注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

20代女、既婚者子なし、クリーニング店パート。 家から近くのクリーニング店…

回答1 + お礼1 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/10/31 07:32(更新日時)

20代女、既婚者子なし、クリーニング店パート。

家から近くのクリーニング店でパートしています。
常連さんにはよく、
「可愛いんだし、こんなとこで働くのもったいないよ」
「もっと他にいいとこあるんじゃない?」
「一人で孤独じゃない?」
と言われます。

見た目はそう見えるかもしれないけど、私は天国だと思います!
(メリット)
・一人体制なので煩わしい人間関係がない。
・スタッフとも引き継ぎの5分だけ接する。
・家から徒歩でいける。
・ここは5.5時間勤務。たまーに一日。
・お客様が来ないときはカウンターで座ってていいし、携帯や本もok。
・好きな時に裏でご飯やお菓子も食べれる。
・好きな時にメイク直しできる。
・暇時間は資格の勉強や、晩御飯考えたりしてる。
・ここはショップインじゃない為、好きなときにトイレ、好きなように暖房調節、裏で筋トレなんかもできる。裏でぼーっとしちゃうことも。
・もちろん飲み会なんてない。
・休憩時間とかひかれないから、例えばフルの11時間働いたら11時間分のお給料もらえる。
・出勤、退勤も5分前につけばいいし、閉店してレジ締め閉店作業も慣れたら5分以内で帰れる。
・繁忙期はめっちゃ忙しいけど、それ以外は適度にゆるく人と接せられる。
・私は大きい音が苦手で、他の職場では些細な音も怖かったから、ここはその心配がない。
・人付き合いもどちらかというと苦手だから、ゆるく従業員の人間関係も接客も無理しない程度に頑張れる。
・年上ばかりの従業員(50代が主)だから、可愛がってもらえる。
・私はYシャツとスーツのスカート(簡単に色など合っていたら服は何でもいい)の上に支給のベストがもらえるから、毎日Yシャツとスーツで出勤できるから服選びに困らない。

(デメリット)
・裏でご飯食べててもお客様来ちゃうかもしれないから、落ち着いては食べられない。
(これは私の性格の問題だから他の人は違うかも)
・慣れるまでは一人体制はちょっと大変だった。わからないことあったらすぐ聞けないし。
・おばさんばかりだから、体調崩したり体痛めること多かったりで、シフト変更は結構ある。
・虫が苦手の私は、虫出ても一人で退治しなきゃならない。スプレー持参してる。
・時給は最低賃金。(でも私はお金稼がないといけないわけでもなく、お小遣い稼ぎみたいなものだから困らない)

ってな感じで、クリーニング店はいいこと尽くめ。
見た目は暇そうで孤独そうで地味に見えても、働く上での大体のストレスはありません。
主婦の方とかアルバイト探してる方とか、参考になれば、、 

No.2943074 19/10/31 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/31 07:22
働く主婦さん1 

クリーニング店の何が嫌かっていうと、土日祝日が休みじゃないからです。煩わしい人間関係がなくてもいいのは魅力的だけど、旦那が土日祝日休みだからそこは合わせたいっていうのが第一希望。

No.2 19/10/31 07:32
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

私も旦那が土日休みなので気持ちすごくわかります。
面接のときに土日祝日は入れませんとダメ元でいいましたが、採用されました。
なので平日出勤です。

お店によりますが、私のところは1月1日から3日お店休みです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧