注目の話題
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

私は暗い性格だから元々人と話すのが苦手だし人見知りだし、あんまり人のことが好きじ…

回答2 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 06:46(更新日時)

私は暗い性格だから元々人と話すのが苦手だし人見知りだし、あんまり人のことが好きじゃないし、どうせ誰でも裏切るんだから今仲良くしてても意味あるのかなって思うし。
人のこと信用できないし。
友達でもいつ私の事裏切るかわからないし、影で何か言ってるかもしれないし。
表面上仲良くしたって心の中ではなんて思ってるかわからないし。
今まで、この人は信用できる!って本当に心の奥底から思えた人なんて出会ったことない。
中学校、高校でよくいじめられてる場面をドラマで幼い頃によく見てて、私は中学生になったら誰かにいじめられるんだろうなって本気で思ってた。今、中3だけど、本当にいじめられることはなかった。悪口なら多少はあったけど、それなりに友達はいるし、できたし、楽しいけど、もし、いつか裏切られたらって思うと怖い。
いじめが怖すぎて、友達でも心の内全てを打ち明けるなんて無理。
話しかけるとか、自分から話題を振るとか、ひかれたらどうしようって思って怖くてできない。

No.2926660 19/10/01 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/01 18:10
通行人1 

心の内全てぶちまけたら、私が毒舌ってバレるじゃないか!(苦笑)

直ぐに信用できるものでもないですし、信用しなくてもいいではありませんか。

ただ、自分の壁を分厚く作っていては、いい人と出会えたとしても長くは続かないでしょう。卒業すれば居なくなります。

何処まで打ち明けていくか?自分を出していくか?は、主さんが自由に決められます。

ドラマはドラマ。石橋をいつまでも叩いては、前には進めません。

No.2 19/10/02 06:46
匿名さん2 

最後に裏切られるとしても今、表面上だけ楽しければいいんじゃないかな、もうすぐ卒業ですしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧