注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

体重を増やしたいのですが、増やしたくないです。拒食症ではありません 現在150…

回答4 + お礼2 HIT数 794 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/09 15:15(更新日時)

体重を増やしたいのですが、増やしたくないです。拒食症ではありません
現在150cmで37kgで、母から体重を増やせと言われています。

わたしは元々ストレスを感じるとすぐ体重が落ちてしまう体質で、食べても増えなくて困る時も確かにあります。

でもわたしは今の体重くらいが理想で、37.0〜37.7までは許せるのですが、ここから0.1でも増えると嫌になります。
反対に36.9になるとそれはそれで不安になります。

母のわたしの体重の理想が42キロらしいです。ある程度身長があるならそれでも痩せてるとは思いますが、わたしみたいな低身長がそんなに増やしたらぶくぶく太ってる気がして嫌です。

ちなみに今までのマックス体重が42キロで、もう40キロ代には入りたくないと思ってます。

どうしたらいいですか?

No.2948393 19/11/09 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/09 14:32
匿名さん1 

分かります。
私は167に48↑↓なんですが、50はあった方がいいのは分かるんですけど、49になるとヤバいってなるし47になるとヤバいってなります(語彙力)
精神的にしんどい時は44〜45になる時もあって、そういう時はさすがに太らなきゃ体力なくなっちゃうって思って食べるんですけど、いざ48になると気をつけなきゃまた49になる…ってなります。
健康的に筋肉と体力のある身体にはなりたいんですが、細いって言われてた分、太ったら細かった頃の良さ?(あるのか分からないけど)が無くなってしまうのではないかと不安になります。

筋肉をつけて体重を増やすのが望ましいと思うので、単に食べて増やすのではなく、筋肉をつけて増やせば、体型もデブにはならず、いいと思います。
筋肉は脂肪よりも重いし、体力もついていいと思います。

No.2 19/11/09 14:35
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。同じような方がいらっしゃって少し安心しました。元々運動部であったことと、結構体の動かす仕事をしているので筋肉は割とある方ではあります。
見た目よりも実際に出る数値の方が気になってしまう感じがします…

No.3 19/11/09 14:39
匿名さん3 

自分自身が体調がよく、
健康だと思えるのであれば
いいと思います。

ただあまり痩せ過ぎてると
体力や免疫力が落ちるので
そこだけ注意が必要です。

肥満も痩せすぎも病気の
リスクが上がります。

No.4 19/11/09 14:43
匿名さん4 

結局どうしたいのか分からないから、アドバイスができません。
なので私の現状をコメントします。

私もストレスで体重が落ちやすいです。
身長は150台、体重は40台です。
周りからは痩せていると言われます。
たまに40を切ることもあります。
でも40切ってしまうと、体調をくずしやすくなり、治りも悪いです。
そうなると、太ろうと思っていくら食べても太れないです。米やおかずをいつもの2~3倍食べてもダメでした。
ちなみに一般女性よりたくさん食べています。
友人と外食に行った場合、友人の残りをもらうこともしばしばあります。
スポーツを現役でやっていたときは、男性と同じくらい食べていました。

今の体重は個人的にちょうどいいです。
今より2~3kg重かった時が一番健康だった記憶ですが、内科の薬の副作用があっての体重だったので、今は届かないです。
痩せているのがいいというより、私は健康第一を考えます。
米をたくさん食べれば、体重は増えます。

No.5 19/11/09 14:50
お礼

>> 4 返信ありがとうございます
自分でもどうしたいのかよくわかりません。私は増やしたくない、できるなら37.0をキープしたいです。しかし母が痩せたら太らないとなんで増やさないんだとしつこくいってきます。
私が諦めるか母が諦めるかになるのでしょうか。

私もかなり食べる方で、間食も1食分になるくらい食べたり、間髪開けずに食べ物を持ってくることもしばしばです。
米もカロリーが高いものも大好きなので主にそれを食べてますが全く増えないんですよね…

No.6 19/11/09 15:15
匿名さん6 

体型維持であれば
筋肉付けると健康的に見えますよ。

筋肉付けると体重も増えますが
見た目が健康的になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧