注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

会話のキャッチボールが出来ない、自己中心的、目を合わせられない…等 全ての事に…

回答7 + お礼4 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 21:44(更新日時)

会話のキャッチボールが出来ない、自己中心的、目を合わせられない…等
全ての事に受け身。話が通じなさすぎてアスペルガーではないか?とネットで調べた事もある。
そんな夫にイライラする。1歳の子育て中。夫の仕事がほぼ毎日遅く1人で子育てしている。
離婚したら夫にイライラしなくなるぶん楽になるのか。

No.2918349 19/09/17 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-09-17 00:46
匿名さん5 ( )

削除投票

夫と離婚しても1人で子育てすることになら今と一緒だから楽にはならないとおもいます

夫に期待しなければ楽になると思う

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 00:33
通行人1 ( ♀ )

結婚前は違ったの?

No.2 19/09/17 00:36
通行人2 

お金の面で大丈夫なら、離婚するのが楽だよ。そうじゃないなら、夫を改造すべし!

No.3 19/09/17 00:36
お礼

結婚前は、今よりはましだった気がしますが決断にかなりの時間がかかる人ではありました。

No.4 19/09/17 00:46
お礼

>> 2 お金の面で大丈夫なら、離婚するのが楽だよ。そうじゃないなら、夫を改造すべし! 離婚したら、楽になるんですね。
お金は馬鹿正直にくれそうな気がします。子どもの事&世間体を考えると離婚は…現実的ではないかなぁと。
改造…変人、素直じゃないから変わらないと思ってしまいます。

No.5 19/09/17 00:46
匿名さん5 

夫と離婚しても1人で子育てすることになら今と一緒だから楽にはならないとおもいます

夫に期待しなければ楽になると思う

No.6 19/09/17 01:00
お礼

>> 5 実家に帰れば多少子育ては楽になると思う。やはり離婚は世間体が気になる。多少期待するからイライラする。期待しないようになれますかね?

No.7 19/09/17 01:08
匿名さん5 

今の時点で実家に息抜きで行ければいいのかもしれないですね
実際には距離とか時間とか難しいと思いますが

うちはもう夫には仕事でお金を稼いでもらうだけで育児は諦めてます
仕事で遅いのもありますが休日にオムツ替えですら
言ってもゲーム優先、しぶしぶやっても二度手間なのに
さらにやってあげたから感謝しろの三拍子でストレスが溜まる一方なので
自分だけの方が楽だなと

No.8 19/09/17 09:33
匿名さん8 

子供を育てるのに必死でお金を稼ぐ。

育児は実家で手伝ってくれるかも知れないけど、子供との時間も減るし、子供が病気になれば仕事は休み、病院に連れていく。同僚からの嫌味。

御両親もいつも元気な訳でもないし、たまなら良くても常にとなるとどうなるか。

離婚と手軽に言うけどそんな覚悟あるの?

No.9 19/09/17 14:08
匿名さん9 

もし旦那さんが発達障害だとしたら
そんな状態で働けてることだけ認めていあげて下さいm(_ _)m
わたくし当事者ですが旦那さんの症状が似ています。
発達であれば軽度だと思いますが、発達障害が健常者の中で人並みにやってくのはよっぽど自覚がなく周りに迷惑をかけてるのに気づいてないか、自覚があればに必死に一般人として頑張っているかのどちらかだと思います。

合わない環境にいると症状が悪化する場合はあると思います。

主さんに聞きますが言葉のキャッチボールが大体できて自己中な考えが治れば一緒にいれますか?詳しい内容は分かりませんがトレーニングで改善する場合もあります。
もう関わるのが無理なら離婚となりますが、養育費や手当ては貰えるとおもいますが、主様のご両親など支援してくれそうですか?

お子さんはお父さんに懐いていますか?懐いてなくても今後お父さんの特性がお子さんに似ないようにしなくてはならないし、総合的に考え子どものために悪影響になるのであれば無理に結婚生活を続ける事はないと思います。

離婚して1人で頑張る自信がないなら、旦那さんに何も期待せず空気扱い、言葉は悪いですがATMとして見做すのも有りだと思います。(クビにならない程度に)働く能力があれば、主さんが体調崩したり困った時に、旦那が頼りになる場合はあるかも知れません。

No.10 19/09/17 16:42
匿名さん10 

カサンドラ症候群ってやつではないですか?お辛いでしょうね。あなたのせいではないですよ。一番分かり合いたい相手と分かり合えないのは精神的に苦痛ですよね。逃げてもいいし、諦めてもいい。そして放っておいてもいい。あなたに決定権はあります。

No.11 19/09/18 21:44
お礼

ありがとうございます。
少し様子をみてよく考えて行動します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧