注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

妊娠の可能性があるのですが彼にとてもイライラします。長いです。 市販の妊娠…

回答6 + お礼0 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん
19/11/11 14:56(更新日時)

妊娠の可能性があるのですが彼にとてもイライラします。長いです。

市販の妊娠検査薬が陽性だったたため昨日病院へ行きました。
最終月経から考えるとおそよ7週目あたりだろうとのことですが、内診したものの袋が見えず採血をして帰りました。

先生が仰るには
7週目頃には袋が見えてないとおかしい
とりあえず採血で妊娠してるか調べるが妊娠反応があれば子宮外妊娠と思われる
とのことです。

私はとても健康には恵まれ年1回風邪をひくかひかないかくらいで入院や手術など大きな病気をしたことがありません。

なので子宮外妊娠だった時のことを考えると正直怖いです。
自分のせいで変なとこに赤ちゃんが行ってしまったのかな、とかを考えてしまって申し訳ない気持ちになったりもします。

つわりのようなものはあって、(コンビニでバイトしてるのですが)タバコの箱を開けた時やお客様の香水の匂いで気持ち悪くなります。

お腹も痛いです。
ずっとでは無いのですが生理痛のようなのがたまにズキズキ来るので、さらに心配になります。

心配し過ぎなのは分かってるのですがやっぱり初産なので大丈夫なのかなと不安でいっぱいです。

それも全て彼に話してるのですが、何も気にせず普通にゲームしよーと誘ってきたり(しかも画面視点がすぐ切り替わりSPF酔いするゲーム)、エッチって出来るん?と無神経な発言をしてきたり、朝からゲームしててカタカタうるさくしたりでイライラします。

嫌なところばかり目についてほんとに機嫌が悪いとなんでこいつとの子どもを作ったんだろうかと思うほどです。

こっちは気持ち悪いし吐き気はするしお腹は痛いし不安で大変なんだよ!と大声でビンタしてやりたい気分です。本気で。

マタニティーブルー的なやつだと思いますがそれにしてもここまで酷いのかという感じです。

これはどう処理すればいいのでしょうか。
心配しすぎで神経質になってるだけだとは思ってるんですが解決法が分かりません。

No.2948349 19/11/09 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/09 12:52
通行人1 

そういう事実を突きつけられても、親になるという自覚や感覚が持てない、自分の欲求優先、
まだまだ子供はほしくない、仕方ないから、ケンカが多い、家庭不和が予想され、そのまま結婚となると、むずかしい、などの理由で、あなたたちはいま親になることはやめたほうがよさそうだと思います。
残念ですが、産むのは諦めたほうが良いと思います。

No.2 19/11/09 13:31
匿名さん2 

ひどい彼ですね
本当に妊娠7週なら(排卵日がズレてる可能性もあります)
流産か子宮外妊娠の残念な結果になる可能性が高いです
赤ちゃんが教えてくれたのかも
そんなひどい彼から離れてって

No.3 19/11/09 14:07
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

残念だけど、男ってそんなもんです。主さんの彼氏が特別な訳でなく、大抵の男はそうです。女性は生理があったりなかったり、つわりがあったり体に変化もあるから自覚しやすいけど、男の人はそういった事がないからなかなか理解できないんですよ。お腹で子供を育てるように、旦那さん(?)も父親に育てていく方が賢明です。
多分、子宮外妊娠と言われたって全然分かってないと思いますよ。自分の彼女が命の危険もある可能性がある事なんて夢にも思ってないです。相手は新人類だと思って1つ1つ教えてあげて下さい。相手は猿か何かだと思えば主さんのイライラも少しは和らぐのではないでしょうか。

No.4 19/11/09 14:11
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

大事な事を言い忘れてしまいました。今は安静にして体を大事にして下さい。赤ちゃんの事は気がかりでしょうけど、信じて待つしかないと思います。良い結果になる事を祈ってます。

No.5 19/11/09 19:36
匿名さん5 

私も胎嚢、8週まで見えませんでした。
私も子宮外妊娠の可能性もあると言われて不安な日々を過ごしましたが、なかなか見えない人も実は珍しくは無いと言われましたよ。
今は信じて待ちましょう。

あと…
うちの主人は今でこそ、優しい、子煩悩、羨ましいと、周りの誰からも言われますが、私が不安な日々を過ごしている間は、主さんの彼と全く同じこと言ってましたね(苦笑)
一緒にゲームやろうとか、エッチできるのかとか…ホント呆れちゃうよね。

でも、男の人なんて、そんなもんなのかもしれません。
子供が生まれてすぐも、私がお風呂に入ってる間見ててねって言ったのに、子供がギャン泣きでも気付かず横でゲームしてたり。
でも悪気はなくて(笑)。
子育てと一緒に、父親育てもした感じ。
ちょっとずつね。

イライラしないで、落ち着いて!
正常妊娠でも、子宮外妊娠でも、これから大変になります。
仲良く二人で乗り越えてくださいね。

No.6 19/11/11 14:56
通行人6 ( ♀ )

辛いよね。私も初めての妊娠の時は同じような感じで。私の場合は、流産だったけど夫は友達と旅行行ってたよ。うちも今では子煩悩でスーパーイクメンしてるけど、最初の頃は、そんなもんだった。ちなみにゲームが趣味。

ただ、本当にこれから親になるのなら、パートナーには言いたいこと今のうちに話した方が良い。体のこと心のこと、子供のこと、あなたが教えないと、彼は一生、知らないまま。喧嘩も今のうちにたくさんした方が良い。

胎嚢の件は、排卵日がズレていて週数的にまだ見えないだけかもしれないからさ、祈るしかない。子宮外だったとしても育ってなかったとしても、あなたは、何も悪いわけではないよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧