注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

友達が入籍しました。妊娠していて結婚式はしないそうです。私の結婚式には出席してく…

回答3 + お礼2 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/10/26 12:53(更新日時)

友達が入籍しました。妊娠していて結婚式はしないそうです。私の結婚式には出席してくれたのでお祝いを贈ろうと思うのですがこのような場合いくらぐらいが相場ですか?自分の結婚式では御祝儀を三万円いただきました。なので私も三万円を結婚祝いとして渡したいと思っています。私は出産祝いをいただいていませんが現金一万円お祝いかオムツケーキなどを送ろうかと思っています。結婚式をしないので三万円は多いでしょうか?また、自分か出産祝いもらってないのにあげるのはどうなのでしょうか?私も今二人目妊娠中なのでどうしたらいいのかなと思っています。

No.2939367 19/10/24 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/10/24 22:00
お礼

>> 1 式をしてようがしてまいがもらった程度くらいは返してあげるというのがいいと思うけど… 式をするかしないかは好き嫌いだけじゃなく相手側の事… 回答ありがとうございます。結婚式関係なくもらった額を基にということですね。旦那とも相談してみます。

No.5 19/10/26 12:53
お礼

>> 2 悩ましいですよね。 結婚式に出席する場合のご祝儀の内訳は、 食事代1万円+飲み物代5千円+引き出物5千円+ご祝儀 と考えるそうです… 回答ありがとうございます。相場は一万円なんですね。旦那とも相談して決めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧