注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

私は高校二年生の女子です。長くなるし語彙力が足りなくて話がわからなくなると思いま…

回答2 + お礼2 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
19/11/03 19:36(更新日時)

私は高校二年生の女子です。長くなるし語彙力が足りなくて話がわからなくなると思いますが相談に乗ってくれると嬉しいです。私はKちゃんと友達でT君のことが好きってゆう相談を受けていました。でもT君からも受けていてそれはKちゃんがすごいしつこいとか違う好きな人がてきたとかでした。二人から相談をされてて二人にいい顔をしてしまっていました。それでT君には俺が言ったこと全部言うなよって言われてて、私はいい顔をKさんにするのは疲れたけどちゃんと言わないでいました。だけどKさんからすごい遊びとかに誘ってきていつも一緒に出かけたりするような仲になってきちゃってて、T君は俺が言うなっていったこと全部バラしてるって思ったらしく私のことを友達に愚痴ゆったり嫌だって言ったり避けてきたり、急にしてきて、私がT君に何で避けるの?嫌だったらゆってよって言ったらずっと未読してきて今もまだされています。誤解なのに解きたいのにラインが返ってこないからなにもできません、T君とは前にも揉めててでもそれは圧倒的私が悪かったので謝って元に戻ったのですが、それもまだ嫌だって言ってたらしくて、じゃあ何でそんなんで私に相談した?って思ってイライラしてきます。わたしは人の相談を間に挟まって乗ってただけだったのになんでこんなめんどくさいことになったのって意味がわかりません。Kちゃんとはなにも喧嘩してないのでそれだけでよかったです。でもKさんもT君に避けられてるってゆっててT君はほんとにクズなのかなって思いました、同じクラスだし最悪です。わたしはどうやってあと半年すごそう

No.2944786 19/11/03 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/03 13:47
匿名さん1 

語彙力が足りないとは思いません。
ただ、一文一文をもう少し短くし、改行すると、読み手がもっと読みやすくなると思います。

あなたがおっしゃるように、Kちゃんと喧嘩していないだけまだ幸いです。

あなたがT君に言われたことをちゃんと秘密にしていたこと、二人の相談に乗ったこと、偉いと思います。

ただ、3という数字はかなり難しいです。
誰かが板挟みになること、よくあります。

いい顔をしてしまったとありますが、それでよかったのです。あなたは十分、中立の立場にいたのです。

暫くはこれからも中立の立場にいて、T君の出方を見てみましょう。

あと、人の悩みや愚痴を抱え込まないことです。受け止めて、あとは相手が問題解決をする義務があると考えましょう。

あなたはあなたがやれることを十分やってきました。もうそれでいいのです。

他の友達とも仲良くしていますか?
悩むと世界が狭くなり、周りが見えにくくなったりしますが、他にも話す友達がいると思います。もう少し、周りを見渡したら、楽になれるかも知れません。

No.2 19/11/03 16:23
匿名さん2 

主さんは巻き込まれただけですし、あと半年だったら関係ないって顔で過ごしてもいいと思うな

No.3 19/11/03 19:36
お礼

>> 1 語彙力が足りないとは思いません。 ただ、一文一文をもう少し短くし、改行すると、読み手がもっと読みやすくなると思います。 あなたがお… こんなに丁寧に書いてくださり聴いてくださる人がいてほんとに嬉しく思います。わたしはたしかにいい顔をしたけどでもそれしか方法はなかったのですし、ちゃんと言わないって守って任務を果たしたのでもうT君に近づかなくてもいいですよね、ありがとうございます

No.4 19/11/03 19:36
お礼

>> 2 主さんは巻き込まれただけですし、あと半年だったら関係ないって顔で過ごしてもいいと思うな そうですよね、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧