注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

親友だと思ってた人から好意を持たれたらどうすればいいんでしょうか。 現在20代…

回答4 + お礼4 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
19/11/04 07:39(更新日時)

親友だと思ってた人から好意を持たれたらどうすればいいんでしょうか。
現在20代の女です。彼とは高校の時からすごく話が合って波長もあったので長らく親友だと思っていました、お互い彼氏彼女が出来ればおのずと会う時間や話す時間もなくなりましたが別れると自然に連絡を取り合い遊んだりしていました。
趣味も合うので一緒にライブへ行ったりカラオケに行ったりゲームをしたりショッピング行ったり、私の中では本当に性別関係無く大好きな人です。大好きですけど人間として好きなだけで彼と付き合ったりは考えたことがありませんでした。
それが最近になって彼からすごく恋愛対象としての好意を感じます、今まで可愛いなーとか言ってきた事ないのに言い出したり、今好きな人いる?とかすっごくビクビクしながら聞いてきたりします。明らかに今までとは違う好意を感じて正直困惑しています。二人きりになるのが怖いので数人で遊ぶようになりました。ですが最近2人で話してると、ディズニーランド2人でいかへん?て言ってきたのでヤバイと思って何回か断りました、断るたびにすごく残念そうな顔をするのでかわいそうになってしまったのですがなんとか言い訳をして断っています。もしかしたら告白されるんじゃないかと怖くて..。彼を好きですが付き合うとなると手を繋いだりキスしたり、なんて考えるとあぁ無理だー!となります。でも親友として付き合っていきたいとも思っていて、どうすればいいのでしょうか?1度2人で話しをしてみればいいのでしょうか?怖いです...

No.2944929 19/11/03 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/03 18:16
匿名さん1 

そもそも相手は友人としてじゃなく恋愛感情だったのかもしれない、付き合えないなら二人で会うのはやめたら?

No.2 19/11/03 18:29
匿名さん2 

そもそも今でも傷付いているから少し手遅れだとは思いますが、今会うのを止めてあげないと相手の人が更に傷付くと思います。

自分が友達で居たいと思っていても、相手の方がすでにそうではない様子なので、お互いのためにも主さんが本当に恋愛には発展しないと思っているなら離れてあげるべきです。

相手の方は初めは友達でいようと思っていても、出掛けたり話したりしている内に恋愛感情が出て来てしまったのかも知れません。
僕もそうなってしまった人がいるのでご友人の気持ちはわかります。
ただ2人で出掛けるのを良しとしてくれた時点で期待していたのは間違いないでしょう。

主さんも男性の方と2人で出掛けるとそういったことになる可能性を考えて、今後は行動するべきだとは思います。

No.3 19/11/03 18:31
匿名さん3 

まだこういう事を言う女性がいるんですねぇ。

男と女は仕組みが違うんですが、どうしても女性はそれを理解せず、あたしの思考回路で都合のいい解釈をしてしまう…

性的な事を求められたら困る男性の事を、人間として好きだとか、波長が合う親友だなんて、こんな矛盾もないもんですが…

とにかく男女に性を一切除いた友情関係なんてありませんよ。あると思い込んでいるのは女性だけです。

実際、彼は主に好意があるようですから、友達関係は難しいでしょう。彼は隙を見て男女関係を求めてくるでしょうからね。

No.4 19/11/03 20:46
お礼

>> 1 そもそも相手は友人としてじゃなく恋愛感情だったのかもしれない、付き合えないなら二人で会うのはやめたら? ありがとうございます。そうなんでしょうか、かなり辛いです。会うのをやめるのも辛くて辛くて、、

No.5 19/11/03 20:48
お礼

>> 2 そもそも今でも傷付いているから少し手遅れだとは思いますが、今会うのを止めてあげないと相手の人が更に傷付くと思います。 自分が友達で居た… ありがとうございます、そうなんですか?2人で出かけたりした時点で勘違いささてしまったんでしょうか?辛いです。友達として大好きなのになんでこんなことになったんでしょうか、

No.6 19/11/03 20:51
お礼

>> 3 まだこういう事を言う女性がいるんですねぇ。 男と女は仕組みが違うんですが、どうしても女性はそれを理解せず、あたしの思考回路で都合のいい… ありがとうございます。そうなんですか?男女間に友情なんてないんですか?ショックです。本当に気が合うとてもいい友人だったので失いたくない、、でも仮に付き合えばもしかしたら別れちゃうじゃないですか?別れたら本当にもどれないですよね?嫌です、本当嫌です。だって好きなんです。でもキスとかは考えれないし、辛いです。どうしたらいいんでしょうか、

No.7 19/11/03 20:57
匿名さん2 

もう相手の人は恋愛感情でしか見れないでしょうから、付き合って欲しい前提で誘ってくるでしょうし、本当にもう会わない方が良いです。
付き合うか、離れるかしかもう選択肢はありませんよ。

主さんの気持ちは分かりますが、残念です。

No.8 19/11/04 07:39
お礼

>> 7 少し考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧