注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません

接客の仕事をしています。 忙しく走り回る日もありますが、お客様と話したりもあっ…

回答1 + お礼1 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
19/10/05 22:34(更新日時)

接客の仕事をしています。
忙しく走り回る日もありますが、お客様と話したりもあって楽しいです。
でも、職場の人間関係がしんどいです。
私は小さい頃から人付き合いが下手で、嫌われるのが怖くて、人の顔色ばかり伺って人に流されて生きて来ました。
自分に自信がなくネガティブで、自分のしてしまった事にいちいち悩みます。
接客の仕事を始めてから、少しずつではありますが、前よりはマシになったと自分では思っています。
でも、やっぱり人は変われません。
それに合う合わないもありますし。
どんなに一生懸命しても、いつも空回りばっかりして、好かれるのは私じゃありません。
同じ事をしても私だと上司をいらっとさせるし、いらっとさせてしまったな、と気付いてしまうんです。
もっと上手に出来たらいいのに、出来ません。
いつも私でいいのか、と思ってしまいます。
この人、本心では私の事嫌いだろうなって、いつも思ってしまいます。

毎日、くよくよして眠れない日もあります。
仕事に行きたくなくて、モヤモヤします。
どうすれば、このマイナス思考から抜け出せますか?

このまま朝が来なければいいのに。

No.2928998 19/10/05 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/05 22:00
匿名さん1 

心中お察しします。
辛いですよね。

多分「あなたにも悪いところはあるんじゃないか」みたいなことを言う人が出てくると思うので、私は敢えてそのことには触れません。

ただひとつ、他人ってそこまで自分のこと悪く思ってませんよ。
自分も気にしいなんで人の目が気になったり、「悪口言われてるんだろうなあ」って思ったりする時もありますが、そんな時実際そこまで酷くは思われてないことの方が多いです。
悪いことが重なって気持ちが内向きになると人と関わるのも辛くなってくるとは思うのですが、コミュニケーションは欠かさないようにして、信頼関係が築けてくると何となく状況も変わってくるんじゃないかな。

No.2 19/10/05 22:15
お礼

>> 1

ご回答ありがとうございます。
すぐには無理かもしれませんが、少しずつ頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧