注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

近所に私の子供と同級生になる方がいるのですが、その方は虚言癖なのかコロコロ言うこ…

回答2 + お礼2 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん
19/10/09 21:37(更新日時)

近所に私の子供と同級生になる方がいるのですが、その方は虚言癖なのかコロコロ言うことが違っていて、これから先、お付き合いしていくことに悩んでいます。
実家が西麻布だと言ったり、実際には県外、、バレるような嘘を平気で言います。
その他、色々…
私だけかと思ってましたが、他のママにも言ってました。
家がゴミ屋敷に近い状態でも3人目、
ほぼ毎日、おばあちゃんとおじいちゃんが車で来て保育園の送迎をして片付けもしてくれているみたいです。
子供達が外で遊ばせている時は片手にスマホで子供達をよくみていません。

おばあちゃん、おじいちゃんはよく面倒をみています。
問題がある人なのでしょうか?
まだ子供が小さいので深いお付き合いはしていませんが、保育園、小学校と一緒です。
私は子供同士なのだから遊ぶのは構わないのですが、主人や義両親は心配しています。
正直、今まで普通にお喋りしていたのに、後から嘘だとわかると気分は良くないですね。

No.2930269 19/10/08 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 01:23
通行人1 ( ♀ )

保育園ってことは、そのママは、働いてるの?働いてないのなら、何かしらの精神疾患持ちかな…

ゴミ屋敷で祖父母が世話してるのなら、若干ネグレクトっぽいかもね。

知り合い程度にとどめて、決してママ友には、ならない方が良いと思う。家に上げたり上がったりもしない方がいい。

それは、これからも仲良く関係を続けるために距離を取った方が良いってこと。近くなると何かのトラブルになると思うよ。適度な距離を取るのが良いよ。

私も斜向かいの近所に、子供達が同級生になるお宅がある。まだ未就学児だけど小学校は、一緒。

元々から癖のある人で苦手だったんだけど邪険にはできず、ご近所付き合いもあったり、子供も数回遊ばせたりしてたんだけど、やっぱり問題がある人だと聞いて距離を保とうって最近決めたところ。

たぶんだけど、そのママは通わせてる保育園の保育士さんたちから要注意な家庭でマークされてる気がするよ。その人がヤバい人かどうかは、同じ保育園に通ってる人たちか、保育士さんに聞けばハッキリするとは思う。

No.2 19/10/08 06:23
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

虚言癖も気になるけど、家がゴミ屋敷も怖いなー。
衛生面とか、、大丈夫なのかしら。。
精神的な病気があって、片付けができなかったりするのかも。
健常な人では絶対無いと思います。

今後子供同士が保育園や学校とかで仲良くなっちゃったら仕方ないけど、プライベートでお互いの家に行くとかの付き合いは、私なら止めたいな。。

その子には申し訳ないけど、親の性格や育てる環境は大きく影響しますよ。

小さなうちは感じなくても、小学生くらいになれば顕著になると思う。
その時に仲良くなっていたら困るよね。
とりあえずママ同士の付き合いを徐々に止めるのがいいと思います

No.3 19/10/09 20:53
お礼

>> 1 保育園ってことは、そのママは、働いてるの?働いてないのなら、何かしらの精神疾患持ちかな… ゴミ屋敷で祖父母が世話してるのなら、若干ネグ… ありがとうございます。
最近は、保育園でも家庭のことは個人情報等もうるさいので話さないですね。

マニュアルなんでしょう。
そのママは上の子がまだ2歳になったばかりで働いてないです。
前はパートをしていたみたいですが、
適度な距離でお付き合いする方がベストなのかな。
貴重なご意見、ありがとうございました。

No.4 19/10/09 21:37
お礼

>> 2 虚言癖も気になるけど、家がゴミ屋敷も怖いなー。 衛生面とか、、大丈夫なのかしら。。 精神的な病気があって、片付けができなかったりするのか… ありがとうございます。
私も虚言癖よりゴミ屋敷が気になり、
インナーガレージからは衣服、布団?が積み重なっていて、ゴミ袋も何個もあります。
子供は今は理解してなくても、やはり悪影響ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧