関連する話題
生理前、生理中、生理後、他の時も、 同棲中に彼氏に無性に腹立つ時って、 みんなどうしてるの?
昨日、ご飯の後に彼に「皿洗いよろしくね」というと「えー」としぶられました。 夕飯で、ご飯も使い切ってしまったので「ご飯も炊かないとね」というと「俺が皿洗いする

食いつくし系の彼氏。 私の彼氏は食い意地が異常に張っています。 そして食…

回答6 + お礼0 HIT数 3560 あ+ あ-

匿名さん
19/10/07 21:46(更新日時)

食いつくし系の彼氏。

私の彼氏は食い意地が異常に張っています。
そして食べるのが異様に早く、せっかちなので、食べ終わったら、食べるスピードが普通な私(女友達と比べると早い方に入る)の食事を狙ってきます。

お冷やを飲むために一度箸を置けば「あ、もうお腹いっぱい?俺食べるよ!」と(^o^;)
「え?まだ食べられるんだけど。」というと、イライラするのか貧乏ゆすりしながら、じーっと食べ物を見るので、なんか気分が悪く、「じゃあ、これあげるよ。」と一品あげます。
でも一瞬で食べ終わり、またじーっと見るので「じゃあ、もうあげるから」と渡すことになります。

足りないなら自分で頼めば?と言いますが「どうそ〇〇私が残すやろ?」と言います。
「残してるわけじゃないんだけど」と言っても「まあ、頼んでまでって感じじゃない」と。
多分目の前にあると食べたくなるんだと思います。

ファーストフードに行っても、自分はバーガー2つとシェイクを頼み、私はセットを頼むのですが、私がバーガーを食べてる間にポテトをものすごいスピードで食いつくします。
しかし会計は別という・・・。
わざわざそんなことで怒るのも情けなく諦めているのですが、こういう人って治せますか?
因みに彼は27歳です。

No.2930031 19/10/07 17:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/07 17:52
匿名さん1 

長年の癖は性格の一部とも言えるので、主さんがスレに書いたように
色々提案しても駄目なら改善はかなり難しくなると思う。

No.2 19/10/07 17:55
通行人2 ( ♀ )

残念ですけどなおらない気がします…。

よく、結婚したら治ってくれるんじゃないかとか、子どもができたら…とかいう話きくけど結局なおらなかった…みたいなのと同じだと思います。

そこ類いのものって、なおらないんですよね…

No.3 19/10/07 18:09
匿名さん3 

怒らなくてもいいですが、相手のペースに乗らなくてもいいのでは
ないでしょうか?
相手に合わせすぎて、妥協ばかりするとイライラしますよね。

>食べ物を見るので、なんか気分が悪く、「じゃあ、これあげるよ。」と一品あげます。
でも一瞬で食べ終わり、またじーっと見るので「じゃあ、もうあげるから」と渡すことになります。

別に罪悪感を感じる必要はないですよ。
相手がじーっと見ても無視して自分の分は食べられるなら全部食べてもいいと思いますよ。
親が幼稚園児に対して、譲ってあげるならまだしも、
相手はあなたの子供でも幼稚園児じゃないんですから譲らなくていいでしょう。

胃など内臓に負荷がかかるので、健康のためには
もう少し良く噛んで、ゆっくり(普通の速度で)食べた方がいいと
思いますが。。多分、言っても無駄ですよね。
一度くらいは、言ってもいいかもしれませんね。

じっとみて圧力をかければ、もらえると思ってるわけですよね。
あなたは、相手に譲らない態度を、今後5〜10回もすれば
諦めるのではないですか。
相手をすぐに変えることはできなくても、
あなたが譲らずにいること(あなたが変わることで)で、
相手も諦めて多少、自制できるようになればいいですが。。。
彼も同年代なのでしょうか。。お酒やタバコはしなくて
食べ物に執着が強いのですかね。

No.4 19/10/07 18:18
匿名さん4 

エンゲル係数だけが高くなりそうな人ですね…
食費貧乏と言うのがぴったり。
結婚したら大変、大変…
それなりに凄~く稼げる人なら良いけどね。
デートでも割り勘なんて言うから、普段もそんなには稼げない人とミタ❗
そんなに稼がないのに食べられるだけって、イライラして終るよ。
燃費の物凄く悪い車と言うのか、ガソリンタンクに穴が空いて燃料ダダモレの故障車を持ってる感じにしか感じられなくなるよ。

No.5 19/10/07 20:25
匿名さん5 

治らないですよ。私の元カレでもいました。
地味にイラッとしますよね。食べたくて頼んでいるのに食べ尽くされるとか。
最初からシェアする前提や、こちらが明らかに残す量なら全然構わないですけど。

私の場合食べている最中に「食っちゃる(食べてあげる)」となぜか上から目線で言われるのも怒りを助長していました。

知人旦那さんでもいて、子供の分も食べてしまうそうで、お菓子も名前書いても意味ないんだそう。

一度言ってもダメなら先々を考えてお付き合い自体考えても良いと思います。

No.6 19/10/07 21:46
通行人6 

ポテトに手を出してきたら、防げばいい。くれくれ目線でも、無視してゆっくり食べればいい。
むしろ、それを楽しんでみた方がイライラしなくて済むと思うよ。

何だかんだ言いながら、主さんが許してんだもの、治るわけがない。
残さないし、あげないよ。足りなければ買ってくれば?って言うようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました