注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

傷病手当を貰いながらの転職活動ってどこも雇ってくれないですよね? 車の支払…

回答2 + お礼1 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 22:59(更新日時)

傷病手当を貰いながらの転職活動ってどこも雇ってくれないですよね?

車の支払いとかもあるのでアルバイトからってなかなか考えられず

医師から金銭面で不安になって繰り返すこともあるから 傷病手当を貰いながら就活するのがいいですよと言われて

いま就職活動をしているのですが
ハローワークからの紹介はできないし、個人で面接を受けたとしてもきっと受からないと言われて死のうか悩んでます。

若いからなんとでもなる、やりたいことをやればいいとか鵜呑みにしすぎたのかな。

アルバイトからってのも考えるけど
親が正社員以外はクソみたいな考えなので
早く家出たいけどお金もないし 車とかの支払いもあるし

建設業だったらとか考えるけど
以前勤めてた電気工事の会社で首絞められたり、カッターで切りつけられたりしてきたからもう建設業は嫌です...

ワガママですよね 誰にも言えないので書きたいこと書きました。

ありがとうございました。

No.2932335 19/10/11 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 22:25
お師匠さん1 

働けないから

傷病手当支給されてるのに

就職したら

傷病手当は支給停止

病気、怪我を治してから

ゆっくり探しましょう

No.2 19/10/11 22:32
お礼

>> 1 医師からのGOサインを頂いてるので
就活してるんですけど

就活してもどこも雇ってくれないですよね...

No.3 19/10/11 22:59
通行人3 

傷病手当を貰ってる段階で就職はキツいでしょう
体を完全に治すまではバイトで繋いだらどうですか?
親には ちゃんと説明して納得させましょう。
私が親なら バイトでもすればどう?と言いますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧