注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那が転職活動中で、10日のみの短期バイトに行ってます。 4日目まで終わったと…

回答5 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 17:23(更新日時)

旦那が転職活動中で、10日のみの短期バイトに行ってます。
4日目まで終わったところで重大なことに気付きました。
社用車貸出されて、その車で免許持ってない若い子を迎えに行ってから現場に行くんですが、その車の車検証をふと見ると期限が切れてたそうです。
車検切れ状態で知らずに運転してたことになります。
それを上に話すと、車で30分かかる自宅まで車検切れの車を持ってきてと言われたそうで、旦那がそうしようとしていたので止めました。
断って、取りにきてもらった方がいいと言う私に対し、自分がその仕事に行くわけじゃないからそんなことが言えるんだ、まだ数日あるのに断りにくいと。
少し喧嘩になり、じゃあ私が電話して断るよと言って、旦那がしぶしぶ納得し、電話して断り、取りにきてもらうことになりました。
車検切れの車を渡してくる時点でおかしいし、車検切れだとわかってからも運転して持ってきてと指示してくるなんて、こんな会社も普通に存在するんですか?
ビックリしたのと、どっと疲れました。

No.2917517 19/09/15 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/15 17:43
通行人1 

その会社マトモじゃないよね。
普通はそんな会社ないよ。

No.2 19/09/15 17:45
匿名さん2 

グッジョブです!主さんのような奥さんが欲しい。

No.3 19/09/15 17:49
匿名さん3 

車検切れということは保険も切れてます。その車で事故でも起こしたら人生棒に振りかねません。

奥さんが正解です。

No.4 19/09/15 18:04
サラリーマンさん4 ( 40代 ♂ )

もうそんな会社のことなんかはどうでもいい、あなたが家族を守った素晴らしい方だと感動しました。

当然のことをしたと思ってますか?確かに当然のことですが、旦那さんをしぶしぶでも納得させ、実行したことは、素晴らしいと思いますよ。中には、奥さんの言うことを聞かない旦那さんだっているでしょうから。

旦那さんも、奥さんの言うことを、最終的には聞き入れたのだから、いい人なんでしょうけど、単純にあなたがすごい方だと思ってレスさせて頂きました。大袈裟だったらごめんなさい。

No.5 19/09/15 21:28
匿名さん5 

違反点数は無車検運行6点 無保険運行6点。知らなかったと言っても警察には通じず、ドライバーに違反点数計12点は確実に加点される。

それ以前にそんな車に乗せる会社は頭がおかしいし、事故とか起きたら会社潰してトンズラしそう。そんな頭の悪い会社断って正解だったね

No.6 19/09/16 17:23
お礼

皆様ありがとうございます。
そうですよね。
普通に考えて、会社が車検切れてる車を貸し出すとか考えられないので、そんなこと疑いもしなかったです。
昨日はあの後、上の方がうちに来て車を交換していきました。
新しく持ってきてくれた車はすぐ確認しましたが、車検切れではありませんでした。
こんな会社、正直もう行ってほしくないですが、旦那が行くというので、そこは旦那の意思を尊重しました。
短期なので今週いっぱいで終わりなので、何事もなく無事終わってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧