注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

職場の人にキレていいですか? どう切り出せばいいですか? 課の取りまとめ…

回答4 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 09:13(更新日時)

職場の人にキレていいですか?
どう切り出せばいいですか?

課の取りまとめをしていますが、ある人から書類の返却(私の事務処理が)遅いといわれ、怒られました。以降も相手の頭のなかで私は書類が遅いと見なされてます。

でも実際のところ、遅いといっても一週間程度です。
しかも早く見てくれとも言われてません。
ついでにいうと、時間かかってるのは相手の上司のところで数日とまってるせいで、私はもらった次の日くらいには返してます。でも最後に見るのはわたしだというだけで全部私が遅いと言うことになってる。相手の上司には一切何か言ってる様子はない。
結局今普通に事務処理して一週間かかってるのだから、それを見越してあなたが早く書類をだせばといいたいのです。
しかも、自分は一週間で遅いと言うくせに私が返した書類を元に行う相手の事務処理については二日三日ひどいときは一週間かかってます。
私だって二日で事務処理してるのに相手も同じかそれ以上時間かけてて私を責める資格ある!?と思うんです。急いでるなら書類返してもらったらその日のうちに処理するのが普通だと思うんです。
他の決裁の仕事だってそもそも相手が事務処理遅いし、上司の決裁促さないから私のところに回ってきたときは時間に余裕なくて早く見てくれと言われて結果的に仕事がうまくいかないと私が遅いからだと全部こっちのせいにされる…

どうしたらいいですか?
また何かあって相手が何か言ってきたら言いかえせばいいのか。
何もないのに急に言っても相手からしたら急にキレた変な人扱いされそうです。
私の上司に相談した方がいいか。それとも相手の上司にあなたの部下がこんなこと言ってると言えばいいのか。

※当時は詳細に記録とってなかったので、最初に相手にキレられたときに本当に私が書類を一週間溜め込んでた可能性は否定できません。しかし、こちらは改善してるのに相手は何もせず、一方的にこちらを責めてくるのが我慢ならないです。

No.2930249 19/10/07 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/07 23:35
匿名さん1 

ちゃんと問題提起したほうがいいですよ。
そして、改善していく。
まずはあなたの上司に相談してみましょう。

No.2 19/10/07 23:35
匿名さん2 

日付欄を作ってみるとか。書き込めないならば、付箋でも。
そしたら誰が遅いか相手にもわかるし。

No.3 19/10/07 23:38
匿名さん3 

キレずにサラッと言う

No.4 19/10/08 09:13
匿名さん4 

キレたらおしまい。
それでキレる人間なら文句を言う側じゃなくて、間違いなく文句を言われる側の人間。
どんな事情であれ、キレる人が周りからどう見られるか知ってるだろ?
冷静に考えてな?
そんで冷静に考えると、どうしたらいいのか自分で分かって来るだろう。
具体的なアドバイスなんて、他人の言う事はアテにならない。
状況把握が出来てる自分にしか解決出来ない事なんだからな。
冷静になれば、何をすれば良いのか必ず分かって来る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧