注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自称進学校校 に通う高校1年生です。 先日、家庭科で先生が成分を見るように…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

学生さん
19/10/23 11:00(更新日時)

自称進学校校 に通う高校1年生です。

先日、家庭科で先生が成分を見るようにゼリーを回した際に、「絶対に開けるな」と言われたにもかかわらず、誰かが開けて先生が激怒し、犯人探し(?)が行われました。

先月に喧嘩して以来1度も話していなかったAが、「私さんとBさん(後ろの席の子)が開けた」と色んな人に広めていました。

その日の夜にゼリーを開けた犯人はAだと男子からSNSで聞きました。(男子の中でもそういう話になっているみたいです)

私は開けていないし、次にゼリーを回した子も「開いてなかった」と話しているのに、Aの周りの席の初めは犯人はAだと言っていた男子も女子も信じてしまっています。
一応何人か(少ないですが)味方してくれている人もいる中で、Aの友達が私の悪口(前から気に入らなかった)(調子乗ってる)(死ね)まで言っていたと他のAの友達から聞きました。

先生に相談しても、気にするな で終わってしまいます。

一応、他クラスでは犯人はAって広まっています。同じ部活の子達も事情を知っているので私の味方ではあります。

もうこれ以上悪口言われるとAを見るだけで吐き気がします。今も泣くのを堪えて書いています。どうしたらいいですか?

No.2937571 19/10/21 16:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/21 20:57
匿名さん1 

もし主さんがやっていないと言うと卑怯だと思わるかもしれないので、今は黙っているしかないと思います。
主さんが言えば言う程、主さんを悪く言う人・声は増えていきます。
あなたの味方が一人でもいることはとても幸せなことだと思えないでしょうか?それともあなたが味方だと思っている方々が信じられませんか?
それにあなたが気にしている間、Aさんはあなたを苦しめることとかではなく、「お腹空いたな」「眠いな」「今日はこのテレビを見よう」「今日はあの人と遊ぼう」「宿題しないといけないな、面倒」「消しゴムなくなってきたな、買わないと」とかとか自分のことしか考えていないですよ。
だったらあなたはAさんのことを考えず、ご自分のこと・周りの大切な家族や友達のことを考えているほうがいいと思います。
参考になりましたか?嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

No.2 19/10/23 11:00
匿名さん2 

主さんは何もしていないのですし、我慢しないでたくさん泣いたらもう忘れた方がいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧