14 18:15
お礼

>> 4 私はそんな何人もとお付き合いできた事が羨ましいです 私はまともに一人もお付き合い出来ることなく お見合いで結婚しました 相手(夫)はも… お付き合いした方が今まで4人いましたが、お付き合いしても振られてしまうなら嫌な気持ちにもなりますし、
婚活をしなくても結婚されてることが羨ましくなってしまいます。

弱ってるときに看病されたり、4さんの優しさに旦那さんが惹かれたんですね。
女性は男性から思われた方が幸せといいますよね!

たしかに婚活に精を出して必死にがんばるより、仕事や趣味、やりたいことを頑張った方が自分の生活が充実して良さそうですね。

No.16 19/09/14 18:32
お礼

>> 5 恋人がいても結婚しない風潮ありますね。 ある程度大人だと ○貯蓄もあり、家事も出来 わざわざ結婚しないでも 自分の事を管理すれば楽し… 恋人がいても結婚願望がなくて結婚しない人も増えてますよね。

自分は疎遠になってしまうので、結婚してなかったとしても事実婚状態になってるような、ずっと一緒にいる相手がいることは良いことですよね。

No.17 19/09/14 18:36
お礼

>> 6 相手から必ず振られるなら年齢は関係なく主さん自身に何か問題があるのでは? 今までの経験から卑屈になっているんだろうけど、自分自身に人として… 自分に結婚したいと思わせられる器量がなかったり、無理だと判断されてしまったんだと思います。

かといって諦めて無理と思い続けていたら本当にそうなるし、ネガティブな人には近づきたくないですよね。

結婚してる友人や女友達を見ていると、
寛大で旦那さんを優先したり、仲良くしていてコミュニケーションもバッチリとれていて、
いつもマイペースに過ごしていて
コミュニケーション力が足りない自分には何もかも足りないな。
と感じてしまいます。

No.18 19/09/14 18:47
お礼

>> 7 結婚ねえ 主さんは日々過ごしていて何か楽しみってありますか? 恋愛もそうですが結婚も最初から運命の人が決まってる訳でも何でもなくて 気づいた… 今は休日はジムかヨガへ行って運動したり、一人で映画を見に行ったり。読書したり。
会社イベントの皇居マラソンに参加したり。
割と充実してるので、幸福感は得られています。

この先一生一人でいるための貯金もコツコツしています。

ただ、男性から思われて結婚していった女友達や女性が多いので、そういう
そばにいたいと思われている女性が周りにたくさんいるのも事実なので、
もちろん一人を充実させることは自分自身の工夫でできるし、楽しむこともできますが
やっぱりそばに男性がいたり、放っておかれない女性は羨ましく感じます。

No.19 19/09/14 18:52
お礼

>> 8 本気で結婚したいって思っていて、ちゃんと行動していれば結婚できますよ。 文面から察するに主さんはもういいかなって思ってしまったりしてて… 確かに諦めているのと、自分はもう無理だと悟っているので特に男性に対しては職場でもあまり積極的に話しかけたりしたら
狙われてる、怖い!と思われそうで
あまり話しかけないようにしたり、かなり遠慮します。

魅力的な人は何もしなくても、近くにいるだけで人を幸せにする力があるので
何もしなくても自然にしてて結婚できますよね。

普通な感じの自分は、今みたく諦めて
無理と思い続けてるのでそりゃ無理でしょ!という感じですね。
自分磨きしたり、まずは自分の生活を充実させたいです。

No.20 19/09/14 18:54
お礼

>> 9 8年も続いた事があるのなら、魅力はあると思うのですが… もしかしたら、無意識に心の中で彼と比べてしまうのかも。 世界は広いので、その8年… 8年付き合った人は本当に好きだったため、男性と知り合っても彼より良い人はいない。と思ってしまいます。

男性と知り合えば知り合う程、そう感じてしまうので自分の見方にも原因がありますよね。

No.21 19/09/14 18:55
お礼

>> 10 魅力がなかったんじゃなくて、単に今までご縁がなかっただけだと思います。 今後もそうとは限らないよ! ご縁がなかっただけ。と信じたいですね(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧