注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

大学生男です。ここ最近陰湿な嫌がらせを受けており、心身共に疲弊しています。 と…

回答4 + お礼0 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 12:40(更新日時)

大学生男です。ここ最近陰湿な嫌がらせを受けており、心身共に疲弊しています。
とある男子学生なのですが、講義中にわざとらしいバカでかいくしゃみをしたり、奇声を発したり、わざとガチャガチャ物音を立てたりするDQNがいて毎日癪に触っていたのですが、ある日あまりにもやかましくて講義に集中できなかったのと私自身イライラしていたのもあって、つい舌打ちをして睨みつけるという行動をしてしまいました。それからというもの、そのキ○ガイからの嫌がらせが始まり、顔をあわせるたびにヒソヒソ話したりバカみたいに嘲笑ったり、有りもしない噂を立てられて他の学生からも避けられるようになるなど、大学生とは思えないクソガキのような嫌がらせをされるようになりました。
一度いい加減にしろとブチ切れてもいいじゃないかとは思いましたが、卒業も間近で余計なトラブルにはしたくないのもあって我慢しています。
関わらなければよかったものをついカッとなって睨みつけてしまった私にも落ち度はありますが、そろそろ我慢の限界です。
結局解決手段はないので我慢するしかないのですが、私はそういう嫌がらせをスルーできるメンタルを持ってないので、気にしないという自己暗示をしても心は傷ついていき、どんどん疲弊してしまいました。最近鬱症状も出てくるようになり、このままだと勉強にも手がつかなくなって卒業試験に影響が出るかもしれません。
アドバイスか、元気づける言葉をいただけるとありがたいです。

No.2931371 19/10/10 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/10 01:25
匿名さん1 

問題がおきた時にどうするといいのか、それを考えられる様になる為に、頭が回る様に訓練して鍛えてその為に勉強してきたのでは…

そういう時には政治力を使うといいんじゃないかな…

No.2 19/10/10 01:36
匿名さん2 

敢えて言うとな?
テメェ男か?って話しだな。
俺は会社でそれなりの地位に就いてるオッサンだが、立場だの、事情だの、時代だの関係無く、そんな事をされて『お前、なんか俺に文句でもあんのか!?』の一言も言えない奴は、社会に入ってもロクな奴にならんよ。
学業?体裁?法律?秩序?
うるせーよ。
男が舐められた時にどうするかで人間の強さが試されんだよ。
今の若い奴でも仕事が出来る奴らは強い奴らだ。
時代が変わっても根本は何も変わっちゃない。
ここ一番で戦える奴なのか、頭の良さそうな言い訳だけ並べてビクビクと逃げ回るのか。
生きる姿勢を自分で選びな。
それは必ずこれからの一生にとてつもなく大きく影響して来る事だ。
今の時代は…?
うるせーよ。
どんな時代でも弱い奴はいらねー。
その摂理が分からんお坊ちゃんは沈んで行く。
それが変わらぬ世の中だ。

No.3 19/10/10 01:41
匿名さん3 

スルーしないで、舌打ちして睨みつけた結果どうなった?
面倒な事になって疲れるだけだという事を学んだはずだよ。
スルー出来なかった事を後悔して学んでスルー出来るようになるんじゃない?
今回もスルーできないでいると、卒業試験に影響する事態になるかもしれない。
これは今後の人生に多大な影響を受ける事になるんだよ。
それも、ガキみたいなDQNをスルーできなかったのが原因になる。
こんなの馬鹿馬鹿しいし、スルーできない現状を馬鹿だと思わないかな?
我慢しないで、たとえそのDQNに勝ったとして、何か良い事あるのかな?
何もないはずだよ。

No.4 19/10/13 12:40
匿名さん4 

>大学生とは思えないクソガキのような嫌がらせをされるようになりました

別に驚かないよ、あるところでは大学生でありながら覚醒剤に手を染めたり、いい歳して宿題や課題を押し付けたり、男や仲間を使っていじめをする輩もいたらしいけらいだからねw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧